財布を忘れて スーパーへ行った・・・


こんばんは!



眠い眠い!


さっき フィギュアスケートを見ていて
やっぱり 羽生選手すごいですねぇ〜!
努力の人なんでしょうねぇ〜


悲しい顔は見たくないので
どうぞ このまま 明日も素晴らしい演技を
見せてくださいね!
ドキドキして 感動で泣きそうになりながら
画面を見ていました。
良かったー!


同じく 西日本選手権で復帰した高橋大ちゃん
(大輔選手)こちらも見逃せません。


大ファンです。
あの飄々とした雰囲気が とても好きです。
以前のように 羽生選手と互角には
戦えないかもしれませんが
大輔選手らしい滑りを 見せてくれれば
オバさんは大満足です!


いくつになっても がんばってる大輔選手を
応援します!



今日は朝から仕事です。


ハルカちゃんと巨匠と三人です。
私達って 一応 三人そろって古株に
なってしまいました〜!
なのに 私 今日は間違いが続き
(´・ω・`)ショボンです。
ラーメン2個も間違えちゃった〜!


すみません(m´・ω・`)m ゴメン…
塩ラーメンのタレが入っているところに
みそスープを入れて 塩ラーメンなのに
しょう油ラーメンを作るという
訳の分からない失敗を いたしました〜〜〜!


急いで 作り直します。
2〜3分で作り直しができますが
その時間が長〜く 感じるですよね〜


お客さま お待たせして申し訳ございません。
ハルカちゃん お手数かけました!
ロスノートに記帳しましたので〜


あまり 間違える事ないんだけど〜
今日はダブルで 間違えました!
(;´д`)トホホ・・・


さて 今日は 母の所へ行くので
午後2時で上がります。


ランちゃんにオシッコをさせて
ご飯を食べさせて
やっと一息・・・


先に夕食を食べてから
病院へ行こう〜


病院の夕食は 午後6時過ぎなので
5時45分になったら 家を出よう〜


急いで 夕食の準備です。
そう言えば トンカツ用の豚肉があったわ。
それを 作ります。


真空パック保存の野菜炒めもあるので
それも食べてしまおう!


こちらは 高野豆腐のすり身詰めです。
今朝 作って ハルカちゃんと巨匠の
お昼のおかずに 持っていきました。

あまり 味も見ずにあげたんだけど
大丈夫だったかな〜



これは 玄米のおにぎらず(?)
中は 鶏肉チーズ梅干しです。
レンジをかけたら チーズが溶けちゃいました。



いただきます!



高野豆腐は多いので 明日のおかずにします。
トンカツ 美味しいかった!
久しぶりに 食べました〜!



眠い・・・食べると なお眠い・・・
というか 座ったまま寝ていました。


むぎに起こされ ハッとしたら
6時10分前!


ヤバッ!
急いで 出かける用意をして 家を出ます。
少し急ぎ足で 歩きます。


到着!
まだ 食事は来ていませんでした。
母は ちょっとボーっとした顔をしていましたが
”大丈夫?眠い?ご飯だよ”
反応 薄し・・・(;´д`)


家から持ってきたぬいぐるみを 渡します。
いつも 指を動かして シーツやカバーを
引っ張ったり 揉んだりするので
こういうぬいぐるみなら どうだろう〜と
持ってきました。



反応は いまいちですね(苦笑)


母の回復にはビックリです。
一応 病院と施設と相談して 5日(月)に
検査をして 異常がなければ 退院となります。
先月の25日に 骨折をして 今日で8日目。
順調なら 10日目で退院です。


もう 歩くというのは無理でしょうね〜
両大腿骨 骨折したことになりますから〜
仕方がないですよね。


でも きっと まだ生きるでしょうねぇ
食欲がすごい!


お!
ご飯が来たー!
お粥とミキサー食なので 何?!
中身が全然わかりません。
豆腐はわかりました。


ほとんど完食!
このおかずで 丼いっぱいは
ちょっと おかずが足りない・・・
小さい食器は どうもすりおろし🍏?
これも おかずにしましたよ(苦笑)
お粥が多い! 少し残させました。



来月 12月16日で101歳!
いけるか〜?!
その日は ジュンちゃんが逝って
丸8年・・・か・・・
母の誕生日とジュンちゃんの命日が
セットです(苦笑)忘れません。


7時・・・面会時間 終わりです。


帰りに買い物をしてレジに並ぼうとしたら・・・
あれ・・・?!
ヤバい!


財布がない!
家に 忘れたー!


きゃー!
また かごに入れた商品を 全部売り場に
戻し 逃げるように 店から出てきました。
せっかく時間をかけて 選んだのに〜!
ショック!


また 行く気にはなれません。
ショボンとした気持ちで 帰って来ました。
仕方がないですよね。
レジを打った後でなくて良かったと
思う事にします。




さて明日は 出かけます。
ちょっとした小旅行か〜?(〃艸〃)ムフッ


地下鉄15分 バス50分くらい?
先月行った石狩市の同じセンター!
サークルの会長と行きます。
千歳のヒロミちゃんにも 会えそうです。
たっぷり手話で交流 手話漬けの一日になりそうです。


洋ようさん よろしくお願いします!


では 今日はこの辺で 終わることにします。


では また明日 お会いしましょう〜!


ぐんない!




バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub