羽生選手 圧巻!素晴らしかった!😂

こんばんは!

 

フィギュアスケート

オリンピック選手選考会の発表を

待っていたら こんな時間になって

しまいました。

(遅いわ!午後11時だよ!)

 

まぁ妥当な選考かな~と思いました。

それにしても 羽生選手はすごいですね。

素晴らしい!

心が震えるほど感動を覚えました。

4アクセルは 成功とはいきませんでしたが

挑戦する姿 その意義に羽生選手の

生き様を感じずにはいられませんでした。

 

f:id:yoko0081jun:20211226234013j:plain

 

オリンピックでは ネイサンチェン選手も

当然いる訳ですから もしかしたら

勝てないかもしれないけど それでも

4アクセルに挑戦する事 前人未到に挑む心!

勝ち負けよりも 自分が滑る意義のために

挑むという強い意志を感じました。

 

f:id:yoko0081jun:20211226234045j:plain

 

ケガも心配だし 途中で

心が折れてしまわないかと

ハラハラしますが 国民のひとりとして

どんな状況であろうと 最後の最後まで

応援をし続けたいと思いました。

 

とにかく ショート フリーと

本当に圧巻であり 素晴らしい演技を

見せてくれました。感動と希望

諦めない気持ち 挑戦し続ける姿を

しっかりと心に刻みました。

 

大きくても小さくても 自分の目指すモノに

向かって 挑もうと思いました。

ありがとうございました。

お疲れさまでした!

 

f:id:yoko0081jun:20211226234117j:plain

 

 

 

今日は 日曜で休みですが

月末なので レシートの整理 計算

来月の予算 勤務時間の計算など

パソコンに向かって 一応仕事です。

 

29日のお弁当献立から 食材を選び

今日2日分の買い出しに行ってきました。

まぁ それも終わり 事務仕事も

ほぼ終わり ホッとひと息です。

明後日には提出できそうです。

 

年が明ければ すぐお正月料理の

献立 食材選びと・・・

仕事がありますので

とにかく今は 今年の仕事を早く

終わらせてしまいたい~

それが願いです!

 

気が付けば もう夕方。

何を食べよう~

仕事の献立作りや調理の事で

頭がいっぱいなので 自分の夕食まで

気が回りません。

 

簡単に済ませたい・・・

冷蔵庫に 餃子の皮用の生地が

ありました。少し使って これで

うどんにしようと思います。

今日は寒いので 鍋焼きうどんに

しよう~

 

もちろん ある材料でね。

うどんは 少量にして(糖質なので)

代わりに エノキダケと玉ねぎを投入。

 

あとは 鶏肉 玉子 青菜 ネギ

天かす ナルト・・・椎茸。

 

f:id:yoko0081jun:20211226235732j:plain

 

ちゃんとうどんも入っていますよ!( ´艸`)

うどん 美味しかった~~~!

でも 熱くて・・・大変!

ふーふー言って食べましたよ。

f:id:yoko0081jun:20211226235855j:plain

 

 

むぎちゃんの足の方は

随分良くはなりましたが まだ 足を

きちんとついては 歩けていないですね。

よく動いて 移動したり だっこして~

とやってきたリしています。

 

ソファーには上がれるようです。

 

f:id:yoko0081jun:20211227000243j:plain

 

目が開いてるの?

何だか 怖いんですけど~

舌が見えているのが 可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20211227000321j:plain

 

よもちゃんもやってきて

2人で寝ています。

 

f:id:yoko0081jun:20211227000709j:plain

f:id:yoko0081jun:20211227000721j:plain

 

やっぱり よもちゃんも

むぎの事が気になるのね~

いいお兄さんです。

 

 

ともちさん

フィギュアスケート 見ていました?

羽生選手も鍵山選手も 

オリンピック代表に選ばれましたよ!

良かったね!

お嬢さんも オリンピックが

楽しみになりましたね!

こうして若い選手が 頑張る姿は

とても励みになりますね!

一緒に応援しましょうね!

 

ごまさん

お疲れさま!

今日はゆっくり休めましたか?

お!

ケーキを買った?

いいなぁ~私もスーパーには

行ったのですが その前にチョコを

食べたせいか 見るだけで

買いませんでした。

今度は買うぞ!

美味しいケーキが食べたいですね。

そうよねぇ~美味しいお店は

どこでも行列ができるのよね~

この年になると 並んで待つと言う事が

出来なくて それならいいわ・・・と

諦めてしまいます。これって年のせい?( ´艸`)

 

また来年 らんちゃん よもむぎの

サンタの写真見てね!

 

では 今日はこれで終わりますね。

寒いし 雪が降りましたね。

運転 気を付けてね。

 

おやすみなさい!

また 明日ね!

 

f:id:yoko0081jun:20211227002224j:plain