”御霊供(おりく)膳”じゃないよ〜(* ´艸`)

こんばんは!




さすがに今日は 疲れて寝てしまいました。


さっき 1時間ほど眠ってしまったのですが
寒くて 目が覚めました。
ベランダの戸をずっと 開けていたのですが
久しぶりに 寒くて閉めました。


気温を見たら 25℃
寒い温度ではないのですが 寝ていたからでしょうね。
このままだと こうして風邪を引くのでしょう〜


とりあえず 1枚上着を羽織りましたが
時間が経つとやっぱり うっとうしくて脱いだところです。
何と言う贅沢な〜


ランちゃんにとっては ありがたいです。
この時期の高齢犬 夏を乗り切るのに色んな工夫が
必要ですが 今のところ元気です。


と言っても 年には勝てず 立ち上がる時
上手く立てる時と ヒンヒン鳴いて 呼ぶと時があります。
一時的なものか 体力や体調のレベルが下がっていくのか
ランちゃんの場合 わかりません。


以前もそんな時期があったのに 復活して
歩けなくなったのに歩いたり オムツだったのが
卒業したり・・・色んな変化があるので
この頃の様子も 微妙なところです。
ただ 足腰の衰えは やむを得ないかな〜と言う状態。


でも 食欲はいつも MAX!(笑)
食べてるうちは 生きる力です!



ほんと!
今日は疲れました。


ランちゃんの散歩して
お寺さんを迎える準備です。
まぁ 御霊供(おりく)膳と掃除ですね。
普通に起きて 十分間に合いました。


おっと〜!
お金の準備が・・・
お布施に 協力金 車代と・・・
1万円が 飛んでいきました〜(@^^)/~~~


でも 午前11時に来てくれたので
12時からの仕事には 間に合って良かったです。


予定では 12時から3時までだし
”ランちゃん まっててね〜
すぐ帰ってくるからね〜”


と行ったはいいものの・・・
え?!
私が 3時に帰ったら ハルカちゃん最後まで
ひとり?!
それは 帰れないでしょう〜日曜日だし・・・


「いいよ いいよ!
ランちゃんには 後で電話しておくから(笑)
5時くらいまで 居るよ〜!」


そこそこの混み用で 様子を見ながら
5時半ころ 帰って来ましたが・・・
これで 終わりじゃなかった〜!


今月は 私のグリスト(排水溝)掃除の担当なので
今日やらないと また一週間仕事に来ません。
なので 責任感の強い(( ゚д゚))私は
みんなに迷惑をかけられません!(なんちゃって〜!)
7時過ぎに 掃除をしに行こうと思っています。


ついでなので ハルカちゃんに差し入れ!
きっと お腹が空いているよね。


まずはランちゃんの散歩。

夕暮れ・・・・少し寒い・・・





ハ〜イ お疲れ!
ちょうどお店を閉めたところ。


「また 来たわ〜!
ハイ 差し入れ!(見た目は四角いおにぎり)
な〜んだ?( ´艸`)」


「あ・・・!
おにぎ・・・らず!」
「正解!あとで食べて〜!」


片付けを少し手伝って グリストも掃除して
よし!
終了!帰ろう!


ハルカちゃん おにぎらずを半分から
切って・・・
「わー!すごい!美味しそう〜!
色がきれいですね〜!」


お食べ〜!(笑)


半分食べて ラップに包んで・・・
(夫に?持って帰るのかな?)


「半分 持ってくの?
地下鉄の中で 食べながら帰るの?(笑)」
「(笑)」


さて どうしたのかな?




私も ご飯食べよう〜!


さすがに 朝から さっきまで動き回っていたら
疲れて 作る気にならなくて・・・


その辺にあるもので 食べよう!


でも おにぎらずはあるので 何でもいいや。



”御霊供(おりく)膳”じゃないよ〜
まぁ 似たようなものだけど〜!( ´艸`)
ちいさな小鉢を集めてみました。



いただきます!
むぎ お膳に 足をかけない!


おにぎらずは 半分だけ食べて
後は明日の朝 食べます。
結構 大きい!


むぎ 舐めんじゃない・・・!


 

そうそう!
そこで 離れて見ていなさい。
アンタの欲しい物は ここにはないの。




ランちゃんか・・・?



ランちゃんには おにぎらずを一口・・・
ホントに 今日は何もないね!



と言いつつ 食べ終わって・・・
バタン キュー!


疲れが どっとでたー!


本当に体力落ちたな〜と 実感!
仕方ないよね〜
若くないし〜!


さて 終わろう〜



明日は休みだけど・・・
休んではいられなさそう・・・


色々 用があるし・・・



ではみなさん 熱中症に十分 お気を付けくださいね。


また 明日ね!
ぐんない!


お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub