カナダ・ランチ会 (45回目)/  カナダの和食

こんばんは!



二か月ぶりの ランチ会です。


先月は Yukoさんのカナダ留学に伴い
お休みにしました。


でも 今日は terukoさんが旅行中で
参加できず 残念です!


今日は ピポさんとyukoさんと3人で
カナダの話題で 盛り上がりました。
特に私と同じ ホストファミリーなので
話がすごく見えるので わかりやすかったです。


偶然 お昼頃 TerryさんからLINEが入りました。
妻のレイモアさんと 日本食のお店に行って
食事をしたようですね。


すごい豪華な料理です。
日本にいても 中々食べられませんよ〜! 


松華弁当の中に お刺身や天ぷら 
ホタテとサーモンの細巻き
酢の物 焼き牡蠣など・・・
本当にすごい!


これ カナダですよ!


食べたーい!(笑)


その他に イカの姿焼き 焼き牡蠣
後は たこ焼きかな?
それと サッポロビールですよ〜!
Terryさんの心遣い?(*`艸´)ウシシシ



本当にすごいなぁ〜!



値段が気になるところです。
一般には 物価が高くて 日本食材を置いている
スーパーでは 価格は日本の2倍と聞きました。


でも Yukoさんが言うには この料理は
日本で食べる方が 高いかも知れないとのことでした。
なので 思ったより そんなに高くないそうですよ。
前回 Yukoさんが一緒に行って 同じ料理を
ふるまったそうです。(よ〜!太っ腹!)(笑)


味は 日本の料理と変わりなく美味しかったそうです。
日本人の調理師さんが 作っているとの事。
日本料理が 色んな国で愛されるのは 美味しさを
認められた?大歓迎ですよね。




    

ウチのランチの写真 出しづらい・・・(笑)


まぁ いいっか〜


今日は ちょっと軽めというリクエストに お応えして〜 


ご希望は サンドイッチ 生春巻き
大根もち・・・


と言う事で ①セルフサンドにしました。
自由に好きな具材を 挟んで食べてね!


具材は レタス トマト ハム チーズ 玉子 キュウリ






こちらは ちょい盛りです。

②ンコン挽き肉ハサミ焼き ③生春巻き ④柿 ⑤トマトピクルス

左は ⑥大根もち



他に⑦野菜スープ
セルフで〜^^




それと これは〜?!



ハロウイン〜?
Yukoさんに貰ったカボチャ!
顔が怖い?(笑)



中は?

⑧ハンバーグとチーズです。


切ってみます!
パッカ〜ン!


うわ〜!



結構 ボリュームある〜〜〜!


残りは お持ち帰りです。


最後のデザートは ⑨白玉フルーツです。
梨のアイスが入っています。




これに⑩コーヒーを出して お終い!


今日も旅行の話を中心に 楽しく盛り上がりました。


今 スマホの操作を勉強中のYukoさん。
早速 テリーさん&レイモアさんと LINEを
始めたそうです。
今日も テリーさんから来た写真を
見ながら 作った料理 食べた料理の説明を
してもらいました。


ウン!
納得 納得!
以前 私が送った「日本料理の本(英語版)」を
見ながら 色んな料理を作ってきたそうです。
やはり 食べる事は世界共通の楽しみだと思いますね!


Terryさん 写真ありがとうございます。
ランチ会が終わって 返信しようと・・・
(実際に送ってしまったー!)
カナダ時間を見たら 午前1時12分だった・・・!!!


懸命に 翻訳機能を使って英文は書いたけど 
さすがに送れない・・・
あちらが 朝になったら 送ろうと思います。
どうも 時差がややこしい!


ここは時差なしで午前1時になるので
あわてて 終わることにします。


ピポさん
いつも ランちゃん よもちゃん むぎのおやつ(煮干し他)
ありがとう!”煮干しのオバちゃん”で 定着ですね!


遠い所 本当にお疲れさまでした!


明日は 石狩市の「ワールドフェスタ」の
打ち合わせで 石川さん チエコさんと
ランチです。
あら〜ごちそうが食べられますね!
やったーーー!



なので 寝よう!


韓ドラ「笑って トンへ」が終わった・・・!
見事に 全員ハッピーエンド!
余韻を楽しんでいます・・・が
ちょっと 脱力状態。
トンへが 好きになってしまった!(〃艸〃)ムフッ



バイバイ($・・)/~~~


また明日 お会いしましょう〜!


おやすみなさい!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub