幻の”海鮮丼盛り放題”!

こんばんは!


今年初の晴天!

う〜ん!
待っていました〜!


これぞ春!
春が 来たーっ!


と言う感じです。


今日はちょっと 早めに行動です。


午前9時からの診察に間に合うように
ランちゃんをカートに乗せて
ゴミ袋を持って(途中捨てます)
行ってきます!




ちょうど 9時頃着いたのですが
もう待合室は 数匹のワンちゃんやニャンコが
飼い主さんと待っていました。
(早くから 来ていたのね〜)


40分ほど待って ランちゃんの順番となりました。
この頃 ランちゃんは 待合室にいると
”ウォ〜ン”と鳴くんですよ〜
あんなに吠えないし 鳴かないランちゃんだったのに
結構 大きな声で鳴くもので 外に出して
待ちます。きっと イヤなんでしょうねぇ〜


先生が 外まで迎えに来てくれました。
一応 歩き方 チェック!


多分 痛みがないせいなのか
普通に歩いています。


結果的には やはり切れている靭帯は
治ることはないので 痛み出したら薬で
止めるという方法しかないようです。
なので 今後も 頓服のように
様子を見ながら 薬を使うようになります。
一週間分の薬を出してもらいました。


それと フィラリアの検査と薬 
耳の清掃と・・・病院代1万円を超えました( ノД`)シクシク…!
仕方ないですよね。



さて ランちゃん 我慢したね。
えらかったね!


さて 帰るよ〜!
帰って 牛乳飲もうね!
骨 丈夫にしなくちゃね!




ランちゃん よも&むぎ
お留守番 頼むね〜
これから お母さん ちょっと出かけてくるからね〜



そうです!
これから 久しぶりに ランチに行ってきます!


どこへ行くかと言うと ジョンママ情報で
980円〜1,480円で”海鮮盛り放題”と言うランチを
見つけたのです。


それに飛びついた3人。
もう 頭の中は 丼からこぼれ落ちるイクラ丼(ジョンママ)
山盛りのサーモン丼(ハルカちゃん)
私?まぁ ご飯少な目で 何でもいいわ〜!


それぞれ お腹を空かせて イメージだけで
顔の筋肉がゆるみます。

(こ〜んな感じです)
https://iwiz-loco.c.yimg.jp/im_siggTGviZpEXZkkY1N5N57.ApA---x600-y400-bd0-n0-ifmpng/p/olp/YNe7vqFxwzB0HoApF_KyslrESaaw16SZ29FypfODDIns5aUM3syFYcqCVZoRp9YlfDd7xQ--


https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/83568/150x150_square_83568043.jpg



大通り駅で待ち合わせ。
場所は すすきの 地下街を歩いて10分ほど。
ハルカちゃんの案内で どんどん近づいていく・・・はず!


「あれ?確か この辺だよね〜」
3人で ウロウロ・・・
見当たりません。
「ない?」
「え?だって 最近テレビで紹介していたよ〜」
とジョンママ。


ハルカちゃん お店の前でじーっと
何かを読んでいます。
「あの〜・・・
なんか・・・やっていないみたいです・・・」
「はぁ〜〜〜!」


お店の前に貼り紙がありました。


何だって〜?!


その紙には・・・
「・・・ランチは 当分 中止させていただきます」
だって・・・


えええ〜!
せっかく 来たのに〜!


夜は 営業しているようですが
ランチ海鮮盛り放題は もうやっていないそう。
そうよね〜


採算合わないでしょうしね〜
毎日 お客さんが開店前から並んでいると
ネットにありましたし〜


意気消沈・・・
がっくり肩を落とした3人


心 折れた・・・
やや 放心状態・・・


まぁ 仕方ないよね〜
やっていないものは やっていない!




さて どこへ行こう?
ず〜っと前に行ったことのある”居酒屋ランチバイキング”
もしまだやっていたら そこへ行こうと言う事になり
また すすきののど真ん中へ 
すごすごと 戻っていく私たち・・・




お〜!
ありました!
やって(営業)いましたよ!


2年ぶりくらい?


お腹が空いてるから とりあえず 何でもいいわ!


私はできるだけ 糖質を控えたメニューで〜
と言いながら このお寿司はなんだ?( ´艸`)



お寿司 美味しかった〜!
職人さんが 注文を聞いてから
目の前で 握ってくれたので ネタも新鮮。
柔らかくて美味しい!満足!
天ぷらも3品の希望を聞いて 揚げてくれました。
こんなサービスはいいですね!


デザート〜!
あ〜これ全部は 食べていませんよ〜
写真用に 持ってきたので
ハルカちゃんに 半分 食べてもらいました。



十分 堪能しました!
まだ 食べていない料理もありましたが
お腹がいっぱいで もう無理!


ジョンママはかなり苦しそう〜


このままじゃ ヤバい!
少し 歩こう〜!と言う事で
腹ごなしに すすきのから 狸小路 大通りと
散歩です。


記念写真(観光客か?)
狸小路で〜


ハルカちゃんと私


この後 ドン・キホーテに行って
安い食材をゲット!


疲れたね〜
地下歩道空間(チカホ)の無料の椅子に腰かけて
そこで おしゃべり。
まだ お腹が苦しいジョンママ。
ハルカちゃん 「少し お腹が空いてきました」
さすが若者は違うわ〜(笑)



じゃ〜 また 行こうね〜!



私も まだ お腹が苦しい!

何よりも 家に帰って ランちゃんたちに
ご飯をあげてから パソコンの前に座ったら
急に眠くなり・・・起きていられません。


そうよね〜
朝から ランちゃんの病院へ歩いて行ってきたので
普通の日よりは 疲れたようです。
数歩計を見たら 1万歩を超えていました。
それは疲れますよね〜


1時間ほど 寝ました。
何回もむぎに起こされ・・・
髪の毛 踏むのやめて〜!


今朝なんて 私の髪があるのに
ベッドの角で爪を研ぐむぎ。


痛いって〜!髪 抜けるーっ!
寝てられなくて 1時間も早く起こされました。


そのせいもあって 眠い・・・
仕方ないですね。


寝たらスッキリです。
困った事は 私が起きると ワンニャンたちは
ご飯だと勘違いをして 付いてまわる事です。


”だから〜アンタたちは さっきご飯食べたでしょう〜!”


仕方ないので みんなに鰹節をひとつまみほど
あげて お終い!


さて このまま食べないで起きていると
絶対 あと1時間ほどしたら 何か
食べたくなるのは 目に見えているし・・・
軽く 食べる事にしました。



それで 中にこんにゃく麺が入っています。
”盛り放題こんにゃく麺!”


きゅうり 長芋 納豆 長ネギ!



あっさり!
長芋も納豆も ネバネバ料理だ〜!



そう言えば 帰って 尿糖を調べたら
なんと 基準値でした。
え〜!何で〜?!
絶対 アウトだと思っていたのに〜!


歩いたせいでしょうかね〜
それとも そんなに 糖質 摂っていない?
いや そんなはずはないなぁ〜
一万歩の力はすごい!


疲れたけど 楽しかったです。
幻の”海鮮盛り放題”残念だったけど・・・
また どこかで見つけて
挑戦したいですね。



寝ているだけで 可愛い!



安静中・・・って 寝ているだけだけど〜(笑)





では 今日はこの辺で〜


また 明日も元気にお会いしましょう〜

おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub