1ヵ月(以上)遅れの誕生日ランチ!

こんばんは!


今日も秋晴れ〜!


洗濯日和です!


私は 洗濯休みの日ですが〜(笑)


ランちゃん いいお天気だね〜!




さて 紅葉はどうなったかな〜
う〜〜〜ん
ちょっと しょぼくない?
枝葉が少ないと 貧相な感じ〜



まぁ 仕方がないけどね〜



来年はきっと もう少し 紅葉が鮮やかになるかな?


樹々も新しい芽が出て 成長するでしょうから
今日の姿も 目に焼き付けておきたいと思います。


部屋も中も お日様が入って 気持ちいいね。




今日は 本当に久しぶりに 仕事友達との
ランチ会。ジョンママとハルカちゃん。


3人が顔を合わすのは 2か月ぶりくらい?
そして ここに来るのは 1年くらいぶりでしょうか〜


以前 よく通っていた”クラブチャイナ”

うん!
やっぱり 落ち着けて サービスも良く
上品なお店です。
料理も 盛り付けもとてもきれいで 
食器も白で統一されています。


今は寒いですが 庭でウエディング用の?チャペルもあります。


開店と同時に入った私たちですが
女性客が ほとんどですね〜


さて久しぶりの 10月のランチメニューです。

前菜 ポテトサラダと あられ煎餅?

ポタージュ

三元豚バルサミコ酢かな?

小松菜と豚肉の炒め煮のような・・・

この間に 春巻きと小籠包があったのですが
写真忘れて食べてしまいました。


鮭のチャーハンなんですが 上にイクラがのっていて
運んできた時に 熱いだし汁をかけてくれました。
ほとんど お茶漬け。

デザートです。
下は カボチャの形をしたカボチャ団子(アン入り)。
杏仁豆腐 リンゴのコンポート アイスクリーム 苺シロップかけ


それに 中国茶をいただいて 終了!


ごちそうさまでした。
とても 美味しかったです。


いっぱい おしゃべりをして そろそろ
場所を変えて 美味しいコーヒーでも
飲みに行きましょうか〜


なけなし?の1万円札を出して 会計をしようとしたら
ジョンママとハルカちゃんが
「いいから〜!」
「え?」(1万円札はダメ?)
「今日は二人で ごちそうするから〜」と言われ
面喰ってしまいました!
「なんで〜?なんで?」


あ〜!
そうなの〜?!
遅くなったけど 誕生日のお祝いにごちそうして
くれたんですって〜!


いやいやいや〜申し訳ない!


すみません〜!
ありがとうございます!


せっかくのお気持ち 遠慮なく受けとらせていただきます!
1ヵ月以上も前も誕生日ですが まぁ 何回あっても
いいでしょう〜ありがたいです!
本当にありがとう!嬉しいです!


それから ちょっと 車で15分。
美味しいコーヒーと ケーキを求めてドライブ。


うんうん!
おかげさまで 美味しいケーキにたどり着けました。
最近は 血糖値のお伺いを立てながらの 食生活ですが
今日は ちょっと多めに見てもらって チーズ味の
白いモンブラン・・・すごく美味しかった〜〜〜!
幸せ 幸せ〜!
みんなで食べると美味しいね!


その後は 買い物ツア〜!


雑穀米と・・・酢を買って 業務用スーパーにも寄って
こんにゃくと 強力粉買いました。
ここは 業務用のお店なので いつもお店で使っている商品の
ほとんどが 並んでいました。


低価格なんですが 量が多くて とてもひとり暮らしには
さばけそうにもなくて・・・
でも 見ているだけでも楽しかったです。


両手に荷物のハルカちゃん これから 地下鉄で
帰るには ちょっと重そう〜大丈夫?


私はジョンママが 玄関まで送ってくれるので
本当に助かります。いつも お世話になっています!
ありがとうございます!すみませんね〜!


すっかり 夕方になってしまいました。
ランちゃんたちが ご飯を(私じゃなくて?)
待っています。


ハイハイ 今 ご飯あげるからね〜!



ついに 6日間のロング休みは今日で 終わりです。
これから ハードなシフトの仕事が待っていますよ〜〜〜!


気持ちを切り替えて・・・替えられん・・・(苦笑)
身体が動くかしら〜?
給料日後の土日って 忙しいのよね〜


あ〜!
憂鬱なのは それより あの工事現場のような音の冷蔵冷凍庫。
会社から ”ガマンして壊れるまで使ってください”と
言われたそうです。


はぁ〜〜〜〜〜〜っ!


朝から 晩までですよ〜〜〜!
ふざけるな〜〜〜っ!


と言いたい・・・!


今日 三人で作戦を立てて 電源を切ろうかと・・・
フロアーにもう一つ 四角い冷凍庫があるので
それを持ってきて 大型の冷蔵冷凍庫は 閉店まで
休ませるという案が出ました。(閉店後スイッチを入れる)
(事務所は休みだし)
とにかく あの機械の轟音の中での仕事はたまりません。
上手くいくかしら?




さて 今日のランちゃん・よもちゃんです。


どんな写真が撮れたでしょうか〜(笑)


ランちゃんが訴えています。


どうした?
寝るところがないの?


あれだけだと 二人は無理なのね。


ランちゃん 私の手をクンクン・・・


どうした?
私の袖を 引っ張っています。
え〜〜〜!
こんなの 初めてですよ〜〜!
どうした〜?
何が起こった?



わかった わかった!


洗濯してきれいになったムートンを
並べて 敷いてあげました。


すると・・・


きた!



ひとり 1枚?(笑)
贅沢じゃない?



ちょっと 移動〜(笑)



面白いね〜


これは ランちゃんとよもちゃんだけ。
そこに むぎは その仲間には入りません。
可笑しいね。




では 明日から仕事なので
今日はこの辺で〜 ぐんない!



また 明日 会いましょう!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub