何故か またのり巻き 巻いています・・・

こんばんは!



ヤバい ヤバい!


二度寝をしてしまいました!
8時32分だー!


仕事?
いえいえ 仕事じゃないので ご安心を〜!


今日は ランちゃんの病院の日なのです。
いつもは のんびり午後から(正確には夕方4時から)
行くのですが 今日はちょっと違います。


実は 8時45分に ジョンママが
車で 迎えに来てくれて 病院まで送ってくれると
いうのです。それなのに 8時32分まで寝ていました〜〜〜!


これは マズいでしょう〜


しかも 今日は燃えるゴミの日なので
家のゴミをまとめて 捨てに下まで降りて
行かなければなりません。


ガバーッと起きて・・・・


”ウン?何時?え〜!”

というところからスタート!


まずトイレに行って 子どもたちにご飯!


部屋中のゴミを集めて ランちゃんたちの部屋の
トイレのゴミを集めて 袋に入れ・・・
このままじゃ行けないので チャッチャと
洋服を着替えて コートを着て ゴミ袋を持って
出ます!


ちょうど エレベーター!
ラッキー!


お〜〜!
8時40分!


戻って 顔を洗って パンを食べて
ランちゃんにコートを着せて・・・48分!


ふ〜!


余裕だな〜!(笑)


52分 ジョンママからLINE!
”着くよ”
”了解!”スタンプ送信!


間に合ったよ!


やれば 出来る私!(苦笑)



すみません〜
ありがとうございます!


ランちゃん 車に乗っただけで
ガタガタ 震えています。
大丈夫だって〜!


痛い事も 怖い事も何もしないから〜
ちょっと お腹に聴診器当てるだけだから
大丈夫だよ〜!



ジョンママ ありがとう!
じゃあ 後でまた〜!
終わったら LINEするね。


ランちゃん おいで〜!


来ない・・・
いつもは カートなので 自分で
病院へ入る事がないので 拒否。




3〜40分待って ランちゃんの順番になりました。
今日は ちょっと早かったね!
オシッコの検査をしました。
頻尿 尿漏れが気になっていたので
その検査です。


ランちゃん 残念!
やはり 膀胱炎でした!


他は 心臓も肺もその他 いつもと同じで
進行は見られませんでしたが尿に菌が発見!


また いつもの抗生物質薬を飲みます。
家に予備があるので とりあえず2週間飲みます。
薬を飲んだら 良くなるからね。


今日は ほとんど尿漏れはせず・・・
え?どうなってるの?
この間まで 10回くらい 尿漏れだったのに
今日は 1回だけ・・・本当に不思議です。
トイレに3回 上手に真ん中にできました。


帰りはタクシーを呼びます。
今日は ちゃんと繋がりました。


何気なく 目に入ったこれ・・・
どこかで見たような・・・



やぁだ〜!
ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の
本じゃないですか〜(笑)


そうだ・・・
私が 先生に寄贈したんですよ。


みんなに 読まれた形跡あり・・・
可愛がって もらってね!



さぁ 急いで帰ろう〜!


今日はこれから また 一仕事。

実は 先日の暴風雪で 延期になったのり巻き作り。
ハルカちゃんは 終わったけれど もうひとり
ジョンママがいるじゃないですか〜


しかも 材料を買ってあるので 作ってしまいたいと
言う事で 今日 やる事に急きょ決まったのです。


それで 朝早くから 病院へ送ってもらって
午後から のり巻きを作ると言う手順なのですよ〜


とりあえず 掃除機をかけて 拭き掃除をして
ご飯を炊いて 厚焼き玉子を焼いて・・・
いいよ〜!準備完了!


私 実のところ・・・2日から毎日 のり巻き
作っているかも・・・2日はハルカちゃんとジョンママに
あげたし・・・3日は ハルカちゃんに教えて
4日は職場のMEGUさんにあげて 5日は(今日)
これから ジョンママ家の夕食ののり巻きを
作ります。私は のり巻き屋か・・・?


材料は ジョンママが ひと荷物抱えて
持ってきました。


途中 写真を撮るはずだったのに
ついつい 集中していて 忘れました。
気づけば もうできていました!


完成!
帰ったら すぐ食べられるようにと パック持参!
さすが〜〜〜!


太巻き
サラダ巻き
お稲荷さん
3種類 作りました。


ほら 全部でこんなにできました〜!


ジョンママに 教えつつ 手伝いつつ
上手に負けました〜!
ね!ちゃんと 真ん中に具がきているでしょう!
もう 一人前!
明日から ジョンママ ひとりで巻けるよ!


この中の2パックは 可愛い姪っ子の家族に
残りは 育ちざかり?の家族の元へ〜
さて 喜んでもらえたかな〜?


あ〜 私もいいただきましたよ〜!
何個か食べたら糖が出ました(アチャ!)


では お疲れさまでした〜!
気を付けて 帰ってね〜!





さて・・・私の夕食〜
昨日の焼いた生ニシンが冷蔵庫の中で待機。


ジョンママが炊いた干瓢 椎茸の煮汁が
いっぱい残って捨てるには もったいない!
それで それを貰って 大根の煮物を作ることにしました。


できた!


十分 美味しく出来ました。
太巻きの残りの干瓢 椎茸 お稲荷さんの油揚げも
大根と一緒に煮ました。
無駄に捨てたりしませんよ。
明日 大根の煮物 ジョンママ 取りに来てね。
残してあるからね。


こちらが ニシンの焼き魚!



切干大根 これで最後。
後は半端なトマトとアボガド。


お稲荷さんと 即席お吸い物に長ネギと麩を投入。


ごちそうさま!
ニシンは ランちゃんとむぎと3人で食べました。
よもちゃんは いらないそうです。


美味しかったね!
お稲荷さんも 美味しかったよ〜


今度はいつ 食べられるかな〜(笑)



さて 寝るか?


まだ寝ません(笑)



おや!
あそこで 闘いが勃発!


おいおいおい!


そこの若いの〜
おやめなせい〜!


よもちゃんが寝ていたところへ
むぎが 突入。
攻撃態勢のよもちゃん。


いったー!



ビシ ビシーッ!


耐えてるむぎ・・・


このあと 10倍返しで むぎの攻撃ー!
取っ組み合い!


ハイハイハイ!
よし―ッ! やめ―ッ!


逃げるよもちゃん 
追いかけるむぎー!


部屋の中を走り回ります。


すごいな〜こりゃ〜!



そう言えば ドアのカーテンのところで
入ろうとするランちゃん。
その向こうに むぎが待ち構えていて
ランちゃんが入ろうとすると
カーテンの向こうから パンチパンチ パ〜ンチ!


驚いたランちゃん 後ずさり・・・


呆然と立ち尽くし・・・
気を取り直して 反対から入ろうとしたら
むぎも移動して ランちゃんを待ち構えています。


入ろうとしたランちゃんを 再び
パンチパンチ パ〜ンチ!


ランちゃん 固まってしまって しばらく
そこに 立ちすくんでいました・・・


さすがにその間に むぎは その場を離れ・・・
やっと ランちゃんは カーテンを通って
部屋に入る事ができました。
めでたし!



おいで〜!



おかえり!(笑)



色んなドラマがあるものです。
おもしろいですね!



さて 写真もこれで終わったので そろそろ
終了です。


明日は 仕事です。
水曜日は 暇?期待すると 外れるよね。



では どなたさまも インフルエンザに
気を付けてくださいね。



ぐんない!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub