明日は サークル仲間のランチ会

こんばんは!

 

今日はさすがに暑かった~!

 

へぇ~ この地域の最高気温28℃ですって!

最低気温が20℃ 今か?

ちょっと蒸し暑いので 扇風機回しています。

 

あ~明日も同じだ!

28℃ですって~!

ヤバいな!

 

明日 サークル(手話)の友達で

ランチ会なのよね~

私は家にいるけど ここまで来るの

暑いよねぇ~

あ~車?

そうっか~

お抱え運転手付きだものねぇ( ´艸`) 

 

4人さまの予定です。

土日のランチ会が多かったのですが

今回は 木曜日です。

 

そう言えば 私 今年になってから

サークルへ行ってないし

3月いっぱいで 退会したんだった・・・

 

コロナの関係もあり ずいぶんみんなに

会っていないなぁ~

明日来るメンバーは 私より先輩ばかり

気を付けて来てね。

 

そうそう 改装してから 初めて来訪です。

カナダ会ランチ 友だちランチ 食改ランチ 

元職場ランチ そして今回サークルランチ・・・

一通り グループでの視察ランチ会 やりましたね。

 

あとは・・・

あ~来てないのは ろうあの友達グループだわ。

コロナが 落ち着いたら 是非来てね!

 

さっき 明日の準備が終わったところです。

Mさんリクエストは ちらし寿司と

焼きそば入りお好み焼きです。

 

しばらく お好み焼き食べてないので

食べたいとのこと。

お安い御用ですよ~!

 

楽しい時間を過ごせそうです。

退会しても 仲間なもので~

仕事を辞めたら また 行くかもしれないし。

それまで 存続していたらね~( ´艸`)

 

さて 今日も朝から 汗をかきかき

料理作ってました。

こちらが 鶏と卵そぼろ丼です。

鶏肉4kg 使いました~!

全部開いて 切って 片栗粉をつけて

焼いて 小さく切ってタレを絡めました。

f:id:yoko0081jun:20200826231011j:plain

 

さつま芋 高~!

まぁ 30数人分なので 仕方ないのですが

さつま芋だけで 800円かかった~!

でも みんなには 小さめ一個だけ。

f:id:yoko0081jun:20200826231026j:plain

 

今日は黄色が多いな・・・

f:id:yoko0081jun:20200826231055j:plain

 

ここの子どもたちの分も作ります。

f:id:yoko0081jun:20200826231117j:plain

 

スィートポテトも並べました。

一応 みんなに説明して

「これはデザートだから ご飯の後に食べてね」

 

え?

皿が空だわ・・・

ご飯との間に もう食べちゃった?!

約3名ほど・・・

やっぱり おかずになってしまった・・・

まぁいいか・・・芋だし(;´д`)トホホ

 

 

帰ってから・・・

この炎天下・・・暑いけど 勿体なくて

洗濯しよう~!

布団も干そう~!

シーツに タオルケットも

みんな洗ってしまおう・・・

2回 洗濯機を回しました。

 

f:id:yoko0081jun:20200826234908j:plain

 

暑いけど この太陽 ありがたい!

今夜は フカフカ布団眠れそうです。

 

陽が陰ってから 買い物に行きます。

明日の準備です。

リストを作って 買い忘れがないようにね。

今日も チエコさんにもらったカートが

大活躍!本当に助かっています。

 

準備の合い間に 夕食も作ります。

今日はエリンギが 見切っていたので

それで おかずを作ります。

 

豚肉で巻いてみました。

茹で卵は 時短味玉!

f:id:yoko0081jun:20200826191740j:plain

 

何故か カレーが食べたくなって

スープカレーです。

f:id:yoko0081jun:20200826191749j:plain

 

レンジ加熱したとうきび

f:id:yoko0081jun:20200826191808j:plain

f:id:yoko0081jun:20200826191828j:plain

 

エリンギの肉巻きは 半分残して明日の朝ごはんにします。

 

 

むぎ そこがいいの?

よもちゃんと取り合いの段ボール。

そこに ネットで買った爪とぎが入ったので

一個だけ入れてやると 嬉しそう~

f:id:yoko0081jun:20200826211741j:plain

 

むぎ ちょうどいいね。

f:id:yoko0081jun:20200826211756j:plain

 

ちゃんと よもちゃんにも貸してあげなさいよ。

順番 順番だからね。

f:id:yoko0081jun:20200826211805j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200827000714j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200827000646j:plain

f:id:yoko0081jun:20200827000731j:plain

f:id:yoko0081jun:20200827000632j:plain

 

わかりやすいむぎです。

 

では そろそろ 今日は終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ