かすかな期待・・・・😑

こんばんは!

 

今日は4月3日 日曜日~!

何だか 寝てばかりいました~

また よく眠れるんですよね~

 

年を取ると朝早く 目覚めると言いますが

・・・めざめません・・・"(-""-)"

とりあえず 朝はよもむぎにごはんを

あげるので 一度は起きるのですが

あ~今日は特に用はないなぁ~と

思うと また寝入ってします。

 

あ、仕事の時はちゃんと起きて

やりますけどね~(^^♪

 

今日も ゆっくり目のブランチです。

茹でた小松菜があったので

玉子の中に入れて オムレツに。

後は舞茸とトマト

バターロールパンにソーセージを挟んで

サンドにしました。

f:id:yoko0081jun:20220403231010j:plain

 

 

午後からは 買い出し。

2軒回るのはしんどいので 3軒を

3日かけて回ることにしました。

明日は 八百屋さんに行って

1週間分の野菜を調達してきます。

 

このごろ 八百屋さんのオジサンと

顔馴染みになって 時々 見切りっぽい

野菜をくれたりします。( ´艸`)

それはそれで 助かっていますね。

どうせすぐ 調理して食べるので

全然 OKです。

 

やはり あのじゃが芋代返金が

人間関係を良くしているのかな~?(* ´艸`)クスクス

そして 私は毎日 玄関をチェックです。

ある日 あの消えてしまった荷物が

戻っているんじゃないかと 淡い期待を

持っているのですが・・・無理かな~

 

中身のキャットフード・・・

今日 Amazonから届きました。

ちょうど 残りが空くなって

来たところなので助かりましたが 

こんな事故って 結構 起きているのでしょうね。

中には きっと悪用する人も

いる事でしょうし・・・

 

私もAmazonの会社とチャットで

やり取りをしていて 本当に私の言う事

信じてくれているのかな~と思いながら

やっていました。顔が見える訳じゃないし

計画的なら いくらでも取り繕って

言えるでしょうしね。

 

まぁ そんなイヤな思いはせずに

返金と代替えですぐ送ってくれたので

助かりましたが・・・

今回からは 置き配がやめて

直接 受け取ることにしました。

 

「配達完了」の通知がパソコンから

スマホに来るのですが ちょうどお風呂に

入っていた時間に届いて ちょっと

その30分後にはもうなかったので

これから来るかとばかり思っていました。

 

もう戻っては来ないと思いますが

あのキャットフード どうすんだろう?

と気になります。中身はわからないで

持っていったでしょうし サラシア茶だって

一般的なお茶じゃないから 多分

飲まないと思うし・・・やっぱり

転売するのかな~

 

そんな事を考えていました。

出来れば 返して欲しいし そして

”戻ってきました”と Amazonにも

報告して その分返金したいですね。

まぁ あり得ないと思いますが

そんな奇跡が起きたら いいな。

かすかな期待です。

 

夕食です。

急に パスタ・・・カルボナーラ

食べたくなって 糖質4分の1カットという

パスタで 半分だけ食べました。

 

これは フライパンひとつでできました。

その前に 水の中にパスタを

漬けておいたので 全部で10分くらい

でしょうか~

 

パスタと水を入れて沸騰。

そのあと玉ねぎとエビ イカを入れて

煮ます。水分がなくなってきたら

牛乳をドバ~っと入れて 

とけるチーズもボソッと入れて 

コンソメ 塩コショー味を見て 

最後に卵を1個ボトンと入れて

よくかき混ぜて 完了~!

すぐできますよ!

美味しかったでーす!

f:id:yoko0081jun:20220403233913j:plain

 

👆これは 半分だけ。

残りは 明日の朝 食べます!

糖質量も半分になりました!

仕事の献立に使えそう~

5月かなぁ~!(●`・ω・)ゞ<ok!

 

ともちさん

こんばんは!

下のお嬢さんも 

残念なことがあったのですね。

バッグがなくなって ショックなのに

その上 義父から叱られたら

本当にたまらないですよね~

本人が一番 凹んでいるし悲しい思いを

しているのにダブルで追い打ちをかけるのは

本当にやめて欲しいですよね。

確かに 長年住んでいるこのマンションで

そういう事が起きたとなると 

本当にモヤモヤしますね。

 

高齢者が多くなっていますし 

私の部屋の前を通って階段を使うのは

この上の住人しかいないですし

他の階からは 見えないです。

用がない限り ここは通らない作りに

なっています。

でも あるという事なので 一層

注意が必要と学習しましたよ。

お互いに気をつけましょうね~

 

 

ごまさん

今日はゆっくり 休めましたか?

あ~ もう桜が咲いているのですね~

春ですねぇ~

こちらは GWくらいかしら~

まだ寒いので 桜はもう少し先に

なりますねぇ テレビのニュースで

色んな地域のお花見風景を見ますが

見事なくらい咲いていますね~

ただ そこにシートを敷いて宴会は

許可にはならないようですね。

みんな お酒を飲むと大声で騒ぎますから

それは避けた方がいいですよね~

早く ポカポカ陽気の春が待ち遠しいです!

 

ではごまさんも 体調管理に気を付けてね!

また明日ね~!

 

 

今日は 全然写真を撮っていなかったので

過去の写真です。

甘えるむぎちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20220403235056j:plain

 

すぐ行ってしまうけど

だっこのよもちゃん。

f:id:yoko0081jun:20220403235225j:plain

 

お~!

むぎ 凛々しいわ!( ´艸`)

 

ではみなさん おやすみなさい!

また明日ね~!($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220403235602j:plain