Terryさんのご縁で~(見てる?)

こんばんは!

 

今日は4ヵ月ぶりに 地下鉄に乗りました。

本当に自粛生活が長かった~!

 

地下街を歩いていても マスク率は

99,99%↑ すごい!

すごい数の人とすれ違いましたが

マスクをしていない人は1名だけ!

 

いまや マスクをしていないと

デパートにも入れてくれません。

きっとそのオジサンは

入り口で 帰されたのだと思います。

 

で~今日はチエコさんと Yukoさんと

待ち合せて カナダ会の石川さん宅へ

行ってきます。

 

Terryさん 見てる?

去年 Terryさんの家にホームステイした

KEIKOさんと 会いましたよ~!

初対面です!

 

私は第4回目のホームステイ先

Yukoさんは第8回目 KEIKOさんは第9回目

私たちは Terryさん宅ホームステイファミリー

なのです。

 

それで 今年来るはずだったTerryさん

しかし このコロナウイルスの蔓延で

渡航ができなくなり 次回に持ち越し?

 

そんな事もあり 今回 3密の関係もあって

私たち3人 石川宅で顔合わせとなったわけです。

 

それにしても・・・

何だ~!この角部屋のこのロケーション!

 

f:id:yoko0081jun:20200625114314j:plain

f:id:yoko0081jun:20200625114340j:plain

 

とあるマンションのゲストルーム・・・

(事情があって 石川さん宅ではありませんでした)

27階から見下ろす眼下は 別世界!

札幌の街が一望できます。

すごいなぁ・・・

 

 

「きっと 灯りの点いた光景はまた

素晴らしいものでしょうね~」

と言ったら さっき 送ってくれました。

夜の写真 お借りしました。

f:id:yoko0081jun:20200625235425j:plain

 

完全に 別世界ですね~

素晴らしい・・・!

ずーっと見ていられそう・・・

まるで ドラマの中のワンシーンのようですね

 

 

もう一つ 驚いたことが!

見晴らしのよさを実感するため

ベランダに出てみました。

 

27階から 下を見下ろすと・・・

アレ?

・・・アレ?

 

もしかして・・・

線路を挟んで 真向いに見える家・・・って

ジュン兄の家じゃないかな~?

住所的に 近いんじゃないかと思ってはいましたが。

確かに 何度か 行ったことはあるけど・・・

こんな上から見たこともないし・・・

 

それで 写真を撮って ジュン兄の奥さんに

LINEで「ここ 〇さんの家?」

「そうです!」

「今 その向かいのマンションの27階にいます」

 

ビックリ!

ベランダに出なければ 全く気が付きませんでした!

な~んだ~本当に 真向いじゃん!

見た事ある車だな~と 思ったもん。

 

へぇ~!

本当に偶然!

地理的に よくわかったわ。 気が付かいところでも 上から見ると

わかることってあるもんだわ。

これは いわゆる”達観”か?

~なんちゃって~!

 

そうそう お昼を用意してくれていました。

すみません。ありがとうございます。

 

和食料理やさんの豪華なお弁当です!

1段め 

さすがに 料理屋さんと言う感じです。

11品入っています。

f:id:yoko0081jun:20200625235326j:plain
 

 

こちらはホタテの炊き込みご飯

りっぱですね~

f:id:yoko0081jun:20200625235309j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200625235253j:plain

 

半分残して 夕食に持ち帰りました。

 

こちらは 石川さんの手料理です。

珍しい!トマトを湯剥きして

だし汁で煮たそうです。

 

f:id:yoko0081jun:20200625235440j:plain

 

涼しげな素麺。

f:id:yoko0081jun:20200625235457j:plain

 

デザートです。

お~!

メロンだ~!

サクランボだ~!

ロールケーキだ~!

大好物だ~!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200625235515j:plain

 

密を避けての広々と 間を開けての

おしゃべり。

あっと言う間の時間でした。

初めて会った KEIKO さん

久しぶりに会った石川さん

この間会ったばかりのチエコさんとYukoさん

 

カナダ留学 Terryさんのご縁で

こうして 会う事が出来ました。

機会を設けてくれた石川さん

ありがとうございました。

 

チエコさんも上手に話を盛り上げてくれて

ありがとうございました!

 

あまり変化のない日常生活から

私にとっては 非日常的な一日を

堪能しました。

 

刺激を受け また明日から がんばって

生きようと思います。

そして いつかまたみんなと一緒に

海外旅行ができるといいな・・・

できるかな?できるかな~?( ´艸`)

 

 

よもちゃん 夜食です。

f:id:yoko0081jun:20200625230331j:plain

 

ガッツリ食べます!

f:id:yoko0081jun:20200625230337j:plain

 

むぎもガッツリ食べます。

ほどほどにね・・・

f:id:yoko0081jun:20200625230405j:plain

 

 

そんなところで・・・眠いので

今日はこの辺で終わります!

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ