のり巻きパーティ カナダ・ランチ会(39回目)

こんばんは!


今日は 比較的 暖かったでしょうか〜


月に一度のカナダランチ会なので
寒いと 遠くから来るみなさんに
申し訳なくてね〜

だから 寒くなくてよかったですよ〜


今日はピポさん Yukoさん kzukoさんと私の4人で
ランチ会です。


12時半 まず ピポさん到着!


ランちゃんやら よもちゃんがお出迎え
むぎは寝たまま お出迎え。


まず よもむぎ ピポさん目がけて 集合!
ランちゃんは私の後を付いて そばにいたので
「ランちゃん みんな おやつもらっているよ〜」と
教えてあげたら やっと気がついて 
”私も〜”と にわか猛ダッシュ
他の人には そうは見えないだろうけど〜(笑)


続いて Kazukさん Yukoさん到着!


寒い中 お疲れさまです!


まずは今日のランチです。


昨日 玉子焼きを紹介しましたが〜
さて どんなになったでしょう。


こんなになりました。

太巻きです。
(材料)玉子 椎茸 干瓢 生姜 キュウリ

一度 海苔で巻いてあります。


お稲荷さんも 作りました。


こちらは マグロのタタキ巻き
サラダ巻き


いなりとのり巻き3種 作りました。


後は手作りシュウマイ

鶏もも肉バージョンと すり身バージョンの
2種類作りました。
皮も作ったら ジャンボになりました。



それと 今日も粕汁です。
寒いからね〜
野菜たっぷりです。


本当は あともう一品 あんかけかに玉を作る予定で
用意していたのに 見事に忘れました〜トホホ。


何種類作ったかな?

1. 太巻き
2.マグロ巻き
3.サラダ巻き
4.稲荷寿司
5.シュウマイ(鶏肉)
6.シュウマイ(すり身)
7.かす汁
8.ゴボウのゴマ酢和え
9.白和え(人参ほうれん草)
10.甘酒(酒粕
11.コーヒー


こうして並べて書くと なかなか・・・





私とKazukoさんの間を くぐって歩くランちゃん。
元気ですよ〜



この後 1月にテレビで放映されたYukoさんが
出演した番組のDVDを みんなで観ました。
10年前の写真が 映し出されたとき
「若いね〜」
「いや 今の方が若いって〜」とか
言いたい放題(笑)
私も一度見ましたが もう一度改めてみんなで見ると
面白いですね。画面を見ながら
「あ〜 あそこ知ってる〜!」
「あのレストラン 一回行くといいみたいだよ〜」
「一回でいいの?」等々〜


あっと言う間の3時間半。
ジュン姉連載のマンガも やっとピポさんに
読んでもらえました。
本屋さん3軒 回ったけど なかったそうなので〜
みなさんの応援 本当にありがたいです。
ジュン姉に代わって 感謝です!


ピポさんと むぎ!



この頃 抱っこOKです。

完全なるネコカフェ化です。
いいんだか どうなんだか〜
おやつ ありがとうございます!


そんなところで 今日は終わりにします。


明日は仕事です!


なんか もう少し のんびりできる仕事がいいなぁ〜
ないって〜?(苦笑)
近いのはいいんだけどね〜


1ヵ月に 5回・・・なんてどうだろう?
え?来なくていい?
うん! 私もそう思うわ〜キャハハ!


では ぐんない!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub