仕事をリタイヤしたら・・・/ハママ家のバタチキカレー!

こんばんは!

 

今日は 朝から暑い!

夏日か?

そのくらい 日差しも強かったです。

 

明日の最高温度26℃ 最低温度は11℃・・・!

なに~この温度差!

まぁ 日中暑くて 夜涼しいと言う事なので

北海道らしい気候と言えますが。

 

では 朝から 追っていきたいと思います。

今日も仕事!

献立は チキンカツとピーマンのオカカ和え!

昨夜 必死にハンバーグを作って 衣つけ。

26個 作りました。

数 大丈夫かな?

 

できました!

あまりに大きいので 半分にカット!

f:id:yoko0081jun:20190903111029j:plain

 

みんな完食してくれました!

 

ちょっと 小耳に挟んだのですが

いつも通っているRちゃん。

そのお母さんが この頃 Rちゃんの便通が

とても良くなったと喜んでいるって 

言っていましたよ~と聞きました。

 

それは 嬉しいですね~

野菜の効果が少しでも あったのでしょうか~

今日も ピーマンのおかか和え ご飯の上に乗せて

しっかり食べていましたよ~

ちょっと嬉しい小耳情報でした。

 

そして 仕事が終わって・・・

1時に帰りました~!

 

さて これから 私はハママさん宅の夕食を

作りましょう~今日は そう!

バターチキンカレーです~!

 

昨日の内に 準備をしていたので 30分で

できました。もう いつでもOKです!

ハママさんに LINEしておこう~っと!

 

うん?電話だ!

チエコさんからでした。

久しぶり~!

え?今月のランチ会 参加ね!

了解です!おしゃべり楽しみにしています!

 

おっと~遅くなるわ。

ハママさんに届けなきゃ~!

家が近いといいですね。

徒歩5分で・・・会えた~!

お待たせ~!

 

材料費?

それがなかなか かかるのよね~

あまり計算せずに作っていたけど 今日

改めて計算したら 1,000円くらい

かかりますね。鶏肉も 結構高いね~

 

鶏肉 バター トマト缶 生クリーム カレー粉

玉ねぎ コンソメ チキン顆粒 バジル粉

その他 色々 隠し味・・・チーズ ケチャップなど

 

でも 5食くらいは とれると思うので

その辺で 勘弁を~!

 

今日は特別 おまけで 私が育てたバジルを

プレゼント!しっかり いい仕事をして来るんだよ!(笑)

 

お~!ウチのコたちが・・・!

ちゃんと りっぱな食器に入って~!

見違えてしまったわ!

おしゃれ~!

f:id:yoko0081jun:20190904000538j:plain

食器が可愛い~!

左は 福神漬け?サラダもついて~

カレーレストランのよう~!

 

ハママさん

食べたくなったら いつでも言ってね~

1時間あれば 余裕で作れます!

予約 受け付けますよ!

 

 

帰ったら・・・

お!Terryさんから LINE!

もちろん 全部 英語なんですけど~┐(´д`)┌

 

いやいや 大丈夫!

翻訳アプリが 私の強い味方!

早速 コピーをして・・・

うんうん  わかるわかる!

 

日本語で返事を書いて ピッと翻訳!

すごい!英文ができた!

それをコピーして  テリーさんに返信!

超便利です。でも 英語力はつきません(当然だ!)

 

こちらが 今 ホームステイをしている

Keikoさん 隣がKarinちゃんね~

まぁ 若いだけに すっかり美人さんになった

Karinちゃん!

f:id:yoko0081jun:20190904000743j:plain

手に持っているのは・・・・

もしかして 白玉粉・・・団子?

なるほど~!これね!

うんうん!なるほど~小豆だね~!

美味しそう~!

f:id:yoko0081jun:20190904000818j:plain

 

Terryさんがね 

「Keikoは とても ステキな女性だから 

札幌へ帰ったら 友だちになるといいよ!」

と 優しい心配りを~ありがとう!

 

楽しみですね~!

Keikoさん! 帰国したら ぜひ お茶でも~

いや ランチがいいわ~( ´艸`)

あっと言う間の3週間だと思いますので

いっぱい 楽しんできて下さいね!

 

今日も 彼女たちが作ってくれた

日本の料理ですって。

これは お好み焼きですね!

f:id:yoko0081jun:20190904000713j:plain

 

こちらは チャーハンかな?

人数が多いから 大変だったでしょうね!

f:id:yoko0081jun:20190904000641j:plain

 

いいなぁ~

Terryさん 私が仕事をリタイヤしたら

Terryさんの家で メイドさんに雇ってください。

留学生の食事作りますよ~!(* ´艸`)クスクス

日本食の料理教室やりたいな~!

腕を 磨いておきます(そんな英語あるのかな?)

なんちゃって~!

もう あまり時間がないよね~ 私。 

 

 

それより 明日までの時間がないので

寝る事にします。

 

明日は またまた バターチキンカレー25人分!

足りるかな~心配です!

 

では 今日はこの辺で~!

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ