むぎ 聞いてる?

こんばんは!


どうもこの頃 休みとなると二度寝をしてしまいますね〜


とりあえずは ゴミの日なので 起きてゴミをまとめて
ちゃんと捨てに行きますし ランちゃんのオシッコも
させているのですが それから 緊張感が
なくなってしまい・・・二度寝
これだもの 一日が短いですよね。



ランちゃんの散歩から 帰ってきたら・・・
仲良く・・・はいいんだけど〜
ちょっと〜寝かせて〜
むぎ その辺に吐いていないだろうね〜
洗濯したばかりだから
お母さん泣くからね〜!






気を取り直して 明日は カナダランチ会です。
いつもの Terukoさんが来れないとの事で 残念!
でも Kazukoさんが出席 ピポさん Yukoさん
3名の予定です。
前回は スープカレーのお店で ランチ会。
美味しかったですね〜!


また いつか 美味しいお店を発見したら
ぜひ そこでのランチ会もいいですよね。
新鮮じゃないですか〜(笑)


でも ランちゃんやよもちゃんむぎが
ピポさんに会えないのは ちょっと 寂しいかな?


そう言えば 前にジョンママたちと行った
ペットショップに 本当の(?)ネコカフェがありました。
外から見えるのですが ガラスのそばに ネコたちの
ベッドが置いてあって 思い思いにくつろいでいました。


その同じ空間に テーブルが 2〜3客あって
お客さんが コーヒーを飲んでいました。
その周りを ネコが近づいて行ったり
スリスリしたり・・・


これは ネコ好きな人にはたまりませんね。
さわれますもの〜(私もさわりた〜い!)


以前 一度だけ行ったことのあるネコカフェでは
食事は 下の店舗でとって ニャンコたちは
2階の別室にいました。
そこへ行くには たしか別料金で500円を払います。


行ってみると ゲージに入っていたニャンたち数匹。
あとのネコたちは ほとんど 天井近くに作った棚の上に
10数匹ほどいて じーっとこちらを見下ろしていました。
もちろん さわることも 声をかける事もできません。
メチャクチャ 警戒しています。


あれ?
なんか ネコカフェって こんなん?
テレビで観たのと ちょっと 違うな〜


説明の紙を読むと ここは 捨てネコを保護して
新しい家族を探すため運営しているようです。
その500円は活動費として 使われるようですね。


人間に飼われて 捨てられて・・・
子猫が産まれ・・・とどんどん 増えていくニャンたち。
それに ストップをかけ 増やさない 産ませないために
こうして 活動されているのですね。
頭が下がります。


聞いてる?むぎ・・・



 
アンタみたく”ダメー!”と言ったら
ニャンニャン!(なんで〜!)”と
自己主張するニャンコ いないよ!


アンタは ネコの形をしているけど
2歳児のやんちゃ坊主みたいだよね〜
時々 前世 人間じゃないかと思うもの。
やりたい放題で むぎ 幸せだね〜



好きな時に抱っこだものね〜(笑)
だいたいは お母さんが何かをしている時に
こうやって ジャマしにきて 抱っこせがむのよね〜
そして モミモミして いくのよね〜
やっぱり 2歳児だな〜(笑)




さっき 厚焼き玉子を作っていました。


4個の卵に 砂糖と塩少々。
一気に 3個分くらい フライパンに流しいれます。
そして そこで大きくかき混ぜて 半熟にします。



そうしてから 折っていきます。

残りの卵を薄く伸ばしてもう一度 巻いていきます。



それから フライパンの角を使って
長方形になるように形を整えて 出来上がり!


冷めてから 切ります。


できた!


何?
明日の料理に使います。
わかった?


そう!
太巻きです!
お楽しみに〜!


買い物に行って サンマのお刺身が半額!
ラッキー!


すぐ 食べよう!


簡単ご飯!

サンマとマグロのタタキ丼!

のせただけ〜!(笑)


ワカメと麩の吸い物と ヨーグルト。


美味しかった!
3匹は相変わらず うるさいけどね。


これから 明日の準備をします。
いわゆる仕込みです。


後は チャッチャとできるようにね!


足元で ランちゃんに見守られ・・・
と言うより 何か落ちてくるのを待ってる?
それが 落ちてこないのよね〜(笑)
人参でいい?


さて 今日はこの辺でいいかな〜


イスに座ろうと思ったら・・・あぶねぇ〜!(宇野昌磨か?)
よもちゃんがいたー!

ほとんど ムートン!
危なく よもちゃんの上に座っちゃうところでした〜!



よもちゃん ちょっと 座らせて〜
一緒に座ろう〜!


そんな訳で 今は よもちゃんと二人で
座っています。
ちょっと 浅掛けですが・・・


むぎが またパソコンの前を行ったり来たり・・・
ジャマだー!


”早く終わって〜ごはん!”


はいはい 今終わるからね!


そう言う訳で 今日はこの辺でおやすみなさい!




ぐんない!

また明日も 元気にお会いしましょう〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub