毎週月曜日の一日・・・😅

こんばんは!

 

一日が早い事!

もう午後11時~

さて これから頑張って ブログを

終わらせます。

 

でも今日は 料理って作っていなくって

朝は 昨日の残りの”なんちゃってカルボナーラ” 

を食べたし 昼はロールパンに卵とか

ソーセージはさんで サンドで食べたし

そんなに写真を撮るほど 手をかけてないなぁ

 

夕食は 仕込みしながら ハヤシライスを

作っていたので おにぎりと鯖を焼いて

終わりにしました。

まぁ 仕事中だったので ちょっと余裕が

なかったというのが本心です。

 

仕込みが終わったので ちょっと

横になったら ちゃんと寄り添ってくれるのが

よもちゃんです。お腹が温かくて

気持ちがいいです!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220404230653j:plain

 

 

こちらは 朝の写真です。

今日は 暖かったです。

この陽射しがいいですねぇ

もう少ししたら ベランダに洗濯物が

干せそうで 待ち遠しいですね~

 

f:id:yoko0081jun:20220404230839j:plain

 

むぎもいっぱい お日様浴びて

風邪を引かないようにね!

(私が浴びた方がいいかも~( ´艸`))

 

月曜日は 発注した肉を

お肉屋さんが配達してくれて

お金を払い それが午前11時半ごろ・・・

 

八百屋さんは 11時頃開店なので

(開店時は品物が並んでいない)

午後から 野菜の買い出しに行きます。

そして 足りない物をスーパーで

買い足して・・・そして 夕方から

仕込みと言うのが 月曜日の仕事です。

 

だから 休みなのですが結構 

やることがあって 一日ボーっとは

していられないのが月曜です。

 

そうそう~今日も 八百屋のオジサンから

キノコもらいました!ラッキー!

 

明日の献立は ハヤシライス!

多分 私一人なら 作らないでしょうねぇ

カレーなら作るでしょうけどね~

みなさんの家では 作りますか~?

 

色は カレーぽいのですが

これは ハンバーグの

デミタスソースの味だわ~

本当は 牛肉なんですけど ごめん!

予算の関係で 豚肉モモ薄切りで

勘弁してね。

 

心配なのは こどもに口に合うかな~

見た目カレー🍛の色だから

食べて 「アレ~?なんか違う~!」と

ならなきゃいいなぁ

 

それで 一応保険をかけて・・・

もう一品は 豆腐を入れたドーナツに

しました。少しでも何か口にはいると

腹持ちもいいかと~

豆腐が入っているので

そんなに甘くないので食べやすいと

思いますしね~

 

なので 明日はまず 豆腐ドーナツを

揚げます!30個+少しかな~

今春休みで 人数も多いようです!

がんばろ!( ´艸`)

 

 

過去の写真を見ていたら

こんな写真がありました。

これが 朝食なら満足ですね!

f:id:yoko0081jun:20220404233903j:plain

 

春巻きも最近 食べていないなぁ~

1人で10本は多いしねぇ~

3日間くらい 毎日食べる事になるしね~

でも 何だか食べたくなったわ~

今度買い物に行ったら 春巻きの皮

買って来ようかなぁ~

皮を作る?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220404234100j:plain

 

ごまさん

お疲れさまです!

本当に荷物ね~本当に持っていく人の

気が知れませんね~

ここのマンションも高齢者が

多くなって そんな事が起こるとは

思いませんでした。

今日 管理人さんに言いました。

早速 管理会社に報告して 最終的に

理事長に行くそうです。

そして理事会で その件が報告され

注意を呼び掛けるという事に

なるのでしょう。

今まで そういう事例がなかったので

それぞれ注意を喚起するに越したことは

ありませんからね~

私の経験が 無駄にならないように

願うばかりです。

 

えーーーっ?!

暖かくなると・・・む、むしですかぁ

わぁ~~~鳥肌が立ちます。

最近 ここ数年 網戸をしているので

虫が入ってこないのですが

それでも 私の目には見えない小さな

虫でも よもちゃんは見つけますから

すごいですよね!

そして 捕まえるんですよ!

頼もしい よもちゃん!

むぎ?虫だけに 無視です( ´艸`)

 

そうだ そうだった!

北海道は寒いから~虫は少ない!

そういう利点もあったわ!(´∀`*)ウフフ

 

さて そろそろ終わりにしますか~

 

また明日から 私の仕事が始まります!

がんばろっと~! 

 

f:id:yoko0081jun:20220404235829j:plain

 

可愛い舌が見えます。

f:id:yoko0081jun:20220404235900j:plain

 

最後はよもちゃんで~!

また明日お会いしましょう~!

($・・)/~~~

 

また傷口を引っ掻くので

薬を塗って しばし書かないように

抱っこしています。

よもちゃんは 本意ではないと思いますが~

f:id:yoko0081jun:20220405000005j:plain