嬉しいんだね~伝わったよ~!

こんばんは!

 

今朝は すごくいいお天気でした。

日差しが暖かく そこで 朝寝をしたい気分でした。

そうしたら ちゃんとわかるのですね。

先客が居ました。

 

よもちゃん おひさまの陽を浴びて

気持ちいいね~

 

f:id:yoko0081jun:20190226091230j:plain

 

こちらの坊ちゃんは 違う火を浴びて

温かそう~この違いは何?

 

f:id:yoko0081jun:20190226091251j:plain

 

さて 今日は 久しぶりにハルカちゃんと

あのカフェで待ち合わせ。

元気にやっているかな~?

 

お~!

ハルカちゃ~ん!

お店の前に居ました!

 

何だか・・・痩せた?

う~ん 痩せたんですって~

 

やっぱり 仕事はかなり 忙しくて

ハードのようです。

重いものを持ったり 仕事中はずっと

走り回ってる感じです。

 

今まで オバサンばかりでしたが

今は 若い大学生のバイトさんが

たくさんいるようですよ。

 

すると ハルカちゃんがぐっと

大人に見えるでしょうね~

そのの年齢差 ひと回り以上~?!

すごいね!頑張れ~!ハルカ~!

 

ふたりで ランチをしながら

話していると・・・

お客さんが わさわさと・・・

 

何だ?

どうした?

昨日は全然 暇だったのに~

 

もう席が埋まってしまいました。

12人ほど入って ほぼテーブル席満席!

あらら 入ってきた4人連れのお客さんが・・・

帰ろうとしています。

 

それはヤバい!

私たちもまだ 食べ始めたばかりでしたが

「あ、こちらどうぞ~」とお客さんを

呼び止め 私たちは お皿を持って

いつも デイで使っている二階へ

移動することに。

 

ハルカちゃんも 初めての店で

2階へと移動します。

まぁ きれいだし 誰もいないので

静かでいいですね。

 

それから数分後・・・

何やら 下で色んな話し声が・・・

お!2階へ上がってきます。

 

どうやら 私たちと同じ運命共同体ね~

ジョンママと姪っ子👪家族が

やってきました~!

みんなで 食事にやってきたようです。

 

私たちと同じで お店のお客さんに席を譲って

2階へと団体で移動してきたのでした。

 

まだ 12時を過ぎたばかり 13時からの仕事が

いきなり すぐお店を手伝って欲しいと言われ

ハルカちゃんを残して 即 お店へ。

ま、ジョンママもいるし・・・ごめんね~

 

いや~昨日初めて

お店に入ったわけですが 暇だったので

ほとんど Mちゃんの相手で終わったようなもの。

とにかく 昨日と雲泥の差・・・

 

お皿が足りなくなり グラスが無くなり

さりげなく お冷のお替わりをしながら

食器集め。下げては洗い 洗っては使い・・・で大変!

すみません 早急にお皿買ってください。

 

今日は 障害を持ったお兄さんとお姉さん

指導員スタッフと私の四人で がんばりました。

胡椒のつもりがパセリで みそ汁に長ネギ入れ忘れ・・・

どうも すみませ~ん!新人なもので~

しかも ジョンママのオーダーだった~!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

3時・・・お疲れさま!

やっと 閉店です。(早い・・・)

さて 2階のMちゃんのところへ行って

誕生会を盛り上げてきます!

 

今日は他の介護指導員の方が

Mちゃん Rちゃん Aちゃんを

見ています。

 

朝作った ”さくらもち” 10個できました。

誕生日用です。

 

f:id:yoko0081jun:20190226110915j:plain

 

Mちゃんの写真は 帰る時に渡します。

 

f:id:yoko0081jun:20190226234755j:plain

 

みんなが帰った頃 Mちゃんに

写真のプレゼントを渡しました。 

 

まぁ~嬉しい~~?!

 

顔がクチャクチャになって

満面の笑みで テレまくって 私の顔を

見ません。もう一人の指導員の先生に

「Mちゃん ありがとうは~?」と

言われても「・・・言えない」と

身体をくねらせて 喜びを表現。

 

顔も真っ赤になって~

いいよ いいよ それで十分伝わったよ~

本当に嬉しいんだね~

だって Mちゃん可愛く写っているもの~

テレるよねぇ わかる わかるよ~!

 

お家に飾ってね。

毎日 眺めてから 寝るんだよ!

お泊りの時は お母さんが見ていてくれるからね。

 

私も久しぶりの工作で こんなに

喜んでもらえたら 本望だわ!

何個でも 作っちゃうよ~!(*`艸´)ウシシシ

 

それと もう一つ 今日の”さくらもち”が

”とても 美味しかった”と わざわざ

LINEを下さった初対面の指導員の先生。

こちらこそ 恐縮です!

お口にあったようで こちらが感謝です。

 

何だか 気持ちが伝わったようで

嬉しい一日でした。

疲れたけど~(苦笑)

 

さぁ 夕食です。

ランちゃんのために 冷凍していた砂肝とレバー

今日は私が食べます。

 

砂肝とニラ エリンギの炒め物

 

f:id:yoko0081jun:20190226185257j:plain

 

レバーの焼きとり

f:id:yoko0081jun:20190226185307j:plain

 

おにぎらず~

(鮭 玉子焼き 梅 グリンレタス)

 

f:id:yoko0081jun:20190226185245j:plain

 

 

いただきます!

おにぎらず うま~い!

 

f:id:yoko0081jun:20190226185325j:plain

 

むぎーーー!

やめーーー!

 

おにぎらずは 半分で止めておきました。

明日のお楽しみに 取っておきます。

 

もう 日付が変わりました。

 

さて 7年を超えた「犬のいる暮しカテゴリー」

そろそろ 退去ですね。

今は 「犬のいない暮し」になってしまいました(涙)

また 日本ブログ村から 通知が来る前に

そこから出なくてはなりません。

 

一応 今月いっぱいまで 置いてください。

うん?明後日まで~?

今月28日までですものね。

 

ぜひ「お気に入り」に入れてください。

 

そう思うと 本当に寂しいですよ。

犬のブログカテゴリには 

ジュンちゃんで 1年半くらい

ランちゃんで 7年半・・・長いお付き合いでした。

 

ありがとうございました!

「犬のいる暮し」のみなさん お世話になりました。

でも ブログはまだ続きますので シニア 女性シニア

また ダイレクトに「ジュン母」で検索してみてください。

私はいつでも ここにいます。

いつでも 会えます!

 

 

では また 明日 お会いしましょう~!

 

クリック よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ