楽しい週末を~!😉

こんばんは!

 

私の一週間は今日で

ひとまず終わりです!

しかも 今日は給料日でした!

 

今 アプリで入金がわかるので

寝る前に何気に開いたら あ!

給料が入金されていてビックリ!

25日が土曜日だからね!

その都度 1ヵ月って早いなぁと

感じてしまいます。

 

この会社に入って もう5年目に突入

しましたから~目標は75歳!

あと2年と数か月ですね。

無事に勤めあげられるといいのですが

この年になると何があっても

おかしくないし 私がミスを

犯していられなくなる可能性も

ありますしね。

 

ほかにもトラブルが起きて

何かしら問題が起きたら自分から

辞めるかもしれないし もう我慢とか

してまでストレスを感じたくないですしね。

 

どうも 高齢者の私は

わがままで自己中心的なパートです( ´艸`)

まぁ 45年以上も働いてきたので

いやになったらサッサと身を引きますよ。

 

人はたくさんいるわけですし

私でなければならない理由も

ないですからね~いわゆる代わりは

たくさんいるということでしょうね。

 

あ、今 何かあるとかそんなことでは

ないですが 万が一何か問題が

起きれば いつでもその覚悟は

ありますという言う意味です。

それまでに もう少し老後資金を

貯めなきゃ~

時間はあまりないですしね。

いつか 

遊んで暮らせる身分になりたいわ~!(笑)

 

さて 

今日の「さくらんぼ🍒ごはん」です。

今日は野球もないですし

集中してがんばりました!

 

昨日 レンコンつくね

全部で120個ほど作りました。

さすがに多いわ~

時間もかかりますしね~

 

レモンはFB用に~

インスタ映えする?(笑)

 

4月から 利用者さんが増えるとか・・・

ええ~!Σ(゚Д゚)

今 33~34食作っているのですが

いよいよ40食時代突入ですかぁ~!

 

結構 今でもいっぱいいっぱいなので

だましだましやるしかないですよね~

できるんだろうか・・・

やってみないとわかりませんが

結局はやるんでしょうねぇ~

 

 

一昨日 あんなに暖かかったのに

今日の寒いこと!

あれはなんだ?

喜ばせておいて いきなり寒いんだものね。

本当にもう寒いのはいいわ~"(-""-)"

背中が丸くなるわ。

 

もっぱら エレベーターの中で

壁に背中をピッタリつけて

背中伸ばし。そのまま腕を壁に添って

上げようとしたら イタタッタタ・・・!

痛くて・・・たまらん。

固まっているのね~(;´д`)トホホ

 

やっぱり金曜となると

疲れが溜まっているのか 異常に

眠い・・・むぎ~おいで~と言いながら

むぎと昼寝。コーヒーを飲んだにも

かかわらず すぐ眠れるのは

どういうこと~?(苦笑)

夜なら眠れなくなるのにね。

 

ひと寝入りして・・・

むぎもご飯を欲しがることなく

寝ていましたね。

 

さて起きて よもむぎにご飯をあげて

私も夕食の準備をします。

この間買った生ニシンがあるので

それを焼いて食べることにします。

 

焼き魚は ひっくり返すと

形が崩れて写真写りが悪いので

敬遠していたのですが 今は楽勝です。

 

グリルで使える四角い容器(フライパン)を

手に入れたので 裏面は普通にガス火で

表面はそのままグリルに入れて

上部から加熱。ひっくり返さなくて

いいのです。魚が楽に焼けるので

食べる機会が増えました。

 

副菜は 春菊のお浸し 

茄子のみそ炒め

キャベツとわかめの味噌汁

ふりかけごはん

 

すごい!

もろ昭和のご飯だ~!(笑)

一汁三菜・・・日本の食事だね。

あまりおかずが多いと 塩分摂りすぎて

しまうので注意。

それでも和食は塩分多いな。

とりあえず お浸しは醤油なしで

魚もポン酢とレモンで頂きました。

 

美味しかった!

ごちそう様でした!

骨が多いけど やわらかくて

ニシン美味しい!

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

ハッピーフライデ~!(?)

でも明日は 仕事ですか?

 

WBCでVTRでも やっぱり

感動しましたか?(笑)

結果がわかってみる試合は

いいですね~安心して観れます!( ´艸`)

あんなに心臓に悪いことはないですよ!

それでも応援したくてね。

まぁ何の役に立つとは思えませんがね(笑)

 

でも 日本が世界一というのは

気分がいいですね!

よく見たら 日本はその前から

世界ランキング1位なのですね。

2位がアメリカかな~

だから 実力はあるのですよ。

 

でも

その順位は 次回のWBC大会で

ひっくり返る可能性もあるので

安心はできませんがね。

3年後も 今のような話ができれば

最高ですね!元気ならばね!

その時は 大谷選手やヌートバー選手

いるかな?いるよね!

ダルビッシュは監督で出て欲しいな!

私の願望です!

 

さっき フィギュアスケート女子決定戦を

観ていました。坂本花織選手が二連覇

しましたね~

私もごまさんと一緒で 真央ちゃんなら?

とか思ってしまいました。

あの時代とメンバーがすっかり

変わってしまい 時代を感じました。

 

羽生選手が出ないのは本当に

緊張も何もなく・・・

やはりスターは必要ですね。

多分 宇野昌磨選手が優勝すると

思うけど あの挑み続けた羽生選手と

同じ温度にはならないものですね。

 

それは 羽生選手全盛時代を

知っている私たちが感じることで

世代がすでに変わってきていると

いうことなんでしょうかね。

 

はぁ~だんだん 昭和が遠くに

感じます( ´艸`)

 

まぁ 健康にだけ気を付けて

若い世代の足を引っ張らないように

生きていきたいと思いますね。

 

ではそろそろ 終わりにします。

 

よもちゃんは だいぶ良くなってきたけど

自分で カラーを外すことを

覚えて・・・本当に賢いんだから~( ´艸`)

 

 

うっとうしいのはわかるけどね~

もう少しだから がんばろう~!

 

 

では 今日はこのへんで終わります。

 

みなさん 楽しい週末をお過ごしください。

 

おやすみなさい~!($・・)/~~~