こんなボロボロな家具のある家 ないよ〜!

こんばんは!



今日は 三日分 寝ました〜!(笑)


でも 今日は一週間分の燃えるゴミの日なので
ためるわけにはいきませんし
子どもたちのご飯 ランちゃんのオシッコと・・・
一応 毎日の仕事は欠かせません。


寝てるん?


起きた?






そのあと パソコンを開いて 色々チェックしていたら
急激に睡魔に襲われ そういう時は自然体で〜
寝ました!


時間を気にすることなく 寝ました。
こういう時って 本当におひとり様は気楽です。
幸せ〜〜〜!


朝ご飯は食べたのに 目覚めたら またお昼ご飯?!
ラッキ〜!という気分です(笑)


その後 食後の血糖値を上げないために
拭き掃除がいいと チブリッツさんを
カルフォルニアばあさんのブログ)
参考に(笑)日頃がんばっていない拭き掃除。
運動不足解消も兼ねて家の中を 拭きまくりました。


今まで 掃除機や 使い捨てのペーパーで
モップ掛けや から拭きモップで チャッチャと。
でも この3匹のハンパない抜け毛は追いつきません。


それで ちゃんと自分の手で 隅々まで
拭き掃除をしたら 何だか 気持ちまでスッキリ!
運動不足解消に しばし がんばろうかと。
一石二鳥になれば 素晴らしい!(笑)




ちなみに 改めて ここに着眼!
最近 特に朝 寝ている時に ガリガリガリ・・・ガリ・・・


怖くて ちゃんと見ていませんでした。
こうなっていました。


足の方・・・


頭の方・・・
こっちは 大きなテープを貼っていたので
多少はましかも〜



足の方は すぐ横に 爪とぎを置いてあるのですが
どうも ベッドのマットがお気に入りのようです。


どうしよう〜
また テープか ガムテープ貼ろうかな〜



こっちのソファーなんて 最悪!
新品のその日から ガリガリ ガリガリ・・・ですから。
それで グルーっとテープを貼って防御したのですが
それでも・・・


こうなりました。
まるで 貧乏そのまま(笑)
どうしてくれるん?


”謹賀新年!
今年もよろしく!”


いやいや・・・
そこじゃなくて〜
このソファーや ベッドの話です。


”これはこれは〜
どうも すんません〜”


本当に反省してるん?(苦笑)
アンタのおかげで すっごい!(強調)貧しい家だと
思われてんのよ〜
なかなか 最近 こんなボロボロな家具のある家 ないよ〜!
あ〜 恥ずかしい!


”本能のおもむくままに〜
何事も あきらめが肝心です”

・・・・・・




今日のおひとりさまご飯です。


今日も冷蔵庫にあるもので 作ります。

みそに漬けてあった鶏もも肉がありました。
焼きます。


今日は てまりさん式にワンプレート盛りで〜
お弁当風ね(笑)

鶏肉 玉子焼き 小女子佃煮風 赤かぶの酢漬け トマト


それと 冷凍してあった水餃子+白菜+ベーコンのスープ



鶏肉と卵は半分量なので 明日の朝ごはんに
食べます。


ごちそうさま!
美味しかったよ〜!


ご飯が美味しい!
幸せ!




ランちゃん 今日はシートに3回
オムツに1回。
ボトンボトン・・・が1回。



一応 お尻がシートに収まっていてくれると
安心なんですが〜そのまま そのまま〜(笑)





よもちゃんは それはベッドですか?


いや〜 爪とぎの上ですね(笑)


妙に しっくりと 落ち着いているね!




<年賀状ありがとうございました!>

タロママさん 黒松のお姉さん まりママさん
茨木の友恵さん YUKOさん メープルプランの石川さん
琴似の由美子さん 静内の巻MAKIさん 
石狩の洋ようさんご夫婦とお父さん 奈良県のゴマさん


今年もどうぞ よろしくお願いします。
これからも ランちゃん よもちゃん むぎを
暖かく 見守って下さい。
あ、私 ジュン母も よろしく!


では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい!


では みなさん 明日もいい日でありますように〜!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub