ランちゃんご飯の買い出し

こんばんは!


昨日 今日と たくさんのコメントや
メッセージ 本当にありがとうございました!


一緒に喜んでくれて 私も とても
幸せな気持ちで 眠りにつくことができました。



なのに・・・
朝 むぎに顔を舐められて 目覚めました。
それでも 向きを変えたりして ガマンして寝ていたら


むぎー!
何 すんねん!


クイズ 何をしたと思いますか〜!



答!
早い!(考える時間は3秒!)


なんと!
私の口の中に むぎが舌を入れて舐めたんですよ〜〜〜!


ビックリした〜!
普通 ネコがそんな事する?


どれだけ 好きなん?
あ・・・違うか?(苦笑)


とにかく 朝から ビックリです。
とんでもないむぎです。



今日は 仕事です! 


忙しかったです。
やっぱり お盆のせいかしら?
あ〜 今日は年金支給日だから〜?


いやいや 若者が多かったから
年金じゃないですね。
夏休みだからかな〜?


今日は2時半で上がり 帰ったら 寝ました!
やっぱり 仕事が終わったら 疲れているのよね〜


一寝入りしたら(むぎは来なかった・・・)
宅急便!


お〜!
makiさんからです!


ワオ〜〜〜!


メ、メロンだ〜〜〜!


北海道が 産地とはいえ おひとりさまは
なかなか 丸ごとは手に入りませんよ〜

ありがとうございます!


さっそく!
ランちゃん メロンだよ!
美味しそうな香り わかる?



あの・・・・・
そう来るか?!


ひとつは 父の仏壇へ
もう一つは冷蔵庫に すっぽり入りました!
主食にしよう〜(笑)


おや・・・
やっぱりね〜(笑)


すると ”むぎの〜!”と言って やってきます。



そして・・・ついに GET!


笑! 笑! 笑!



makiさん メロンは 私が喜び
その箱で よもちゃんとむぎが 遊びました〜
本当にありがとうございました!




さて 夜の8時近く。
まりママさん 私は これから 買い物へ行ってきます。
最近 この時間に行くと 半額とか 安くなっていることを
学習したので 今日は ランちゃんのご飯の材料を
仕入れに行ってきますぞ。



重たい重たい!
リュックに背負い 手にバック。
これで 3,000円ちょっとかな〜



そして こちらが ランちゃん用の材料。
他に肉類は 前に買ったのがあるので 
足りない分を 買ってきました。


だいたい 肉・魚1㎏ 野菜1㎏ 
ご飯(玄米・雑穀米)0,5㎏に
して 作ります。
これを 月に4回くらい作っています。



私の分は こっち・・・
大根と白菜としめじは 半分下さい。


案外 しょぼい・・・ですね(笑)
まぁ そんなものですよ。



ランちゃんは しっかり足元で待機!
出来上がるまで ずーっと 待っています。


今日は 8日分できました!



出来たよ〜!


むぎに 先を越され なかなか 食べられません。
お!チャンス!
早く ランちゃん 顔入れなさい〜!
ランちゃんも やっと ご飯にありつけました。


良かったね〜

むぎは なんでも 食べるんだね〜
キャットフード やめるか?




今日 職場の事務所のお姉さんが 
新聞を取っておいてくれました。


へぇ〜〜〜!


本当に 大きく載せてもらったのね〜
1/8より 大きいね!


これは 目立つわ〜!


社長がきて 
「娘さんの本のポスターとかは ないんですか?
あったら お店に貼って 宣伝していいですよ〜!」


ありがとうございます。
お気持ちだけで 十分 嬉しいです!
何しろ 本人は日本にいないもので〜
なんとも・・・・




さて そろそろ 寝る事にします。


明日は休みです。


いつも 読んでくれて 応援してくれて
本当にありがとうございます。


では みなさん おやすみなさいませ〜!


まったね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!