よもちゃんとの甘い関係~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も少し 暖かったですね。

でも夜は冷えると 昼間の融けた雪が

凍るので 夜出かけるのは危険です。

転ばぬ先の杖と言いますが

まさにその通りです。

 

今日は 郵便局へ行ってから

明日使う野菜を買いに八百屋さんへ。

歩く雪道は ちゃんと除雪がして

ありましたので大丈夫でした。

 

本当に 転ぶと骨折しますから~

私の骨密度はかなり頑強のようですが

しかし だから転んで骨折をしないと言う

保障は何もありませんから

用心にこしたことはありませんよ。

 

さっき明日のキーマカレーの準備が終わって

あとは 朝 具を足して調整します。

もう一品は 豆腐のドーナツ🍩・・・Σ(゚Д゚)

カレーとドーナツって どうなの~?"(-""-)"

 

合うとか合わないとか・・・( ´艸`)

 

まぁ おやつみたいなものですよね。

でも カレーを食べた後って

何か食べたくなりません?

どちらかと言うと あっさりしたもの?

アイスとか 果物とか?

ドーナツへいくか~?( ´艸`)という

感じですよね。

 

しかも炭水化物祭りだし・・・

まぁいつも 火曜日は炭水化物日と

言う事でご勘弁ください 🙇

 

案外楽しみにしていたりして・・・( ´艸`)

 

今日は ツンデレよもちゃんが

やけに誘ってくるんですよ~

台所にいると ご飯は少し残っているのに

”ニャ~ゴ~”と鳴き続けるので

仕事は 一旦終了~!

 

疲れたわい~

ちょっと休ませてね~

 

ベッドに横になると

早速 よもちゃんがやってきました。

いつものように フカフカクッションを

ふみふみ~ふみふみ~

f:id:yoko0081jun:20220124233614j:plain

 

すると 少しづつ身体がこちらの方へ

寄ってきて・・・

私の腕を枕にして 

それでもふみふみ~ふみふみ~

すごいよね~ずっとやっていましたね~

いい運動になりそう

f:id:yoko0081jun:20220124233748j:plain

 

よもちゃん 可愛いねぇ~

甘えたかったの~

お~よしよし~

f:id:yoko0081jun:20220124233926j:plain

 

そして 私は・・・よもちゃんに

f:id:yoko0081jun:20220124234053j:plain

 

捕まえられているのです( ´艸`)

可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20220124234208j:plain

 

 

さてと・・・

今日のお弁当です。

ご飯を食べていると 血糖が上がりやすいので

今日はパンにしました。

 

焼き上がったフレンチトーストに

粉チーズを振りかけてみました。

時間が経ったので ちょっと萎んでしまいました。

そうね~パンだって 私だって

時間が経てば 萎んでしまうのね~

仕方がないよねぇ~(何言ってるんだ私は・・・?)

f:id:yoko0081jun:20220124234914j:plain

 

おかずは 舞茸の肉巻き

🌸の形に抜いたチーズと人参

 

f:id:yoko0081jun:20220124235234j:plain

 

ウィンナーと菊花かぶの甘酢漬け

もうこれで終わり。食べ切りましたよ~!

f:id:yoko0081jun:20220124235340j:plain

 

昨日の高野豆腐を使って

カニカマと和えました。

f:id:yoko0081jun:20220124235520j:plain

 

こんな感じの今日の夕食でした。

美味しかったです!

でもお弁当にすると 野菜が多く

取りにくいですね。

そこは考えなくちゃ~まぁ 他の時に

食べればいい事なんですが・・・

あと2回 食べる機会がありますからね。

f:id:yoko0081jun:20220124235636j:plain

 

今日はまだ ごまさんが来ていないので

そろそろ終わりにしようかな。

 

そうそう~

これはさっきのよもちゃんとむぎの様子

可笑しくて 声を出して笑ってしまいます。

 

大人しく 寝ていた二人でしたが・・・

f:id:yoko0081jun:20220125000207j:plain

 

絶対 この子がちょっかいをかけます。

f:id:yoko0081jun:20220125000345j:plain

 

ほらね~

やっぱり~!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220125000502j:plain

 

ここから 小競り合いになるんですが

面白いので 動画を撮ったのですが

ここには容量が多すぎて

載せられないのが残念!

なので ルビーさんとりっこちゃんに

(ライン友)送って見てもらいました。

ウケました!( ´艸`)

 

それでは 今日はこの辺で終わります。

また明日 お会いしましょう~

 

最後は やっぱりよもちゃんに

甘えるむぎですね~

表情が すっかり弟になっていますね( ´艸`)

おやすみなさい ($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220125000947j:plain