リサイクルショップへ・・・😢

こんばんは!

 

何だか寒いなぁ~

少し薄着にしたせいかしら~?

段々 暖かくなるはずなのに

家の中が寒い・・・"(-""-)"

 

こういう時は温かいものを食べよう~

朝昼兼用 ブランチ~!

 

ちょっと時間をかけて 茹で卵

小松菜を茹で ハムを焼いて 舞茸をソテー

あと トマトをカット。

f:id:yoko0081jun:20220402231603j:plain

 

コーヒーも淹れて さぁ 食べよう~!

f:id:yoko0081jun:20220402231803j:plain

 

 

ご飯を食べたら 片付けて

今日はのんびり本でも読もう~

 

読んでいると 何となくこの子が

寄ってきた~!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220402231933j:plain

 

そこでじーっと見つめられてね~

その内・・・これこれ・・・

止めて~リモコン落とすのは・・・

 

f:id:yoko0081jun:20220402232049j:plain

 

落とされる前に 救助!

その和えにメガネを落とされたから・・・

拾うの面倒だから 落とすの止めて~!

 

その内 横に来て 寝ていました。

するとよもちゃんもやってきて

またここに全員集合!

幸せなひととき・・・(´∀`*)ウフフ

f:id:yoko0081jun:20220402232315j:plain

 

今度は何やら揉めていますねぇ~

でも よもちゃんが上にいるので

大丈夫でしょう~

お互いにパンチ炸裂!

よもちゃんが優勢!

f:id:yoko0081jun:20220402233114j:plain

 

ちょっとした運動になって

いいかもね。

 

運動と言えば 私も全然外に出ないので

ちょっと買い物に行ってきます。

ついでに リサイクルショップへ

行ってこよう~

 

先日の置き配紛失事件。

もしかしたら そのままリサイクルショップで

売ってないかと思い 捜しに行ってきました。

 

残念ながら あのキャットフードも

サラシア茶粉末もありませんでした。

もし 売るにしてもこんな近くには

売りに行かないですよね。

車で遠くの店に行きますよね~

 

金額にすれば 4,600円位はするので

多分 売りますよね~

ネコがいなければ ジャマなだけ

ですもの~それにしても 誰が

持っていったのでしょう~

 

犯人は見つからないと思うけど

もしかしてそーっと返してくれるかなと

思って 玄関前を何回も見てしまいます。

もう 無理かな~

 

キャットフードは 明日か明後日には

届く予定です。今度はちゃんと 直に

受け取りたいですね。

 

またむぎが 寄ってきました。

目の前でシッポを左右にプルンプルン~

捕まえた~!

今度は私が 遊んでみました。( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220402234336j:plain

 

この左右に動くシッポが可愛くて

つかんでみました。

離すと またプルンプルンと

左右に動きます。

 

きゃ!見た!

しつこくやると 怒られて 

噛まれるので 止めておこう~

f:id:yoko0081jun:20220402232635j:plain

 

 

夕食を作ろう~!

冷凍庫にエビや ボイルホタテ イカ

缶詰のカレーがあったので

なんちゃってシーフードかれー!🍛

茹でた小松菜と玉子もトッピング!

わお~!豪華 豪華!

今日はこのワンプレートでおしまい!

ごはんは80g ちょっと足りないくらい。

あれば もっと食べてしまいそう~

f:id:yoko0081jun:20220402234827j:plain


ごちそう様!

美味しかった~!

 

このあとは ちょっとテレビで

池上彰先生から 社会勉強!

本当に世の中の事知らないなぁ~

今 こういう状況になっているのね~

 

YouTubeでは”ひろゆきさん”の

話が 本当に勉強になるわ~

色んな考え方があり この人は

本当に頭がいい!と思ぅてしまいます。

 

その理由は 難しい話を難しく説明は

出来ると思うけど この人は

ニコニコとまるでコミックマンガを

読んでいるように たとえ話を

出しながら 説明をしてくれるので

すごくわかりやすいのです。

 

毒舌でもあり きつい事を平気で

言ってるのに 何故か 本人が

ニコニコと笑いながら言っていると

その笑顔の中の優しさを感じ取れます。

さすがに 今”時の人”だわ。

本当にすごい!と思っています。

 

そんな事を考えながら 

一日を過ごしていました。

 

さて 明日は 寒いのかな~

少し 暖かくなってくれると嬉しいな!

 

ごまさん

お疲れさま!

やっと明日が 休みね~

一週間は 長く感じますか?

短く感じますか?

私はすごく早く感じています。

きっと 仕事のせいだと思うのですが

週3日の仕事なので あっという間に

金曜日になる感じです。

その分 早く年を取りそうです。

もう4月ですからねぇ~

あんなに長い長いと感じていた冬が

終わったんですもの。早かった感じが

します。私は9月生まれですが

暑い夏が過ぎれば すぐ1歳年を取ります。

何だか人生のゴールまでが

早そうでイヤですね"(-""-)"

せめて一日一日を 楽しく過ごしたいですね。

 

ではそろそろ 今日は終わりにしますね。

 

明日は みなさんもゆっくり

休んでくださいね~!

 

おやすみなさい~!

($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220403001650j:plain