電源切って・・・仕事です!

こんばんは!


今 スマホで音楽を聴いていたら
いきなり ストップしてビックリ!


何と むぎがスマホを踏んでいて
止まってしまいました!


何すんねん!


ずいぶん前 翠千賀さん(高音オペラ魔女と呼ばれている)が
カバーしている曲が すごく心に残って
一体 誰の歌なんだろうと思って 今頃 調べていたら
なんと!あの北海道出身の中島みゆき様でしたよ〜!


それで ちょうど今 それを聴きながら
ブログの写真を取り込んでいたら
いきなり曲が ブツッと止まってビックリ!


むぎ〜〜!
踏んでる〜〜〜っ!


踏むな〜〜〜!


やれやれ・・・
ほんと!ビックリですよ〜!


最初に 翠千賀さんで聴いたせいか
イメージが違いますね。
内容がよくわからないで 聴いていたので
おごぞかな宗教的な(?)の歌だと思っていましたが
全然 違っていました(笑)
でも やはりいい曲は 上手いアーティストが歌うと
心に響くものがあります。



と言う事で むぎに中断された話でした。


そう言えば 仕事から帰って 休憩。
横になっていたら 少し 眠ってしまいました。


あれ?ポワ〜ンと温かくて 目が覚めました。
なんと むぎちゃんでした。
私の脇腹のところに むぎがアゴをのせてるようす。
これは 気持ちいい〜〜〜〜!


捕まえて 前で抱っこしたら どんだけ暖かいか〜
絶対 逃げるなぁ〜
やっぱり あったかいなぁ〜むぎ〜
お願いだから 動かないで〜
こっちにきて〜(笑)


願いむなしく 私の心を察してか・・・
行ってしまいました・・・く〜っ!
くっついてくれるのは むぎだけ!
(でも 顔と首 イヤだ〜!)
いかないで〜 むぎ〜!




今日も 壊れ冷蔵庫は健在で お店のドアを開ける前から
音が バリバリバリ〜〜〜と中から 聞こえています。
入ってすぐ コンセント抜いて 静かになってから
仕事に入りました。


11時半に ゆずママが来る前に 
コンセントを入れたのですが
「うるさいね!止めるか?」と言って
再び 電源を切りました。
「いや〜静かでいいね〜(笑)」


遅番も コンセント抜いて 仕事したのかな?
帰る時 入れたらいいんじゃない?


いつか 怒られるかな〜?
まぁ その時はその時で〜
問題になったら 責任とって辞めるから(笑)
そのくらいうるさくて。
仕事にならないだけなら まだしも 
体調を崩すくらい イライラ。ストレスMAX!
修理代が 新品と同じくらいお金がかかるというのも
解せない話です。どうなってるやら。



今日も2時で上がってこれたので 余裕です。
日曜日のわりには 暇でした。
きっと この騒音がお客を減らしているのかもしれませんね〜
(そうだ〜!絶対そうだ〜!)



これは 私が帰ってきた時のランちゃん


全く 気がつきません。
聴こえないんですね〜


10分ほど このままでした。


起きてきました。
夕食のご飯をセットして・・・
ランちゃん オシッコ行くよ!




さて 今日のご飯は〜
何があるかな?


昨日使ったムネ肉の半分を 手作りタレに漬けておきました。
それを食べます。それと こんにゃく!
後は 玉ねぎと豆腐だな〜


では〜

まず 鶏むね肉です。



こんにゃくは 良く揉んでから 一口大にして
フライパンで乾煎り。それから ムネ肉と一緒に味を付け
高の爪をパラパラ・・・ピリ辛です。



それと 玉ねぎ 豆腐 豚肉を炒めてから 
醤油 シュガーカット ダシで味をつけ卵とじに。
出来るだけ 薄味に。


昨日の豚汁に ニラと納豆を足して 納豆汁。


水を飲む よもちゃん。


目を離すと こんな感じ・・・(もう いや〜!)


この子は テーブルの上に上がらないから いい子です。


今日は海藻が 足りないな・・・
明日 食べよう〜



明日は休みですが お天気が悪そう〜
今も 外がゴウゴウと風の音?
用事はありますが お天気次第です。
でも 歯医者は行かなくちゃ〜
ジムへもね〜明日行けたら 8回目クリア〜!



では 今日はこの辺で〜^^


また 明日 会いましょう!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub