”仕事辞めます”と言ったら 社長に呼ばれた・・・

こんばんは!


オリンピック 女子パシュート金メダル
やりましたね!


LIVEでは 見ていませんでしたが
ニュースで見ました。 
3人が一糸乱れぬ走りで
力走する姿に 感動しました!
素晴らしいですね!


どれだけ 日々 練習したのでしょう〜


努力よねぇ〜!


世界一の走りですからね〜!


その努力の甲斐が実って 世界一の金メダル。
その喜びのお裾分け!


ありがとうございます。
テレビの前にいるだけで 感動をいただきました。
お疲れさまでした!


私もお疲れさまで 仕事でした。
平日という事もあって 土日の忙しさからみると
楽勝ですね〜


昨日 仕事を辞めようかな〜と
寝ながら考えていて 朝になっても変わらなかったら
退職届を出そうと思いました。


う〜ん
やっぱり 朝になっても 辞めたい気分・・・
もう5年4か月・・・


仕事で 玉ねぎを切りながら・・・
隣に カレーを作ってる社員のSお兄さん


「あの〜玉ねぎ切りながら こんなこと言うのも
なんですが〜 私 そろそろ 仕事を卒業しようかと
思っているので パートさんの募集かけてくれますか〜」
「ええーー!それは・・・!どうしたんですか〜!
社長に 理由聞かれますよ〜」
「卒業 卒業!若返りを計らなくちゃ〜!」


そんな理由にならないようなことを言ってるうちに
お客さんが入りだして・・・


仕事時間が 終わった頃・・・
きゃー!
社長が来たー!


「仕事終わったら 事務所に寄ってくれますか〜?」
ぅわお〜! やはり そう来たか?


「社長が呼んでる〜!今 退職届 書くわ!」
バックヤードで白い紙を探して とりあえず ボールペンで
「退職届・・・一身上の都合により・・・」と
書きました。日付と名前と印鑑も押しました。
本気度をアピール!



アサヤンが一緒でしたが・・・
「私も書くかな〜」
ちょっと待て〜!
”有給届け”じゃないんだから 二人して
一緒に出したら おかしいでしょう?!(笑)
よく考えて〜!


帰りに・・・渋々 事務所に寄りましたよ。
応接室に通されて 色々聞かれました。
”退職届”を差し出して
この際だから 状況説明や 気になる事や
思う事など 30分ほど話ました。


ついでだったので 遅番の休憩時間が取れない事や
休憩の場所がないなど 日頃 みんなが話している事など
改善を求めてきました。
私の退職については 一応 留意しますよね。普通に・・・


「今のシフトが多いなら 1ヵ月に5日ではどうですか〜
(あれ?昨日ブログに書いたな〜)
全く辞めてしまうのではなく せめて
忙しい時だけでもいいから 来てもらえませんかね〜」
〜と 社長も粘ります。
「家が近いですし〜」そこか?(笑)
使い勝手はいいでしょうけどね。


一番の大きな原因については
(ちょっと詳しい内容は書けませんが・・・)
”その件も 調整して改善をしてみるので ちょっと
考え直して欲しい 辞めるのは待って欲しい”と
言われました。


結論としては 3月15日まで仕事をしますが
それまで 改善されなければ 辞めます。
そんなところでしょうかね〜


仕事へのモチベーションが下がると 仕事へ
行く気もなくなりますし ストレスになるくらいなら
辞めた方がいいと思っています。


一応 退職届は 差し出して置いてきました。


さて どうなるのか?
どうもならなければ 卒業します。
どうにかなったら・・・・続けるか・・・
日数を減らすか・・・考えます。


〜って 何だか 私 えらそうですよね〜
たかが パートのオバサンなのにね(笑)
募集して 新旧入れ替わりで解決だよね〜 
来ないか・・・?(苦笑)



さて 夕食です。


お昼 食べそびれたので 早めに作って食べよう!


今日は 鶏の冷凍レッグがあったので
それを食べます。


それを半分に切って お店のフライドチキンに
しよう〜


塩コショウ しょう油 お酒 バジルなどを振りかけて
片栗粉 天ぷら粉(カリッとするので)をまぶして
大さじ2杯くらいのオリーブオイルで 焼きます。

その時はあまり動かさない方がいいですね。


出来た!




後は 昨日のおかずを並べてみます。


白和えと かす汁と ゴボウのゴマ酢和え
リンゴ(コンポート)とヨーグルトと 甘酒!


ブランパン(糖質40%カット)とトマト


お〜!
ワンプレート盛り 豪華に見えるから
不思議〜!

今日 作ったのは チキンだけ!


美味しかったです!


ごちそうさま!



あら ランちゃんとよもちゃん
くっついてるね。



”よもちゃん〜!”と呼んだのに
行ってしまった〜





テレビを見ていると やってきて
ここに座るの?



座布団もないけど いい?



 

”お手!”
やるわけないっか・・・(笑)
テレビで”タッチ!”のニャンコがいて
あれ・・・いいなぁ〜
よもちゃん 覚えないかな〜




さて 今日はこの辺で寝ようかな〜!


まだ オリンピックは続きます。

明日 女子のフィギュアスケートですね。


さて どう言う結果になるでしょうね〜

あ〜明日はサークルだわ〜
スマホで ずっと チェックしよう〜!



では ぐんない!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub