早く 壊れて欲しい・・・冷凍冷蔵庫

こんばんは!


寒くなりました。
さすがに 灯油ストーブ点けています。


ちょっと 火の気があるだけで
ずいぶん 暖かさが違います(^^)v


もちろん 洋服もちゃんと 1枚多く着てますよ。


今年の1月に ポリタンク(18L)5缶入れたのが
あと半月分で終わります。
5缶で 1年 持たせましたよ〜!
(普通は 足りませんよね)


まぁ そのくらい マンションは暖かいと言う事でしょうか〜
今年・・・・来年もできれば この調子で
エコでいきたいところです。


さっき ちょっと寝ていたら むぎが来て
ちょうど 触れたところが温かい・・・
これは いい暖房になるけど(笑)
こちらの都合では 絶対 傍にきません。


でも 私の顔の上とか 首とか
とんでもない所には 平気で乗って来るのに
抱っこして寝ようとしたら 隙を見て
”ピャーーッ!”ぶっ飛んで 逃げていきます。
役にたたん!(苦笑)
あの自然な暖かさは 最高なんだけどな〜




今日 仕事へ行ってきました。


まず 一週間ぶりに 職場へ行ってやった事。
冷凍冷蔵庫の電源を抜きました。
(中の食品は 他の冷凍庫に移動)


壊れるまで ガマンしてくださいと言う事は
”壊れてもいい?”と言う事?
じゃ〜 早く壊れて欲しい・・・(苦笑)


静か〜〜〜!


いつもの 静けさが戻ってきました。
準備中は 特に一人だし 音がないので
あの騒音は響きます。
そう言えば 建設現場のドリルの音に似ています。
バリバリ バリバリバリバリバリバリ・・・って
一日中鳴っています。


あとから 仕事に入ったAさん。
昨日も一日 大変だったようです。
耳鳴りとか イライラで体調が悪いと言っています。


「いいよ 電源切ろう!」と言って
忙しい時間帯は 切りました。


ウソのように静か〜!
やっと普通の会話ができます。
ラジオの音も聞こえます。


お客からのクレームも入っているようです。
今度 お客から言われたら すぐ向かいの
会社の事務所に 直接行ってもらおうと 話しています。


さて いつになったら 解決するやら〜
(明日も 電源切ります)


やれやれ・・・



ハルカちゃんと Aさんを残して
お先に 失礼〜!


2時で 仕事終わりました!
明日の仕込みも ちゃんと済ませました。
グリストも 清掃しました。
よかった よかった!(笑)




今日の夕食です。
昨日 イヤこの頃か・・・?
外食が多くて・・・ヤバいな〜と思っていたら
昨日 ガッツリ 尿糖が出て 深緑色・・・+++++か?
2〜3日 気をつけなくちゃ〜


それで 今日は 白菜料理。
鶏むね肉を削ぎ切りして 塩コショウ 片栗粉をまぶして
使うと とても柔らかく出来ます。
昨日のお店で食べたのを真似てみました。


鶏むね肉 白菜 人参 青梗菜の炒め煮


豚汁
豚肉 じゃが芋 玉ねぎ 人参 白菜の外葉(緑)
こんにゃく ごぼう
(こんにゃく1袋に4枚も入っていたので 二人にお裾分け)


紫キャベツのしそ甘酢和え
(ジョンママに しそジュースもらったので)



アボガドサラダ+リンゴ




こら〜〜〜!
お膳に 足 入れるんじゃない!




ごちそうさま!
ご飯は 食べなくて済みました。
よかった!


野菜だけで 十分でした!


ランちゃんには 少し お裾分け



さて 今日はよもちゃんは ランちゃんのベッドに
行きませんでしたね。
ランちゃん のびのび〜!(笑)


さっき ランちゃんを抱っこして 爪を切ったら
私の膝が ジワ〜ッと温かくなって濡れました・・・
いや〜ん。


熟睡!


あ!
起きた!



こっちも グッスリ!


こっちは キョロリ!(笑)



あ〜!
明日も 仕事に行ってきます。


来週は ほとんど仕事週間ですね。
よし 2時までだから がんばって ネギ切ってくるわ!(笑)


今日はこの辺で〜 ぐんない!



また 明日 会いましょう!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub