カナダからのお土産!

こんばんは!


朝から すごい風です。
台風?


東の空・・・



西の空・・・



雨が降りそうですね。


その中を堂々と散歩です。



さすが ランちゃんです(笑)



雨 降るのかな・・・?



これから カナダから帰ったYukoさんと
Miyakoさんに会いに行ってきます。



お帰り!
お疲れさまでした〜!


ふたりの話はとても面白かったです!
1ヵ月の語学学校 ホームステイと
頑張ってきた様子が よくわかりました。


YukoさんとMiyakoさんは 長い事
英語の勉強を続けてきた人たちですが
今回 前とは違う学校に入ったので
とても レベルが高く ヒヤリングにとても
苦労したそうです。


授業の内容はわかっても それまでの説明が
英語のため それはそれは 大変だったそうです。
言ってることがわかれば 答がわかるのでしょうが
その質問や説明がわかるまで 時間がかかって
頭を抱えたそうです。


すごく良くわかります!
同感です!


本当に日本語で説明してくれたら
どれだけ 理解できるだろう・・・と
私も100回くらい 思いましたもの!


ホームステイは とても楽しかったようですよ〜
同じ日本からの留学生が2人いて
一緒に 和食を作ったり 話したり
年齢を超えて 仲良くステイ仲間だったようです。



Terryさんが たくさん写真を撮ってくれたり
(私のところに ライン送信!)
一緒に料理作って コミュニケーションOK!


Miyakoさんも Terryさん&reighmoreさんの事を
心が広くて 優しい夫婦だと絶賛していました。
お互いに ホームステイ家を訪問し合ったようです。


Yukoさんから 写真も見せてもらい
興味深かったです。
全く知らない所なら わからない感じですが
見慣れた顔がいっぱい出てきて 説明を受けても
理解度が全然違いますよね。


時間が経つのも忘れて 話はあっちへ飛んだり
こっちへ飛んだりですが(〃艸〃)ムフッ
とても 楽しかったです!


そして YUKO さんが Terry&reighmoreさんから
お土産を届けてくれました。
Yukoさんからも Miyakoさんからも
お土産いただきました。
本当にありがとうございました!


気になりません?


お土産って?


思わず 私は声をあげてしまいましたよ〜!


ええええ〜!



これって〜!





じゃん!


 
見た事あります?


私は 見ましたよ!
中を開けると・・・

パカッ!


フフフ・・・!


Terryさんの家で 朝ごはんに作ってくれた
玉子茹で機?


その時は
5個?6個?いっぺんに 茹でました。
これは3個用です。<2014’9月1日>

よし!
今度は ポーチドエッグ・・・これは 便利そう・・・!
でも 加熱は じっくりするのよね。
お湯を入れて 30分以上 高温状態にしておくの。
それから さっきのベーコンオイルを 容器にぬって それから
卵を割りいれます。



そうそう!
そうなの これよ!


おもしろいなぁ〜
こんな道具があるんですね〜!
中に水を入れて蓋をして 茹でます(蒸します?)
卵の殻がない分 早く固まると思います。
(え?30分かかるの?
茹で卵って10分位じゃない?)


また 目玉焼きだけじゃなくて
フワフワのオムレツや 玉子豆腐のようなものも
出来るようです。


他に お手紙とチョコレートもいただきました!



本当にありがとうございます!


16日のランチ会の時 みんなと分け合って
いただきます!



他にも Yukoさんからお土産やカボチャもあり
すごい事に!
いや〜Yukoさん 重たいのに 本当に
すみません。ずっしりと重たい!
リュックが必要ですね〜(笑)




これはすぐ使うべきでしょう〜?!


では・・・


焼きます!


可愛い〜〜〜!
どうです?この可愛さ〜!



さて それをどう使う?


Yukoさんからの大葉も使って・・


こういう料理になりました!
昼間 ガッツリ 糖質摂ったので
夜は 糖質ゼロ麺です。

黄身は半熟〜!


こちらは 大葉とカニカマでいただきました。




残りは明日の朝ごはんです。
サンドイッチにしようかな?


また使える料理を 一生懸命考えます!


本当にありがとうございました!



ランちゃんが待っているので
”飲む?トマトジュース・・・”



うわ〜!
本当に何でも いいんだね〜
 

ごちそうさま!



今日は遅くなってしまいました。
写真の取り込みに時間がかかります。
それを3回も失敗してしまい
軽く 1時間半オーバー(( ノД`)シクシク…)


せっかく 取り込めたのに ちょっと触れてしまい
”TRY AGAIN ”を3回。
3回目はまだつないでいるのに 間違えて
線を抜いてしまって ”TRY AGAIN”
ホント 泣くわ・・・・!



やっと終わったので 寝れます。


では 明日の朝 読んでね!



バイバイ($・・)/~~~


また明日 お会いしましょう〜!



おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub