むぎ~!暑いわ~!(-_-;)💦

こんばんは!

 

ごまさん この暑さで脳が溶けそうと

言っていますが溶けていないですか~( ´艸`)

 

札幌でもすごい暑さなのに

奈良県でエアコンなしは

危険じゃないですか~Σ(゚Д゚)

大丈夫かな~💦

 

今 注文してもきっと取り付てるまで

時間がかかると思うけど 

大丈夫かな~💦

 

この部屋でも 今日は32℃になりました!

私の家では過去最高です!

札幌の街でも 35℃になったそうです!

これは市民には厳しいですよ!

高齢者は 命縮まりますね~

 

 

それなのに それなのに~(´;ω;`)ウゥゥ

むぎ~!

暑いって~~~!

むぎの体温高いんだもの~(38℃はある!)

暑いし 重たいわ~!

舐めなくていいし~~~!

首にしがみついています。

愛されるって苦しいのね~💦(〃艸〃)ムフッ

 

首からタオルが離せません。

汗を拭くのにちょうどいい感じなんですよ!

一日中 このスタイルなので

もう身体の一部になっています( ´艸`)

外すと 首がスース―して

心もとない感じです~♬

 

仕事中は ビッグダディのように

タオルを頭に被っています(* ´艸`)クスクス

これがまたいいんだわ~!

 

 

暑くても ちゃんとご飯は食べます!

これはお昼ですね。

ミニホットドック~!

 

こちらは 先日のポトフからの

冷たい野菜ミルクスープ!

美味しかったです!

 

すぐ夕食に行きます。

今日は オムライスを作りました。

 

 

ふわふわとろとろのオムライスの

予定だったのですが 写真を撮るまで

もたついてしまって・・・

固まってしまった~( ノД`)シクシク…

もう少しとろ~りとしたかった~!

 

 

まぁ 仕方がないけど

久しぶりのオムライスは

美味しかったです!

もちろん暑いんですけど

食べることとは別ですね~( ´艸`)

 

今日は休みだったので

急にケーキが食べたくなって

冷凍庫にあった98円(5切れ)の

ロールケーキ 確か1切れ

残っていたような~

 

あった~!

チョコレートがあったので

使ったけどなくても良かったな~

チョコだけのをもう一個作らなきゃ~

って これが最後なのでこの次ね!

 

こちらも作って冷凍庫へ!

これがまた 美味しいの~!

シュガーカットを使っているので

カロリー糖質は かなり低いです。

牛乳も3本アイスで100cc 位ですしね。

この容器 100円だから

もう一個買って来ようかな。

 

今日は一日 中国ドラマで過ごしたので

いい日でした~( ´艸`)

それでも暑いので 今日も床を水拭きして

少しでも部屋の温度を下げようと

思いましたが変わりませんでしたね

(〃艸〃)ムフッ

 

ほら 暑い日って玄関に水を

撒いたりするじゃないですか~

そのイメージで水拭きしたんだけど~

(まさか 水を撒くわけにもいかないしね~

撒くのは 昨日のサラダ油で十分!"(-""-)")

まぁ 水拭きでスッキリして

きれいになったから 良かったわ!

 

暑いと寝苦しいけど 昨夜はアイスノンを

タオルに包んで枕にしたら

とても見もちよく眠れました!

今日もアイスノンが冷えています( ´艸`)

 

ごまさん

もし暑くて寝苦しいようなら

アイスノン(硬くならない)を枕に敷くと

気持ちよく眠れますよ!

 

携帯電話の不調は本当に困りますよね。

私も初期設定が面倒で 買い替えが

出来ないでいます。

もう携帯は使えるようになりましたか?

すごく便利だけど 故障とか不調になると

本当に自分の具合が悪くなりますよ。

かなりのストレスになりますね。

 

ええ~ごまさん 熱湯かかったのですか?!

それは怖かったでしょう?!

今は きれいに直りましたか?

 

私も仕事上 お湯とか油とか怖いですよ!

家庭用のレンジに 大きな鍋とか

フライパンを使っているので すごく

不安定なんですよね。

 

それで 何度もレンジから滑り落ちた

ことがあります。それで 今でも

すごく注意深くやるのですが

いざと言う時は すぐお湯や油が

かからないように逃げるようにしています。

ケガをすると仕事ができなくなるので

危ない時はとにかく逃げる!

それが一番!

 

私も気をつけますが

ごまさんもケガには十分 

気を付けてくださいね。

 

さて 今日はこの辺で終わりますね。

明日の日曜日 やっぱり今日くらいの

暑さらしいです。しかも予報は曇り・・・

という事は 蒸し暑いという事?

雨のマークはなかったので 曇りで暑い!

まぁ 予報だから外れることも

あるので 曇りでも風があるといいなぁ

 

それでは今日は みなさん お疲れさまでした!

今宵 みなさんがぐっすり眠れますように~

 

むぎちゃんです。

暑いとは思いますが 

特に食欲が落ちていないので

大丈夫だと思います。私と同じだわ!( ´艸`)

 

よもちゃんです。

 

では みなさん おやすみなさい($・・)/~~~