本物のタンドリーチキンが食べたいな

こんばんは!

 

今日も 夏日でした。

仕事が終わってから 病院へ行って

薬をもらい・・・に

(タダじゃないからもらうという表現は?)

行ってきましたが・・・

 

診察室に呼ばれ 先生に体重を聞かれ

特に変わりはなというだけで終わり。2分くらい。

薬の処方箋もらうのに 1480円。

 

待たされて 処方箋を持って薬局へ。

2種類の薬をもらって 1850円。

う~ん・・・3,330円もかかるのね~

これに 血液検査を入れれば 6,000円超える・・・

 

国によって 無料のところもあれば

保険が効かない所もあるようなので

まだ 恵まれている日本とは言うけど。

仕方ないのかな~

まぁ 10月からは 2割負担になるようなので

それは助かります。

 

病気がなければ そんな思いもしないので

これは自己責任なんですけどね。

最近 カードとか ネットで

買う事が多いので いつも1,000円札が

4~5枚 財布にあれば しばらく持ちます。

(出かけないので~)

 

なので 病院代がかかると ごそっと

お札がなくなるので その辺の心理的

寂しさ(財布の中)があるのでしょうね~(;´д`)

保険が効かなければ 末恐ろしい事になりますから

3割負担でも ありがたいと思うべきか・・・

 

さて今日の献立は・・・

トマトとチーズのスクランブルエッグ

カタカナが多いね( ´艸`)

 

それに 小松菜も入れてみました。

f:id:yoko0081jun:20200825092220j:plain

 

副菜は ねばねばサラダ!

材料は オクラ シメジ エノキダケ

もやし 人参 昆布 ちくわ。

 

結構 いいねばねば感でしたよ~(笑)

f:id:yoko0081jun:20200825092227j:plain

 

嫌がるかな~と思っていたのですが

ここの子どもたちは 普通に食べていましたね。

地味だけどたまには いいよね。

f:id:yoko0081jun:20200825092245j:plain

 

 

さっき明日の仕込みをしながら

タンドリーチキン風を作ってみました。

正直 タンドリーチキンの味がよくわからないので

あえて ”風”にしておきました。

 

これだけ生きているけど 本物?の

タンドリーチキンって 食べてないなぁ~

インド料理なのね~

今度一回 食べに行かなくちゃ~

 

とりあえず ネットを参考に

作ってみました。

本物って どんな感じなんだろう~?

気になるなぁ~

f:id:yoko0081jun:20200825195613j:plain

 

じゃが芋も一緒に味をつけて焼きました。

なんか それっぽい?( ´艸`)

私的には美味しかったけど

これでいいのかな?

右は 糖質減フルグラ。久しぶりに食べました。

美味し。

f:id:yoko0081jun:20200825195623j:plain

 

明日は スイートポテトを献立に入れたので

さっきまで 準備していました。

(子ども達 多分 おかずとして

食べるだろうな・・・(;´д`)トホホ)

 

職場に 新しい職員さん(若い男性!)が

入ったので 食数が1人増えます。

 

全部で 34個スイートポテト 作りました。

まだ味を見てないけど 足りないと困るので

余ったら 食べよう~

 

そうだ!

来月の献立ができました。

慌てて作ったので 以前のが多いですね。

f:id:yoko0081jun:20200825233610j:plain

 

 

よもちゃん 器用だね。

上半身 横向き 下半身大びらき!

お見事!

f:id:yoko0081jun:20200824232900j:plain

 

 

仕事から帰ってきて・・・

ちょっと 疲れ気味なので ベッドで

とにかく寝ようと横になったら

 なんか黒い子が 忍び寄ってきた気配が。

壁にくっつくようにして 背中を向けて

寝たふり・・・

 

すると 壁の狭い所に入り込んできたむぎ。

ひたすら 寝たふり・・・・

静かだな・・・と思ってそーっと

目を開けると・・・

 

むぎ!近いわ!

 

なんと 私の鼻とむぎの鼻 

その間 5㎝!

ちょっと~!

いくら何でも 近すぎだって~!

びっくりした~!

顔のまん前に むぎの顔!

私の寝顔をじーっと見ていたようです。

見守りか・・・看取りじゃないから・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200825234605j:plain

f:id:yoko0081jun:20200825234549j:plain

 

では そろそろ 今日は終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ