「YUKOさん いってらっしゃい!」(カナダランチ会 NO44)

こんばんは!



今日は カナダランチ会です。


正直 今日は一人じゃなくて 本当に良かったな〜と
思いました。半分・・・いや もっとだな〜
心折れていましたから〜


でも ピポさんや YUKOさん TERUKOさんの顔を見て
励まされているうち だいぶ元気を取り戻すことができました。


そして パインさんのコメントを読んで・・・
(自分で開くのが怖くて ピポさんに先に読んでもらいました)


とっても 嬉しくなりました。


そんな風に 見てくれているなんて・・・
ありがたいですね〜


こうして毎日ですから どうしても今日あった事の
記録だったり 出来事だったり 思いだったり・・・つぶやいてきました。
結果的に 余計な事を書き過ぎてしまいました。
それが このような事態を招いたと言う事でしょうか。


ちょっと辛かったので もう止めようかな〜
とか 正直 色んな思いが交差していました。


本当に 今の今まで・・・


でも そんな私の心を見透かしたような その後の 
たくさんのコメントを読ませて頂きました。
私には 勿体ないような言葉が並び ただただ
嬉しくて 感激しています。


お会いしたことのない方から アサヤンまで・・・
と思うと・・・ありがたくて・・・
でも アサヤンコメントには ちょっと 笑いました。
(”友達”はいいとしても ”娘”は言い過ぎでしょ!と
思わず ツッコミを入れたくなりました。
ひとまわり位しか離れていないのに・・・苦笑)


本当にありがとうございます。


みなさんのお気持ち しっかりといただきました!


自分の言動から 起こった事なので ここは
しっかり 反省すべき点は反省して 
気持ちを引き締めようと思います。



あたたかいお言葉 本当にありがとうございました。
ここ数日 心が痛くて 投げ出したくなりましたが
今日 たくさんのコメントや メール ライン・・・
そして ピポさんや YUKOさん ERUKOさんたちと
話すことによって 元気をもらいました。
自分一人なら もっともっと 落ち込んでいたことと思います。


みなさんに感謝です!
ありがとうございました!




そんな中でも 料理は作りますよ!
逆に 集中している時って 気がまぎれると
言う事もありますしね。


今日のメインの料理です。


メイン?
ってどれだ〜?(笑)


ワンプレートのお皿の中には
①とんぺい焼き
②メンチカツ(解凍)
③ピカタ(解凍)
④長芋酢漬け
⑤いなり寿司
⑥レンコンバーグ(解凍)


小鉢
⑦鶏肉と大根の煮物(冷凍大根)
⑧フキの煮物


⑨ラーメンサラダ



⑩ピザ


【追伸・ホームベーカリーでもそういうことあるんですね(驚)】
(全部がそうなのかはわかりませんが うどん パスタ お餅も
出来ますよ。たくさんは無理ですが 家族用くらいなら
とても 便利に使っていますよ)


⑪(写真なし)デザート(フルーツミルクゼリー)

⑫(写真なし)蛇腹きゅうりの梅和え

これならあった〜!


⑬(写真なし)厚焼き玉子

ふ〜ふ〜言いながら 食べちゃいました〜!(笑)


ピポさんが撮ってくれました。



あらら・・・



微妙な位置・・・(笑)




この厚焼き玉子ですが 実は 24日にYUKOさんが
いよいよ カナダへ出発します。


そこで 色んな日本料理を ホームステイ宅の
Terryさん家族に 紹介する予定だそうです。
それで 厚焼き玉子のプチ講習会。



私の方法は ほんの1〜2分できれいにできます。
その必殺技を(笑)伝授しました。
え?ありがとう!ウケた?
思いのほか 感激してくれました〜
そう!ちょっとしたコツなのよね〜
(知りたい人は 連絡ください (笑))




家で 練習してみると言っていましたが
さて 出来たかな〜
TERUKOさんも やってみると言ってましたよ〜
出来たかな〜いや 大丈夫!できるよ!



思いはもう カナダのビクトリア!
たくさんの思い出や これから体験するであろう
思いで 話の花は満開!
今から 報告が楽しみです!


日本料理 成功しますように〜!
熟年カナダ留学遊学の皆さんが 無事に
帰国できますように 願っています!



ちなみに 冷凍し解凍した料理 食材ですが
3名のお客様(笑)ほとんど わからずにお腹の中へ〜
説明した時は…え?もうない?・・・(笑)
そんな感じなので 冷凍 解凍調理でも
モノによっては そんなに気にならずに食べられると
言う事でした。





それと もう一つの問題
労基局への告発の問題ですが 気になっている方も
いらっしゃると思いますので かいつまんで
お知らせします。


実は その話をすぐ社長に報告しました。
翌日私が労基監督署へ相談に行き
結果は本人じゃないので 何の解決には
ならなかったのですがその件も社長に報告。


社長の方から 
”こちらで対応するので動かないでください”と。
私が軽率だったことを 改めて謝ったら
”こちらこそ負担をかけて申し訳ありません”
という返信をもらいました。
あとは 会社にお任せしようと思います。
話合いながら改善に努めていきたいと思います。



今日はこれで終わります。



おやすみなさい!


では また 明日お会いしましょう!


ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub