熟睡よもちゃん・・・💛 

こんばんは!

 

何だか 背中が寒いなぁ~

今夜7は冷えるのかな。

 

外へ出るのがなんだか怖くて

今日も一日 自宅待機です。

明日は 仕事ですが

何とかあるもので 間に合わせようと

思っています。

 

この間 食材を多めに買って

おいたので大丈夫かな?

まぁ やるしかないんだけど。

 

毎日 感染者数が過去最大を

記録しています。

北海道で 1437人 札幌市で793人

約半数弱が札幌市内なんですね。

 

このまま明日も

増え続けるのでしょうか~

え~明日 雪なん?

これ以上は もういいわ。

 

日が当たっているところは

暖かそう~

いいねぇ~

熟睡だね。全然よもちゃん

起きないね。

この手・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220120215323j:plain

 

よもちゃん 気持ちいいねぇ~

f:id:yoko0081jun:20220120215423j:plain

 

むぎは~

寝てる?

むぎは 👀を開けて寝るからね~

あ、やっぱり 開いてる・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220120215605j:plain

 

さっき 仕込みで茹で卵を

作ったのですが

まぁ~殻がむけないっ!

ボロボロ・・・まいったな~

 

もちろん 殻に穴も開けたし

水から茹でて8分。

以前は仕事で毎日卵を

茹でていたので 決して 初めて

茹で卵を作る訳じゃないのに

本当にむけません。

 

これは 玉子のせいとしか

思えませんよ。新しい卵?

その内 あまりにむけないので

スプーンを殻の間に入れて

取り出したり あの手この手・・・

 

18個茹でたのに ほとんどが

ボロボロ。小さのはかろうじてセーフ。

その卵を豚肉で包んで 衣をつけて

明日 肉巻き玉子のフライを

作るのですけど ちゃんとできるのかしら。

いや~な感じ・・・!

 

明日 写真を撮りますね!

それと わかめサラダです。

買い物に行ってないから 家にあるもので

何とかそれらしく作りましょう。

 

これは 昨日の夕食です。

キムチ鍋って どんな味が正解?

それで 昨日コレを買ってきました。

けっこう 辛かったですね。

f:id:yoko0081jun:20220120222008j:plain

 

舞茸 豚肉 キャベツ 人参など

冷蔵庫にあるもので~

f:id:yoko0081jun:20220120222135j:plain

 

あ、そうそう~!

さっき 息子のお嫁さんから

今日のNHKの「SONGS」で紅白の裏側を

放映するというラインが入り

慌てて テレビ予約!

 

うん!

見た見た!

面白かった~!

画面だけ見るのと 裏側は本当に大変なのね~

大泉洋ちゃん よく頑張りました!

本当に 面白いわ!洋ちゃん!(*´∀`)

 

テレビを観ていて 忘れていたけど

あれ?よもむぎは?

 

あ、いたいた 後ろにいたわ。

寝てる・・・!

 

f:id:yoko0081jun:20220120233005j:plain

 

またしても むぎ・・・目 開いてる?

うふ 開いていました(´∀`*)ウフフ

 

f:id:yoko0081jun:20220120233107j:plain

 

よもちゃんは がっつり眠っていますね!

もうこうなったら どこがどこやら・・・( ´艸`)

クタクタ人形のぬいぐるみみたい。

可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20220120233148j:plain

 

さて 今日はまだ ごまさんは

来ていないですね。

たまには休んでゆっくりして

下さい。この寒い中 仕事をすれば

疲れるでしょうから 無理はしないでね!

 

私はそろそろ 終わりにします。

あ、昨日のFBのお弁当写真は

おかげさまで「いいね!」が

100人越えです!

 

また違うお弁当写真を投稿しましたが

それは 今60人くらいでしょうか~

100人以上の「いいね!」をもらうと

テンションが上がりますね。

さて 明日 100人に

達することができるかな~

日々 楽しんでいます!

 

では みなさんまた明日ね~

コロナに気を付けてくださいね!

($・・)/~~~!

f:id:yoko0081jun:20220120234322j:plain