ムササビ小僧のむぎ・・・!💛💦

こんばんは!

 

驚くような数字の北海道の

コロナ感染者数です。

昨日 何とか700人未満で4日間

耐えていたのに 今日はいきなり

1170人!札幌市で650人!

 

本当に 外に出たくないですね。

出れば 転ぶし・・・2回も。"(-""-)"

 

料理を届けに行った帰り

何気なく玄関を見ると・・・

この段差・・・

固く踏み固められているから

これを融かすとか 削るのは

至難の業だと思います。

 

f:id:yoko0081jun:20220119233941j:plain

 

陰になって見ずらいですが

この段差は30cmくらいあります。

私が転んだ細い雪道も 向かいから来た

人とすれ違うと危ないので 端に除けて

道を譲ります。

 

とにかく真ん中が山になっていて 

すごく滑りました。

高さは50㎝は積もっていて

その上を歩きましたから 

不安定この上ないですよね。

 

今は コロナに感染も怖いけど

転んで骨折する方が困ります。

よもむぎがいるからね~

感染も軽ければ 自宅療養で

半月位で回復するかもしれないけど

骨折で入院となると 本当にアウト

ですから 慎重になります。

 

あの滑る不安定な雪道は

個人的な注意だけでは避けられないように

思いました。一刻も早く あの通路

削って平らにして欲しいですね。

 

 

さて 今日の献立は 野菜としゃぶしゃぶ肉

です。今日こそ 野菜をモリモリ

食べてもらおうと 色んな野菜を

用意しました。

 

f:id:yoko0081jun:20220119235141j:plain

 

<野菜>

白菜 人参 モヤシ 長ネギ 小松菜

シメジ エノキダケ カボチャ・・・

8種類の野菜が入っています。

 

もう一品は 五目ひじきです。

こちらも 人参 枝豆 大豆 油揚げ ナルト

キクラゲ・・・あら 六目だわ。( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220119235414j:plain

 

この頃 お弁当作りに目覚めてしまい

Facebookのお弁当グループに

投稿していますが・・・

そんなにお弁当を作る機会もないので

今日は 自分で自分のお弁当を

作り投稿しました。

 

ごはんは70g

メインは 薄切り肉のとんかつ

トマト煮の鶏肉・・・くらい?

後は 冷蔵庫にあるもので~

f:id:yoko0081jun:20220119235828j:plain

 

でも 夕食後5時間で「いいね!」が70人。

ちょっと嬉しいですね。

いつまで 続くかわかりませんが

反応があるって面白いです(笑)

 

 

こちらは むぎ・・・!

どうした~?!

いきなり ムササビ!のように

私の顔の上に被さってきました!

(普通 ムササビは顔にはこない?)

 

f:id:yoko0081jun:20220120000503j:plain

 

むぎ~!

苦しいって~!

f:id:yoko0081jun:20220120000601j:plain

 

わかった わかった!

ムササビ小僧のむぎ!

アンタは めんこい!

そこじゃないって~?!

 

お腹が空いたの?

はいはい~わかったから

顔から 降りなさい~!

 

ごはんが終わって・・・

今度は・・・

f:id:yoko0081jun:20220120000811j:plain

 

よもちゃんにアプローチ!

これ 手を出すんじゃないよ~

(もう 出してたわ)

f:id:yoko0081jun:20220120000958j:plain

 

よもちゃん お兄さんだから回避

よし!賢い!

やるなら キャットタワーで~

すると よもちゃん有利!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220120001102j:plain

 

こうして 2人は穏やかに過ごしました。

めでたし!

 

ごまさん

昨日は本当にヒャッとしましたよ!

数メートルで2回も転びましたから

本当に嫌になりますよ。

咄嗟に 後ろに誰かいないかと

見てしまいました。

小学生がまさか 後ろにいたとは

全く気が付いていませんでした。

本当に良い子たちで助かりました。

もし 拾ってくなかったら

未だに青い顔して泣いてるかも

知れませんね。(;´д`)トホホ

不幸中の幸いでした。

 

朝起きたら かすかに腰に違和感・・・

あ・・・昨日転んだせいだわ・・・

その程度の痛みなので 大した事がなくて

こちらも 不幸中の幸いでした。

今年は どうもそんな年になるのかしら

(´∀`*)ウフフ いや~ね~

 

むぎの後ろのよもちゃん

見て毛てもらって良かった~!( ´艸`)

 

さて そろそろ寝る事にします。

ごまさんもみなさんも ゆっくり

お休みくださいね~

 

ではまた明日~

 

($・・)/~~~!

 

目を合わせないよもむぎ・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220120002708j:plain

f:id:yoko0081jun:20220120002805j:plain