全然 辛くないマーボー豆腐とカレー

こんばんは!

 

今日も寒い夜です。

-8℃ですって~!

 

背中が寒いので 今1枚羽織りました。

さっきまで 明日の仕込みをしていました。

台所は ストーブがないので

ちょっと寒いのですが ガスを使うので

そんなに 我慢できないほどじゃないので

大丈夫です。

 

でも 終わって 居間へ行くと・・・

あたたか~い!

よもむぎは 結構暖かい部屋で

のんびりと寝ています。

いいなぁ~( ´艸`)

 

こちらは 明日のハンバーグカレーの

ハンバーグ・・・28個あります。

足りるよね~

f:id:yoko0081jun:20201222232249j:plain

 

形は 明日焼く時にちゃんと整えてから

焼きます。どうせ つぶれてしまうので

このまままとめるだけの方が

やりやすいですね。

 

カレーも作りました。

朝 もう一度火を通して味を整えます。

ちょっと迷いました。

 

ハンバーグカレーって 調べると

ルーだけに見えて あまり野菜が入ってない?

なので 玉ねぎ6個と人参1本炒めてから 

ミキサーをかけて ルーにこだわってみました。

 

さっき味見をした分には うん!イケる!

一応 幼児用に甘口 その他は中辛と

2種類のカレーを用意。

ほとんど 辛くない・・・カレー・・・?

後は 朝 様子を見て調整して・・・

 

もう一品は フルーツヨーグルトなので

キウイとリンゴ みかん缶とパイン缶を

切って ヨーグルトに混ぜます。

 

あ~💦

そう言えば・・・

カレーの後片付けがあるのね~

結構 大変だわ。

まぁ いつもの事だけどね。

ハンバーグのホットプレートも

洗わなきゃね~

 

よし!

明日がんばろう!

 

そうそう

こちらもできました~!

f:id:yoko0081jun:20201222232524j:plain

 

子どもたちへのお菓子のプレゼント!

30個 作りました。

まぁ 気持ちですから~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201222232546j:plain

 

前後しますが 今日の献立マーボー豆腐!

木綿豆腐なら 楽なんですけど

子ども用なので 口当たりの良い

絹豆腐を使ったら きゃ~!崩れる!

一応 茹でて 湯切りをしたのですが

柔らかいからね~そーっと そーっと~

2品目は 焼売。

f:id:yoko0081jun:20201222232733j:plain

 

全然 辛くないので 変な感じ・・・

これに 辛みを足すと美味しいよ!

 

 

さて 帰ろう~

 

ただいま~!

よもちゃん ただいま!

 

オモチャをガン見・・・

f:id:yoko0081jun:20201222232448j:plain

 

うん?

興味ない?

あら?

f:id:yoko0081jun:20201222232502j:plain

 

眠くなったね~

いいよ 寝ていいよ。

f:id:yoko0081jun:20201222232429j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20201222232407j:plain

 

 

今日も むぎちゃん ムートン独り占め( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201222232331j:plain

 

フワフワ」で気持ちいいね~

気持ちはわかる!

f:id:yoko0081jun:20201222232348j:plain

 

お!

よもちゃんが ふみふみ・・・ふみふみ・・・

f:id:yoko0081jun:20201222232308j:plain

 

夜食も食べて・・・休息のふたり。

 

私も 終わりそうなので・・・

さてと・・・寝ますか・・・

 

では 今日はこの辺で~

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ