Xmas🎄は ひとりチーズフォンデュ!

こんばんは!


Merry Christmas🎄!


みなさん クリスマスの夜
いかが お過ごしですか〜


ランちゃんから Merry Xmas!


よもむぎに協力を頼んだけど
見事に拒否!(笑)


なので 去年の写真から〜


奇跡の1枚を ご紹介します!(笑)



なんか むぎ・・・
違うものに見える・・・(笑)
魔法使いのお婆さん?
ちなみに この写真を撮るために
むぎに3回ほど 噛まれました キャハハ!


ここまで 去年のクリスマスです。


毎年 似たようなことをやっていて
自分でも ビックリです。



今日は フィギュアスケート男子のフリーがあるので
さっさと 夕食をすませましょう。


今日は 伸びきった髪をカットして
買い物にも行って・・・洗濯もして・・・
Xmasは 何を食べる?
色々考えたり・・・何を作ろう・・・かな?
今日はチキンよね〜


じゃ チキンで〜
冷蔵庫に前に買っておいたフォンデュのチーズが
あるわ。それを使いちょっと 豪華っぽくしましょう。


まず 人参を茹でて 時間差でブロッコリー
その間に 鶏肉に下味をつけます。
生姜があったので 酒 醤油 塩を入れて
片栗粉 天ぷら粉で衣をつけて 
少ない油で しっかり揚げ焼きです。


できた!


チーズは レンジで1分。



ブランパンを切って 玉子焼きとトマトを乗せました。




デザートは 杏仁豆腐にバナナとミカンと生クリーム。




いただきます!



チーズがのび〜る〜!



ごちそうさまでした!
ランちゃんと むぎに鶏肉ちょこっと
当たりました。よもちゃんは 見てるだけ〜!




さくらもちこちゃん
ありがとう!


ランちゃん用にと フワフワのブランケット
頂きました。暖かそう〜!
わんちゃんの模様が入っているんですよ〜
ランちゃん 良かったね。
サンタからのプレゼントかな〜?



忙しいのに わざわざ 家まで届けてくれました。
ありがとう!感謝!
楽しいクリスマスを 過ごしてね!



さて・・・と!


さぁ フィギュアスケートが始まるよ〜!


何かドキドキする〜!


タイマーをセットしていたのでの
急にスイッチが入り 祈る気持ちで
テレビに向かいます。


う・・・ん・・・!
宇野選手は圧巻ですね!
今日は特に 足首を捻挫しているようで心配です。
その上で あの気迫に満ちた演技ですから
本当に 素晴らしかったです! 


大輔選手もすごくガンバりましたよ!


まだ 中学生とか高校生と競うのですから
色々 思う事もたくさんあった事と思いますが
今 できる事を出し切った・・・イヤ
出し切れなくて 2位と言う結果に苦笑い。


でも いい!
姿を見れたこと 
リングに戻ってきてくれたことで感謝!
あの滑らかなステップの美しさ…
いつまでも見ていたい…感動します。

今 ニュースで・・・
え?!
世界選手権 大輔選手 辞退?
辞退したんだ・・・?


出来れば 世界の舞台でもう一度 大輔選手の演技を
見たかった・・・けど まぁ 彼らしいと言えば そうなんだけど。


若い人に 道を譲ったのね。大人ね〜
そんな人柄も含めて 応援したいです。



おめでとう!
みんな 笑顔〜!


表彰台に上った時 台に上がった3人の身長が
同じ高さなので 宇野選手が 手で二人の高さを
確認した所 会場からも大きな笑いが起こりました。



確かに・・・三人 高さ合わせた・・・?((*`艸´)ウシシシ)



3日間 お疲れさまでした!


きっと もっと 練習をして ”できる!”と
確信したら きっとまた 私たちの前に
戻ってきてくれますよね!



今日の大ちゃんの入賞が何よりの
Xmasプレゼントでした!
嬉しかった!ありがとう!




また 長くなってしまいました。


明日も 思い出に残る一日を過ごしてくださいね!



では また明日 お会いしましょう!



暖かくして お休みください。


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub