古希までに 考えよう~

こんばんは!

 

今日も 夏日~!

すごくいいお天気でした。

 

でも 徒歩1分なので

そんなに暑さを感じる間もなく

着いてしまいますが。

 

部屋は エアコンが付いているので

大して暑さも感じず 

夜になれば 寒いくらいです。

 

これが 北海道の夏なんでしょうねぇ

 

そうそう

ちょうど 6年前の今頃

カナダへ出発を控えていました。

 

思い出すは 気温。

8月の末から 9月の半ば過ぎまで

滞在したのですが 朝 8時頃

ホームステイのテリ―さんの家を出て

学校(英語語学学校)へ向かうのですが

その時の朝の清々しい事。

 

その印象がすごく 残っています。

だから 時々 朝ゴミを出しに

外に出ると 清々しい風を感じると

あの時の雰囲気を思い出されます。

 

ステキな一軒家が並ぶ住宅街

その通りを歩いて バス停へと向かいます。

暑くもなく 寒くもなく あの時の

さわやかなあの空気を 身体が覚えているのです。

 

今 思えば思うほど 夢のようです。

テリーさん夫婦の優しい人柄に魅かれて

ホームステイ希望者が後を絶ちません。

うん!

すごくわかる!

 

Yukoさんが希望したのも

昨年 Terryさん宅にホームステイをした

Kさんが 今年も1ヵ月のステイを

希望しているのも とてもよくわかります。

 

カナダのヴィクトリアと言う街も

お世話になったテリーさんファミリーも

ぜんぶ一つの思い出として 

繋がっているのですねぇ

 

ただね~

英語で話しかけられても 十分に

答えられなかったのが 本当に悲しい。

片言じゃなくて もっと自分の言葉で

いっぱい話したかったな~

 

せっかく行ったのに 自分の勉強不足が

情けない・・・

いつか いつか?挽回したい気持ちは

強いんだけど・・・

私 来月 古希だって~~~!

 

だから どうした?!

と言われると 返す言葉もないんだけど・・・

 

いつか テリーさんが 来道したら

ほとんど忘れてしまった英語を

もう一度 引っ張り出して 話してみたいですね。

だから 英語のテキスト・・・捨てられません。

 

古希か・・・

いやいや 元気だったら

まだまだ出来ること あるでしょう~

 

実は この間 近くのパソコン教室

覗いてきました。

もう少し パソコンを基礎から

勉強できないかな~と思ってね。

 

いわゆる ワードとかエクセルとか

ちゃんとできるようになりたくて。

以前 ジュン兄(息子)に教えてもらって

できたのですが パソコンを変えてから

すっかり 遠ざかってしまい

忘れてしまいました。

 

70の手習い・・・

でも近くの教室は ちょっと料金が高いので

もっと安い所を捜そうと思います。

 

仕事も もしかすると 

一日休めるようになるかも しれません。

今のままだと 身体に負担が

かかるので 少し余裕ができる状態で

時間をとれればと思っています。

 

まぁ 古希までには(( ´艸`))

決めたいですね。

後は 毛筆も習ってみたいです。

心 落ち着くじゃないですか~

最近 文字も書かないのに

いきなり毛筆と言うのも ぶっ飛びすぎ?

古希直前のわたくしのささやかな

希望です。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

古希までに 考えよう~( ´艸`)

 

そうそう~

古希の誕生日に 義姉がお祝いに

ランチをごちそうしてくれるって~!

やった~!

 

「希望はある?」と聞かれたので

なぜか「韓国料理!」と答えてしまった・・・

なんか・・・焼き肉が浮かんだのよね~

楽しみにしていよう~!

 

 

今日の仕事は 調理実習で水餃子。

ちょっと苦戦ですね。

左は私ですが どうしても具がはみ出してしまいます。

f:id:yoko0081jun:20200824141156j:plain

 

グッとおさえてくっつけて 何とか

茹でました。すると みんな一緒!( ´艸`) 

 

お嬢Cちゃんの手。

赤ちゃんのように 小さくてぷくぷくして

可愛い~!(左は私です)

f:id:yoko0081jun:20200824154949j:plain

このまま ずーっと 大きくならなのね~

可愛いまんまのCちゃんの手です。

 

のびのびよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20200824203131j:plain

 

丸まったむぎ

 

f:id:yoko0081jun:20200824203548j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200824225038j:plain

 

よもちゃんのま~るい横顔 好きです。

 

f:id:yoko0081jun:20200824224949j:plain

 

最後はむぎで~

 

f:id:yoko0081jun:20200824224813j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200824224928j:plain

 

では そろそろ 今日は終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ