りんごパンケーキを作ってみた!🍩

こんばんは!

 

今日は 買い物へ行ったら

荷物が多かったせいか

(;'∀')💦汗が・・・

 

部屋に入れば もっと

あっつ~~~!

 

エアコン欲しいな!

 

でも 数分もすれば大丈夫!

汗も引きました。

 

ものすごい量の買い物の中に

りんごも一個入っています。

アイス(低糖質)も買いました。

 

何故かと言うと・・・

これが作りたい~!

 

 

          <👆むぎの本!(笑)>

これなら ホットケーキの粉を使えば

すぐできるよね~

 

買い物から戻ったので

ひと休みをしてから すぐ始めよう~!

 

①りんごの皮を剥いて 輪切り

芯の部分をスプーンでくり抜きました。

②ホットケーキ粉に卵を入れて

牛乳で溶きます。ちょっと固目の方が

いいかも。

③リンゴに小麦粉をまぶして

(ビニール袋に粉を入れてリンゴを

入れて振る)

③リンゴをミックス粉を付けて

サラダ油で揚げる。

④甘味が少なかったので 揚げてから

ラニュー糖を袋に入れて シャカシャカ!

 

さて こんな風にできるかな~

<完成予想図>

 

私の「リンゴのパンケーキ」は

こんな風にできました~!( ´艸`)

バジルがなかったので ベランダの

三つ葉で代用( ´艸`)

 

これは 揚げ立てなんですが

冷めた方が りんごの味が落ち着いて

しっくりと美味しくなりますね。

アイスクリームをつけて食べました。

 

夕食代わりに・・・多いし

少し残そうと思ったのに

全部 食べちゃった~!

 

いくら糖尿薬を変えたって

調子に乗って何でも食べていたら

意味ないですよね。

明日から気を付けよう!

 

最近 色んなおやつを

作るようになって ちょっと

趣味が広がったかな~

 

豆腐入りドーナツ

かぼちゃの大福

りんごパンケーキ

まぁ 身体にそんなに悪くないし

糖分を調節できるのが

手作りのいいところですよね。

 

ランチ会 次回はリンゴのパンケーキが

出てくるかも知れませんね!(笑)

少し 練習しておくね。

 

 

話は戻って・・・

今日は朝から 揚げ物~!

さすがに 汗が出ましたよ~💦

 

フライパン2個で サラダ油は2本半!

でも 多めのサラダ油で揚げたら

出来上がりもきれいにできました。

ケチったらダメね!

 

でもサラダ油 値上げして高いしね。

300円以下なら 絶対 買います!

サラダ油の在庫があると 何故か

安心感がハンパない!(* ´艸`)クスクス

今はゼロだから 不安・・・"(-""-)"

 

出来ました!

 

 

この写真を ルビーさんに送ったら

「ソースのかけ方も 芸術だ~!」

いやいやいや~たまたま・・・です。

 

でも これをFacebookに載せたら

料理本の最初のページに載りそう~」と

嬉しいコメントを頂きました。

何という誉め言葉!

恐縮です!嬉しいな!

 

 

FB気にしていたら ダラダラしてしまい

なかなか仕込みに集中できず

始まる時間も終わる時間も延び延び。

 

やっと終わったら はぁ~10時?

これはヤバい!

 

むぎが甘えて ベタベタしてきます。

ごめんねぇ 寂しかったぁ~?

いっぱい抱っこして いっぱい

舐められました。

 

 

よもちゃんも さっき抱っこして

傷口を消毒して 薬を塗ってやりました。

それを気にしてまた 引っ掻くと

傷が治らない・・・なので しばらく

抱っこしていました。

お願いだから 掻かないでね!

ホント!たのむよ よもちゃん!

 

 

ごまさん

今日もお仕事 お疲れさまでした!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

羽生選手ね~さっき ルビーさんから

会見の動画も送ってもらいました。

 

確かに 世界大会にもう出ないと思うと

すごく炭酸の抜けたサイダーのようで 

気持ちが フィギュアスケートへの

興味が薄れそう~

大ちゃん(高橋大輔選手)も今後

わからないし アイスダンス

あまり見たくない・・・

 

でも 何度かYouTubeで羽生選手の

アイスショーとか見ましたが

私には すごく生き生きとお客さんと

接していて すごく輝いて見えました。

 

あ~こんな活躍の場もあるんだなぁ~と

ちょっと感動しながら 観ていました。

プロのアーティストの生歌 生演奏に

合わせて 演技する羽生選手は

試合とは違って 妖艶であったり

コミカルであったり とにかく

カッコ良かったです!

 

だから 大会では見ることはできないけど

国内 いや世界のどこかでアイスショー

大スター羽生結弦が見られると言う事ですよ。

まして 動画も見られるので 実力のある

選手?いや人は どこにいても活躍しますよ。

 

ごまさんと一緒に これからも

羽生選手を応援していきますよ!

4回転半だって 別に競技じゃなくても

成功する瞬間を見届ける事は

出来る訳だしね。

本当に がんばって欲しいですね。

あまりに試合時のストイックさは

可哀想にも見えてきて・・・

これからは 愉しみながら 技を

磨いて欲しいですね。

 

そんなところで今日は寝ます。

明日仕事だしね~

ごまさんもゆっくり休んでね!

明日も頑張ろう~!

 

それでは今日はこの辺で終わります。

最後までお付き合い ありがとうございます!

お礼に りんごパンケーキ一個ずつ

配りたい思いです。

思いだけ受け取ってください

 

では みなさん おやすみなさい。

($・・)/~~~