お赤飯のお弁当!

こんばんは!


今日は 心なしか そんなに寒さ感じませんね〜


気のせい?
いや 少し 気温が上がったのかな?


今 午後11時の温度はー6度くらいでしょうか〜


明日の予想温度は 最高で―5℃ 
最低温度で―16℃?!
まだまだ 寒い日が続くの〜?!
ひゃ〜〜!
灯油が減る〜!


寒いとどうしても 暖房費がかかります。
このままだと 3月くらいまでかな?
ヤバいなぁ〜
まぁ 買えばいい話ですが〜
エレベーターとはいえ 運ぶのがしんどい!


ランちゃんは今日も 雪道をかき分け 前進あるのみ!




さって 今日は仕事なんですが
その前に〜


今日は ちょっと 嬉しい事があったので
お祝いです。
ジュン姉の仕事で 月刊誌の連載が決まって
今月から 始まりました。
(まだ 手元にありませんが〜)


それで お赤飯の気分です。
これからの反響を願って お弁当をを作りました。
ハルカちゃんとアサヤンへ 持っていきます。


おかずです。
<里芋の煮物>里芋 レンコン 椎茸 いんげん
こんにゃく ナルト 筍 
<チキンカツ><厚焼き玉子>
<赤かぶ酢漬け><トマト>



とても 喜んで食べてくれました。
きっと この容器が よりめでたさを
演出してくれたかな?


お店は とっても忙しい日でした(さすが日曜日)
私も1時間半の残業です(帰れない〜!)
その間に 客数80人は超えたので 今日は100人
いったかな〜?
ハルカちゃん アサヤン お疲れさまです!
ごめんね〜 お先に失礼〜!帰ります!




ランちゃん よもちゃん むぎ〜
ただいま〜!
遅くなったね〜


まず 玄関に入る前に チェック!
何が落ちているかわからない・・・
踏んだら アウト!(苦笑)


お〜!
ちゃんとシートに オシッコしてありました。
完全に オムツは卒業のランちゃんです。
アンタも 赤飯だね!(笑)



さて 私も 夕食にします。


朝 お弁当を作ったので その残りがあるので
並べるだけなので 楽勝です!


お赤飯!
(本人はいないけど〜!)


里芋の煮物


盛り合わせ

厚焼き玉子 トマト チキンカツ


レバーとハート甘辛煮




ごちそうさまでした!


ジュン姉の成功を祈りながら
食べました!
そのうち WEBで紹介できるかも〜
または 来年 単行本になるといいなぁ〜



ところで むぎとの3回戦目〜
朝 ガリガリとやっていたので 
”こら〜!止めなさい!”一喝したら やめました。
それで あのテープを貼ったところを見ると
大丈夫!破れていませんでした!
やったんね!
どうだ〜むぎ〜!参ったか〜!


寝てました!

よもちゃんはベッドの上で〜


ランちゃんはいつもの 自分の布団で〜


平和な光景です。



しかし!
それは さっき!


今は ”ゴハ〜ン ゴハ〜ン”の大合唱!
なんで 時間がわかるんだろう〜
ちゃんと 12時になると みんな集合します。
不思議〜!腹時計?


さぁ 明日も寒くなるようなので 暖かくして
寝ましょう。今のところ 風邪は引いていませんが
油断は禁物です。


そういえば この頃マイブームは 
酒粕+牛乳+シュガーカット。
まぁ 甘酒なんですが・・・どうも眠くなるなぁ〜と
思ったら もしかして 酒粕で酔ってるかも〜
さっきも 1杯飲んでいたら 眠くて 眠くて
よもちゃんと ひと寝入りしました。
あったか〜いよもちゃん 最高!


調べたら 酒粕って すごく身体に良いみたいですね。


甘酒 最高〜!


では みなさん 風邪 引かないようにね〜


また明日も 元気にお会いしましょう〜!


ぐんない!




一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub