朝から カレー作り

 こんばんは!

 

何だか パソコンの調子が悪いな~

さっき この欄を開いたのに

急に真っ黒になって 勝手に

電源が切れてしまった・・・

 

もう一度やり直したのですが

とにかく時間がかかって

動きませんねぇ~

 

今 やっと開くことができましたが

壊れる?

いや~もう少し頑張って欲しいなぁ

製造年を見たら 2015年に

なっているので6年目・・・う~ん 

 

そんなに高いパソコンじゃないから

そろそろ寿命なのかな~

まぁ 使う頻度はそこそこ多いとは

思うけど 買い替えるのも 辛いなぁ。

 

使い方説いては普通と思うけど

いきなり むぎが踏んだり

消したり 色々アクシデントは

他の人より 数は多いので

不調の原因になっている可能性も

あるのかしら・・・?

 

むぎ 新しいパソコン買って~~~!

むぎができるバイトないかな~?

モデル?( ´艸`)

ネコモデルって 募集ないかしら?

たとえ あってもあのむぎのお腹

何とかしないと 無理よね~(´艸`*)  

 

すみません・・・

テレビが見えないんですけど・・・

f:id:yoko0081jun:20210324233252j:plain

 

きゃ!

”ジャマだ~!”と言われた・・・!

f:id:yoko0081jun:20210324233308j:plain

 

何すんねん?

ビックリした~!

スマホ 落とすところだったわ。

 

 

さて 今日は朝から カレー作りです。

案外 カレーは楽ですが

準備は 結構 手をかけています。

キーマカレーなので 挽き肉を

使いますが あえてパラパラにはしません。

 

1cmくらいまたはもっと大きく

ザックリと火を通します。

玉ねぎ人参は フードプロセッサー

大き目のみじん切り。

 

それで 炒めて普通にカレーを

作るのですが 最後の仕上げに

野菜を入れます。

ピーマン パプリカは 6mmの

角切り(?)

 

カボチャは 皮の部分を6mm

くらいに切ってから それをまた

6mmの角切り。

黄色い身の部分も 6mmくらいに

切りそろえ 別々に茹でておきます。

 

そして 持っていく直前に

4種類の野菜をカレーに混ぜて

サッと火を通せば 出来上がり!

 

カボチャの皮を切りながら

多分 こんなことしている人は

いる?いない?かな~と

思いました。

 

理由としては 皮の緑色と

身の黄色が欲しかったのです。

するとこんな感じになりました。

f:id:yoko0081jun:20210324233042j:plain

 

以前 早めに彩り野菜を入れたら

全部 カレーに同化して

色が 全く残らないという悲しい

結果になった事があって

それから考えて 食べる直前に

入れる事にしました。

 

すると 食べていても ちゃんと

食材の種類がわかるので

まずは この方法がいいかなと

自己満足。

 

カボチャを食べないAちゃんも

気が付かなかったのか 完食!( ´艸`)

 

スタッフのお姉さんに

ほんの少しですが 味見てくださ~い!

「野菜が色々入って 美味しいね~」

ありがとうございます!

 

良かった~!

わかってくれる人が一人でもいると

苦労が報われた感が ありますよ~

(´∀`*)ウフフ

時間をかけて カボチャを切った

甲斐がありました~!

 

4人のお嬢さんたちも 完食です!

カレーはやっぱり みんな好きですね。

来月も 献立に入れよう~♪

 

そろそろ 月末です。

これから 来月の献立作成

買い物のレシート 収支決算

来月の予算作成など 

調理ではないけど 仕事もあります。

3日間で片付ける予定ですが・・・

 

レンタル動画を見なければ

すぐ終わるんですけどね~

どうも あの誘惑に弱い・・・

続きが気になって 手につかない・・・

 

さて 夕食です。

今日はカレーが美味しくて

食べてしまった・・・ご飯も少し。

なので 夕食は 糖質控えめで~

 

チャプチェ~のつもり。春雨は糖質が多いので 今日

白滝で代用。

見た目 わからない・・・

f:id:yoko0081jun:20210324233150j:plain

 

トマトのサラダ。

 

f:id:yoko0081jun:20210324233219j:plain

 

苺~~~!

大好き!

f:id:yoko0081jun:20210324233237j:plain

 

昔 苺が好きで 産まれてくる

子どもの名前に”いちご”と付けようと

したら 軽く反対されました。

生れてきたのは 息子だった・・・し。

 

よもちゃんは王子の風格ですね~

f:id:yoko0081jun:20210324233323j:plain

 

となると むぎは・・・

だから~っ!

その箱 小さいって~~~!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210324233029j:plain

 

そうそう 年功序列・・・!

高い所にいるよもちゃん 似合うわ~

f:id:yoko0081jun:20210324233206j:plain

 

むぎ どうした~?

あとで 上がっていいんだよ!

 

このあと 闘ったむぎは

負けて 私のスリッパを噛んで

行きました。こらーッ!

 

 

さて~と そろそろ寝る事にします。

 

では 今日はこの辺で終わりますね。

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

また 明日 元気に遊びに来てね。

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願い

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ