よもちゃん 病院へ~!

こんばんは!

 

朝起きたら よもちゃんの傷が

うわぁ・・・・!!!

すごい事になっていて・・・Σ(゚Д゚)

 

掻いたのですねぇ~

 

それで もう私の手に

負える状態ではないと察知し

病院へ予約の電話をしたら

夕方の5時半・・・おそっ!

でも仕方がないので

その時間に来てもらうように

タクシーも予約しました。

 

それで 5時すぎよもちゃんを

連れて病院へ行こうと

キャリーバッグを出して来たら・・・

・・・う~ん・・・

ちょっと違うなぁ~

アンタではない・・・"(-""-)"

 

 

一緒に行くかい?

むぎは病院へ行ったら

けっこう みゃ~みゃ~鳴くんですよね。

よもちゃんは 落ち着いています。

 

はいはい むぎはこの次ね~

今日は よもちゃんだから

出てくれる?

 

だいたい 予約時間通りに

診てもらいました。

 

30分ほどで戻ってきましたが

・・・アレ・・・?!

 

なんか傷の面積が広くなってる?!

多分 薬を塗るせいだと思いますが

ぐる~っと傷回りを毛が刈られて

大きくなっていました Σ(゚Д゚)

 

せっかく 産毛のような毛が

生えてきたと思ったら・・・

めちゃくちゃ 面積が広がっていて

ショック!

 

やっぱり傷口を触らせないことが

一番なので あのカラーでは

ちょっと短くて届いてしまって・・・

それで 今日のところは

急きょ2枚重ねで応急処置です。

 

ごめんね~

こうやらないとはずみで

脚が届いて掻いちゃうのよね。

それで さっきも水飲みに行く時は

ずっと付き添って カラーを下げて

濡れないように見守っています。

 

ごはんの時も食べにくいので

手に取って食べさせています。

よもちゃんが一番不便だと思うけど

少しガマンしてね~

 

やはり菌がいるようで

抗生物質の薬 胃薬 消毒液 

塗り薬を処方してもらいました。

1万円くらいかかるかと 覚悟して

行ったのですが そこまでは

かかりませんでしたが タクシー代を

入れると 9,000円超えましたので

そのくらいかかるのでしょうねぇ~

保険が効かないので仕方ないですよね。 

 

家に帰って 夕食を食べていると

病院から電話が・・・

え・・・?( ´艸`)

写真の中に「104」の番号・・・

これは 病院の受付番号。

持って来ちゃった・・・!

 

そして 受付では

私に診察券を返すのを忘れたそう~

それの電話連絡でした。

~お互いに 次回この番号カードと

診察券を交換する事に~

それまで大事にしまっておきます( ´艸`)

 

前回 粉薬だったのでちゅーるに

混ぜたら飲んでいたのですが

後の方は薬の入ったちゅーるは

食べなくなりました。 

それで 今回は錠剤に変えて

もらいました。

 

この方がちゅーるに混ぜたり

フードに混ぜればわからないかと

思うのですが・・・でもよもちゃん

賢いから いずれ見破る気がして

いますよ。作戦がいりますね。

 

がっちりカラーのよもちゃんです。

 

 

可哀想で私の胸まできゅんと

なるのですけど ここはちゃんと

治してあげないと・・・

 

本当にあと少しで・・・と良くなると

思っていたのに 昨日の夜と今日の朝で

めちゃくちゃ悪化!すごいショック! 

 

私が甘かったとすごく反省 "(-""-)"

何としてもきれいに治してやりたいと

思っています。

よもちゃん がんばろうね!

 

それで病院へ行くと 普通に2時間とか

かかっていました。

今日も何時に終わるか

わからなかったので 午後から

買い物 仕込みをほぼ終わらせ

夕食もお弁当にしてから出かけました。

 

明日の豆腐ハンバーグの試食も兼ねて

小さなハンバーグ一個焼きました。

 

今日は豆腐ハンバーグ弁当です。

①豆腐ハンバーグ

②人参グラッセブロッコリー

カニカマ入り玉子焼き

④絹厚揚げ田楽

⑤紫キャベツ酢漬け

⑥ブドウ

⑦ふりかけご飯

 

豆腐ハンバーグはそのままでも

OKでしたが 私はポン酢で食べました。

ふっくらとして美味しく出来ました。

 

そうそう お弁当箱・・・

今日は 上下反対にして

盛り付けてみました。

すごく新鮮な感じでおかずが上

ごはんが下というのもいいですね。

 

こちらは 朝のモーニング

オムレツセット!

ケチャップの色が悪くてガ~ン!"(-""-)"

 

 

こちらは昨日のむぎ・・・

本当にむぎは可笑しいな~

この寝方は 人ですよね。

また この身体 長い事!

胴が長い・・・"(-""-)"

 

あ、起きた!( ´艸`)

 

むぎ、

本当にネコなの?

毛深い人じゃないの?

 

 

ごまさん こんばんは!

お疲れさまです!

今日は残業はなかったですか?

 

よもちゃんは 本当にもう少しと

言う所で悪化しました!

すごいショック!

でも原因が菌だというので

これは 退治しないとずっと

治らないのでしょうねぇ

そうなると カラーも外せなくなるので

ここは 心を鬼にしてでも

傷口を触らせないのが一番の

治療のようです。こちらも辛いですね。

カラーの上からボリボリ掻いています。

飲み薬も飲んでいるので

今度こそ改善するように気を付けて

見ていたいと思います。

 

寒くなってきましたね。

今日は買い物に行ったけど

風が冷たかった~!

ごまさんの山では紅葉になりましたか?

こちらは 高揚した枯れ葉が

歩く道を埋め きれいですね~

ロマンチックになりますね。

 

そんな気持ちのまま

寝たいと思います( ´艸`)

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~