大事な食材は 捨てずに再利用~!

こんばんは!

 

うわぁ~!

遅くなった~~~!

 

仕込みで遅くなって 急いで

パソコンを開いたら ニュースで

うん?男子スケート?

え?何時?

もう終わってるよね~t

 

と思い 一応 テレビをつけたら

ちょうど羽生選手が映っていて

最終グループが これから

始まるところでした!

 

ラッキー!

でも も11時半を過ぎているし

ちょっとヤバいけど ここは

見逃す訳にはいかない!

 

テレビにくぎ付け・・・

え~!

すごいね!鍵山選手 今 100点で

第1位だわ!頑張ったのね~!

(見ていないのが 残念!)

 

羽生選手!

久しぶりに ドキドキする・・・!

 

転ばないで~

それだけが 祈り・・・

どうか 本人が納得する演技が

できますように・・・!

 

始まった~!

息をするのも忘れそう・・・

さすがに キレのある美しくも

力強い演技 素晴らしいです!

最後まで 緊張したまま

見ていました。

 

あ~良かった~!

ショート1位発進!よしっ!

後は ネーサンチェン

絶対王者 連覇がかかっています!

 

あれ・・・ネーサンチェンが・・・

わぁ~~!転んだ!!!

初めて見たかも 転ぶところ。

何だかいつものネーサンと違う感じ。

 

どうしたんだろ・・・?

もちろん 羽生選手に勝って欲しいけど

ネーサンチェンの完璧な演技を

期待していたので ちょっと

可哀想・・・実力が出せないのが

一番 悔しいでしょうに~

 

とりあえず まだフリーがあるので

お互いにいい演技で勝負して

欲しいです。

気持ちは もちろん羽生選手に

優勝して欲しいですよ!

 

でも ネーサンチェンのファンです。

あの普通の衣装で 普通の顔で

すごい演技をするギャップが

何とも言えず カッコいい!

 

鍵山選手・・・それにしても

すごいなぁ~~!

高校生?

メダル 取れるかもですね!

楽しみです!すごいね~!

明日放送するのかな?

応援しなきゃ~!

 

 

~なんて言ってる場合じゃない!

もう 0時半を過ぎました~

急がなきゃ~~~

 

大して 取り立てて書く事も

ないのですが 午後から早めの献立作り。

f:id:yoko0081jun:20210326000808j:plain

 

4月は 13回あります。

献立を考えて パソコンに打ち込んで

それをプリントして 手描きの献立表を

作成。それを コンビニでコピー。

やれやれ・・・とりあえず 月末の仕事

ひとつクリア~!

 

そして 明日の献立は

キャベツいリメンチカツです。

 

そして 今日も残ってしまった

パン粉つけで使ったバッター液・・・

捨てられない私は これをザルでこします。

 

f:id:yoko0081jun:20210326000823j:plain

 

そして それをクレープ状に焼きます。

 

f:id:yoko0081jun:20210326000847j:plain

 

そして 出来上がったら それを

冷ましてから 折りたたんで冷凍をします。

 

f:id:yoko0081jun:20210326000907j:plain
f:id:yoko0081jun:20210326000926j:plain

 

それをどうするかというと・・・

(これは 今日のではなく

以前 冷凍をしていたもの)

油で揚げます。

f:id:yoko0081jun:20210326000955j:plain

 

ちなみに 中身は昨日のチャプチェもどき。

ニラを足してコショウも足して 味を整え

片栗粉でまとめて 巻きました。

 

そして 今日の夕食に食べました。

冷蔵庫の中をあさって 大集合です。

無理やり 弁当にしてみました。

何とかなるものですね~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210326001038j:plain

 

ごちそう様!

春巻き風・・・美味しかったよ!

 

今日 冷凍した春巻きの皮風

(クレープ風)は またおかずが

ない時に登場します。

それまで 冷凍庫で寝ていてください。

どうも・・・捨てられないオンナ・・・

 

 

あ・・・もうすぐ 1時になるので

今日はこの辺で 終わりにします。

明日仕事じゃなきゃ いいんだけど

大好きな金曜日なので 頑張って

働いてきます!

 

最後は このよもむぎの寝姿で~

 

警戒心・・・ゼロか・・・?

母ネコ代理としては 

これで いいのか・・・・?

 

頭も背中も 全然関係ないんじゃないの?

本能はどうなってるの?

敵に喰われるよ。

f:id:yoko0081jun:20210326005050j:plain

 

さて~と そろそろ寝る事にします。

 

では 今日はこの辺で終わりますね。

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ