エアコン使ってみた!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

さむっ!

やっぱり夜になると寒いです。

今 ベランダの戸を閉めて

長袖の洋服を着ました。

 

今朝は仕事だったので

熱くなる前に揚げ物を始めました。

やはりだんだん時間と共に暑くなって

汗が吹き出てきます。

あ、そうだ~!と思って早速

エアコンを入れます。

 

やっぱりね~

部屋の温度がスーっと下がっていくのが

わかりますね~今まで夏と言えば

”首にタオル”と言うのがお決まりの

スタイルでしたがもう今年から

それはなくなりますね~( ´艸`)

 

でもあのスタイルは汗を拭くには

結構 重宝していたんですよね~

下町のオバサンか~(* ´艸`)クスクス

タオルを首にかけておかないと

汗でヒリヒリするんですよ。

と言ってもエアコン生活の人には

わからないでしょうねぇ~

そうそう 私はヘアバンドのように

頭にも巻いていました アハハ!

その位 昨年は暑かった!

 

今日は1時間くらいエアコンを使いましたが

仕事が終われば ベランダの戸を開けて

おくと風も入って涼しく過ごせました。

昨夜の寝不足を少し 補填。

ソファーで仮眠。気が付くとずっと

よもちゃんが付いてきていて

隣の椅子で背中を向けて寝ていました。

 

そうだ

その前はむぎも来ていて

寝ている私の身体にしがみついて

よじ登ってきて それを私が押さえて

苦しい体勢で一緒に寝ていました(笑)

何で こんなにまで一緒に寝るか?

でもそのあと いなくなりましたけどね。

それがむぎらしい(* ´艸`)クスクス

 

今日のお昼ご飯です(仕事)

茄子の肉挟み揚げフライです。

それと焼きそば パインヨーグルト

3品 用意しました。

 

このあと 昼寝。

起きたら 午後3時でした。

 

明日の仕事の買い出しに行かなくちゃ~

重い腰を上げていってきます!

 

寒いと言うほどではありませんが

長袖じゃないと歩けない・・・

年寄りか~(そうです!)

 

やっとコピー用紙が買えました!

高くなりました~!

前は100枚で100円だったのに

今は60枚で100円です。

100円ショップでもだんだん

商品が変わってきて220円330円

となり 100円の商品の売り場が

小さくなってきています。でも倍は

ちょっとね~厳しいですよね~

 

まぁ 仕方ないのかな~

なんでこんなに無駄な生活はしないように

しているのに 物価が上がっていったら

本当に追いつかないですよ。

だんだん買わなくなって一番小さくて

安いものしか買えなくなりましたよ。

(後は見切りとか 20%OFF 半額など)

 

後は自分で材料を買ってきて作ると

言うのが安全で安心かも知れませんね。

出来合いの物を買った方が

安くつくかもしれませんがそれでも

手作りにこだわるのは将来の自分の

身体への投資ですから~ちゃんとした

バランスの摂れた食事が身体を作って

いるのだと思うのですよ。

 

確かに面倒だと思うこともない事は

ないけど 安易に出来合いの物に

走るんじゃなくて 一応自分で作るという

負荷をかけることも必要かな~と

思うのでありますよ。楽へ楽へ~と

行きたいけど ここだけはこだわって

譲らない 自分の食べる物は自分で

作って食べる!今は それが生きる目的

でしょうかね~( ´艸`)すごい目的!

楽しみながら作って 美味しい毎日!

いいなぁ~!死ぬまで続けられたら

いいですね~!

 

それで 仕込みの合間に簡単に

冷やし中華?冷麺?

作って食べました~

キムチも入れてみました。

糖質ゼロのこんにゃく麺です。

いただきます!



ごまさん こんばんは!

もう雨は上がりましたか?

そろそろ梅雨明けですか~

カラッと晴れて青空が見たいですよね

そうなると

暑い日がやってくるのでしょうかね

 

こちらはまだ風があるので

いくら暑くても木陰だと気持ちが

いいくらいです。

いつも風の音が”ざわわ ざわわ~”と

聴こえてきます。そんな時は

北海道っていいな~と思いますね。

湿気のない暑さなので 日陰で風に

吹かれていると夏を感じます。

 

本当に短い夏ですからね~

でも最近の異常気象で9月も

暑かったことを思い出します。

北海道はお盆が過ぎればもう日増しに

くなり ストーブを点ける家も

あるくらいです。

 

それが昨年でしたっけ?

日々30度を超える猛暑が続き 

すっかり身体がまいってしまいますよ。

それで エアコンが飛ぶように売れて

取り付けが追い付かず2か月3か月待ちが

普通のようでした。

 

私の所も当初 取り付けは8月18日以降と

言われたんですよ。それならちょっとね~

秋なら今年はもういいわ~となりますよね。

とりあえずは運がよくて買って1週間で

取り付けてもらえました。ラッキー!

 

本州では2台目 3台目と言うご家庭も

多いんでしょうね~私は人生初の

エアコンですから(笑)何年使えるのかな~

一応 聞いたら7年くらいと言っていましたが

使い方次第だという事でした。

もう買えない・・・これが本音( ´艸`)

 

ごまさんは 奈良県でエアコンなしで

生活しているのですからすごいですよね。

いくら山は涼しいと言ってもね~

でも 大丈夫なんですね~

あまり暑くならないといいですね。

 

さて 今日はこの辺で終わります。

 

明日 仕事なので~

また早く起こされるかも~むぎちゃん

サマータイムに入っていますからね~

こちらが付いて行ってないんだけど~!💦

 

では みなさま おやすみなさい($・・)/~~~

 

私の横では こんな感じで集合しています( ´艸`)

どうも 私の匂いが付いているのでしょうか

すぐそれに寝られてしまいます(;´д`)トホホ