小松菜蒸しパン~!Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

夜も深まってきました~

さ、ちゃっちゃと進めていきたいですね

その前にこれ・・・何とか

せねば~"(-""-)"

離れろ~!

 

この後 捕獲して抱っこして

パソコン操作~やりにくいけど

仕方がない~そのうち行くでしょう~

それまでパソコン 方手打ち~

 

今日もいいお天気でした。

朝は 少し早く起きて仕事を

始めました。そうよね~

暑くなる前に始めれば多少は

違うかも~

 

それで 午前8時頃にはもう油の鍋に

火を点けて コロコロポテトを揚げる

準備です。右ではお湯を沸かし

キャベツなど野菜を茹でる準備に入ります。

 

それが終わってから じっくり

豚丼の肉を炒めます。

タレは昨日のうちに作っておいたので

その辺は大丈夫でしょう~

 

コロコロポテトは 小さい未就学児用。

コールスローサラダは食べないでしょうしね。

 

お!

早く始めた分 ちょっと余裕で

終わりました~!

写真も撮れましたよ!

 

こんな感じです。

あ、間違えて消した!

 

代わりにFacebook用の写真が

こちらです。

お弁当のように全部盛り付けました。

とりあえず 昨日の残りをのせて

それらしく並べてみました。

コロコロポテトは卵の後ろにいます。

 

さっき ハルカちゃんからラインが来て

(未就学児クラス担当)「子どもたちも

大人も喜んで食べていました」という

嬉しい報告でした。よかった~!

少しずつでも 野菜を食べるきっかけに

なってくれるといいですよね。

 

金曜日は 

挽き肉のそぼろ丼なんですが

この時は 挽き肉の中にエノキダケ

小さく刻んで混ぜる予定です。

絶対に気が付かないと思います。

本当に少しずつ 少しずつ~

色んな物を食べて欲しいですね。

 

夕食です。

今日は~とん平焼きを作ってみました。

真の分のキャベツが残っていたので

細く千切りして 豚肉と合わせ

塩コショウしてフライパンで焼きます。

それをお皿にのせて その上に

スクランブルエッグをのせただけ~

ソースをマヨをかけました。

 

後は  冷蔵庫にあったほんのひと口

残っていたおかず。それを小さな食器に

入れて参列。お~りっぱ!( ´艸`)

後は 先日の茄子料理の頭としっぽ

まとめてレンチンしてエノキダケと一緒に

辛みそで和えて焼きました。

それとキムチ ポテトサラダ 煮豆

 

今日の夕食はこんな感じでした!

ご飯はなくてもよかったのですが

キムチが食べたくて少し食べました。

とん平焼きは半分残して 後で食べます。

 

中はこんな感じです。

まぁ キャベツと豚肉です(* ´艸`)クスクス

 

食後に~

ふと 明後日 小松菜の蒸しパンを作る予定

ですが その前に試作です。

小松菜を牛乳と一緒にミキサーにかけ冷凍。

 

少し残しておいて それを使って

小松菜蒸しパンを作ります。

どうかな~うまくいくかな~

こんな感じですが~本当は中を

割りたいのですが 小松菜が邪魔してる?

いま一歩と言うところですね~

 

よもちゃん どう~?

中は いいと思うんだけど~

 

”ちゃんと レシピを確認しなさい”と

行って行ってしまいました・・・"(-""-)"

でも味は美味しいよ。中に小豆を入れました。

色は 抹茶のようにきれいな緑ですね~

 

 

ごまさん こんばんは!

 

やっぱり工場では ずっとエアコン

点けているのですね。やっぱり暑いと

いう事ですね。でも自宅で扇風機だけで

間に合うと言うのもすごいですね~

北海道並みですね~

 

こちらも日中は暑くなるのですが

今日は朝早めに涼しいうちに

仕事を始めたらエアコンあるのを

忘れていましたよ~暑いなぁ~と

思った時はもう火を使う仕事も終盤。

結局 使わないで終わりました。

でも あると言うだけで精神的に

違いますね。心に余裕が生まれます。

不思議ですね~(* ´艸`)クスクス

(お金の余裕が欲しい~!)

 

でもこれからが 夏本番ですから~

油断はできませんよね~

ごまさんも 

体調管理に気を付けて下さいね

熱中症も怖いですからね。

 

欲がなくなり 気持ち悪くなったり

吐き気がしたりしたら 一応熱中症

疑ってみてね。私もひとりだし

もったいない~と思ってしまうので

そういう人が危ないようです。

高齢者だしね~

暑さを感じにくいんですって~

私か?いやいや~風も入れば涼しいし

暑ければ汗もかくし普通だと思いますけどね。

 

とにかくお互いに気をつけましょう

 

そろそろ梅雨明けましたか?

あちこちの水たまり

梅雨が明ければすぐ乾いてしまいますね。

そうなれば 虫も元気になるのかな~

しばし おとなしくしていて欲しいですよね。

 

さてそろそろ寝ますね

明日は ジョンちゃん預かりの日です。

何事も起きず 無事にお母さんに

返せるように気を配りたいと思います。

 

では また 明日お会いしましょう~!

都民のみなさん 都議選 投票に行って

下さいね~ナイス 投票~!(* ´艸`)クスクス

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

最後はむぎで~!