フィギュアスケート界も 若手の時代に~

こんばんは!

 

久しぶりに 高橋大輔選手の演技が観られました!

NHKフィギュアスケ-トグランプリの

アイスダンスの部。

 

テレビの前で 緊張して観ていました。

3組だけの出場でしたが 昨日の順位は2位。

何とか維持して欲しいところですが

他の選手カップルは みんな経験者だし

何しろ 男性の身長が高い!

 

これはハンディがあるな~

女性を抱き上げたり 回したり・・・

ごめん!大ちゃんが痛々しく見えた・・・

 

ステップは きれいで切れがあって良かったけど

なんか ハラハラしちゃうなぁ~

 

f:id:yoko0081jun:20201128230630j:plain

 

あ~ッ! 

大ちゃんが 転んだ~!

 

最後まで 頑張って演技は続けていたけど

これはちょっと 痛いね~

 

点数が出るのを待っていて

思わず・・・この表情・・・!

f:id:yoko0081jun:20201128230648j:plain

 

うん!

まだ アイスダンスに変更して

1年も経っていないんだから 

それでも こうして チャレンジしているのは

すごいよ~!ファンとしては こうして

テレビで応援できるだけでも 嬉しいわ!

 

また 明日から オリンピック目指して

がんばるって言ってたから 

テレビの前で 応援しているよ!

お疲れさま!

 

こちらは 優勝したご夫婦。

さすが きれいだわ~

演技も 素晴らしかった!

ご主人 イケメン!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201128230706j:plain

 

流れで そのまま観ていたのですが

何だか 時代の移り変わりを感じました。

 

今日は 羽生選手とか 宇野選手は

出場していないのですが まぁ~若い事!

10人中 下は15歳の中学生から 22歳の若者。

その中に ひとり26歳の田中刑事選手。

 

ベテランの田中選手が 優勢だと思うでしょう?

ところが ショートもフリーも4位止まり。

そして 優勝したのは 17歳の鍵山優真選手。

このスコア 見えます?

f:id:yoko0081jun:20201128230727j:plain

 

技術点が 105点超えです(このあと 105点を超えました)

確か 田中選手でも 60点台だったかと・・・

 

圧倒的な強さでした!

2位との差が 50点近くありました。

17歳 高校生ですよ~!

f:id:yoko0081jun:20201128230745j:plain

 

すごいですねぇ~

まぁ 羽生選手や宇野選手と並んで

世界の表彰台に上がっていますから この先

フィギュアスケート界を背負っていくのは

間違いないでしょうねぇ。

 

時代の流れを感じました。

高橋大ちゃんは34歳 レジェンドと呼ばれながら

フィギュア界に戻ってきましたが

今日のNHKグランプリは ほとんどが10代!

中学生 高校生が競い合いました。

 

アイスダンスの変更して正解だったのかな~

でも 身長的にも年齢的にハンディあるよね~

ちょっと心配・・・

でも 思った通りにやるだけやって

後悔しないのが 大ちゃんらしい思って

やっぱり 応援したくなります。

お疲れさまでした!

 

 

さて 今日の夕食です。

土曜日だけど ステイホーム。

買い物は明日 行くことに。

 

冷蔵庫の中に 肉がない!

全く ない!

え~?!

何 作ろう~?

白菜はあるんだけどね~

 

冷凍庫に よもむぎ用のサバがあったので

焼くことにしました(ご飯 ないけど・・・)

 

後は 白菜の酢漬けと 白菜のスープ。

付け合わせは ブロッコリーとトマト。

f:id:yoko0081jun:20201128230609j:plain

 

スープは 白菜 わかめ 卵。

それと豆乳。

f:id:yoko0081jun:20201128230554j:plain

 

和風なんだか 洋風なんだか・・・?(苦笑)

塩分控えめ 糖質控えめで とても 健康的な

献立だと思いました~が 

焼き肉が 食べた~~~~い!( ´艸`)

 

 

よもちゃん なでなで~

f:id:yoko0081jun:20201128093546j:plain

 

気持ち いいねぇ~

ここ?

 

f:id:yoko0081jun:20201128093602j:plain

 

こちらは むぎちゃん

大きな目だね。

f:id:yoko0081jun:20201128230513j:plain

 

むぎちゃんも 痒い痒い~!

ボリボリ~!

 

f:id:yoko0081jun:20201128230528j:plain

 

お!

日付が変わりました~

そろそろ 終わりにします。

 

明日は 北海道 ちょっと寒そうですね~

温かくして お休みください。

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

明日 ゆっくり休んでくださいね!

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ