普通の休日の過ごし方 / 3年前のよもむぎ

こんばんは!


今日は暖かった〜!


雨が降った?


ランちゃん 歩けないわ〜
濡れちゃうよ〜



どうする?


とりあえず 歩いてオシッコに行ってみる?

そだね〜(笑)


水たまりは 歩かないでね。
足もお腹も 濡れちゃうからね。



あまり 濡れていない所を選びながら歩いて
それでも ちゃんと5分で ランちゃんのお仕事をして
えらい えらい!


足が冷えちゃうから さぁ 帰ろうね!



さて 今日こそは プールへ行こう!
今月1回目!
何回行けるかな〜?


とりあえず 今月で仕事を辞める予定なので
すると もっと時間が取れそう〜
本当に辞めれるのかな〜



12時半ごろ プール到着!


へぇ〜
この時間案外 空いていました〜
オジサンが二人・・・
途中 入ってきた人や出る人の
入れ替えもあり 最後は2人になりました。


これなら 広々として マイペースで歩けていいわ〜


腕を大きく 後ろに回したり
グイグイと上下に振ったり
膝を大きく上げて前進。


自分なりに 色んな所に力を入れたり
エストをひねったり お腹を引っ込めたり・・・
せめて このくらいしないとね〜


1時間弱歩きました。
プールがいいのは 疲れない事でしょうか〜
1時間 雪道を歩いたら 寒い・・・
そして 疲れる・・・飽きる・・・
ねぇ こんなタイプはダメでしょう〜?(笑)


その点 プールは 疲れないです。
身体の体重を感じないので 結構いけます。
飽きるかも知れませんが 考え事をするには最適!
夕食の献立とか・・明日に予定は・・・とか
そんな事 色々考えていたら すぐ1時間くらいは
経ってしまいます。


温かい湯船に浸かって ぼーっと10分。
シャワーで10分。今日は サウナは使いませんでした。


体重計・・・
歩いてから計ると だいたい500gは
減っていますが・・・今回は どうかな〜
お!ご飯前で 歩いたせいか 1㎏減ってる〜!
でも これは一時的よね〜
よし!このまま 維持できるように がんばろう!



ジムのドアを開ければ すぐスーパー。
どうも ”ポイント10倍”というのぼりに弱い・・・
でも ランちゃんご飯を作らないとならないので
寄って買い物をします。


まだまだ 野菜が高くて手が出せないので
ランちゃん用の野菜は 豆苗ともやし 人参を買いました。


今日のランちゃんのご飯

豚肉ロース 肩ロース 鶏もも 鶏ムネ 砂肝 ハート サバ缶
カボチャ 人参 大根 もやし 豆苗 椎茸
白米 雑穀米 おから 豆腐 オリーブオイル


これで 八日間は大丈夫でしょう〜


ひとカゴ1,000円!
いかがですか〜?(笑)



ゴハンいっぱい食べるので 元気ですよ〜
お安いですよ〜!アハハ!



ご飯の用意をしていたら ちょっと出かける事になり
あらら どうしよう〜
ニシンを焼いたけど・・・出しておくと 
むぎに食べられるから もう一度魚焼きへ保存。


とりあえず 行ってきます。


待ち合わせは 私の職場!


へぇ
ここに座って食べたことはないけど
こんな風に見えるのね〜



もう閉店しているので お客さんはいません。
ハルカちゃんが一人で 後片付けをしています。
ちょっと 待たせてね!


お!
きたきた!


ちょっと話があって 約1時間 ここで打ち合わせ。


ごめんね〜!
ハルカちゃん おじゃましました〜!
ではでは〜!



午後8時半。
お腹が空いて バナナを食べたら
もう ニシンは・・・
明日 食べよう〜


なので 今日の夕食の写真はナシ〜!


淋しいので どこかから持ってきます。!


3年前の夕食
今 これが食べたい・・・!
ガッツリ 糖質制限

(2015・3・6)


こんな写真もあったので〜
自分で撮った写真でも 忘れていますね。

(2015・3・18)



そして こんなよもちゃんも〜(笑)

よものヨガ・・・か?訳 わからん・・・






これが3年前なんて〜
本当に月日が経つのは早いですね〜


では今日はこの辺で〜!



ぐんない!


また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub