「VIVANT」(ヴィヴァン仏語「生きる」?!)Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

今日はちょっと早い時間ですが

始めました。

 

その理由は・・・

今まで 実はあのドラマを観ていました。

日曜劇場ドラマの「VIVANT」(ヴィヴァン?)

堺雅人さん主演のドラマですが

見逃してしまいました。

 

それでネットで探していたら

U‐NEXT(会員)で見つけてそれで早速

昨日から見始めました。

面白かった~~~~!

私は昨日だけでは終わらなくて

今日と2日間に分けてみました。

第1話は90分でしたが CMが

ないのですごく集中できました。

 

久々に日本のドラマでこんなに

面白いと思ったのは久しぶり。

まぁ 主演が堺雅人だし 間違いは

ないと思っていましたが それに

阿部寛も豪快だし 他のキャストも

素晴らしかったです。

 

まるで 日本のごラマではないよう

でした。スケールが大きくて

外国映画のようでハラハラドキドキ・・・

主演の堺さんがやはり演技がうまいから

ちょっと笑わせてくれたり

冴えない役を上手に演じていました。

海外ロケでハードなシーンが多く

息つく暇もないほど引き込まれました。

ホッとしたところで 1話が終わったので

次回が楽しみですねぇ~

土曜日午後10時~

22日ね~覚えておかなくちゃ。

 

興奮醒めやらず~と言う感じです。

 

さて いつもの温度に戻ります。

今日も結構 暑かった~

仕事中は 出来るだけガスコンロから

離れるように 扇風機も強にして

お茶を飲みながら熱中症対策です。

 

まだ今日は ハンバーグが40数個

だからよかったかな~倍の80個以上に

なるとさすがにしんどいですね~

付け合わせは ナポリタン!

美味しい組み合わせですよね(笑)

 

仕事が終わってから 

すぐ明日の仕込みをしました。

今日は少し余力が残っていたようで( ´艸`)

 

明日使う野菜を切り込みました。

明日は 豚肉のしゃぶしゃぶ~

と ひじきの煮物。

こちらは ほぼ9分通りできて

明日の朝 仕上げをやります。

おそらく ずっとしゃぶしゃぶ~

しゃぶしゃぶ~ですね( ´艸`)

野菜も キャベツもやし 人参エノキダケ

ニラなど用意しました。野菜も

しゃぶしゃぶ~しゃぶしゃぶ~ですね(* ´艸`)クスクス

 

夕方からは ちょっと涼しくなったので

買い出しへ。うちの冷蔵庫も

主菜がなくなってきたので補充です。

おもに 20%OFF 半額を求めて

買いあさります(半額ハンター)(〃艸〃)ムフッ

 

それで サバの切り身を買いました。

ちょっと変わった食べ方を~

焼き鯖寿司~!

いつもは半身の鯖で1本作るのですが

切り身でも作れないわけじゃないかと

思ってやってみました。

 

切り身は両面焼いて 甘酢に浸けて起きます。

大葉の大サービス!

中に生姜が入っています。

 

 

他は スイカ!美味しいね!

甘かった!それとトウモロコシ!

牛乳とお茶

 

 

自分でも思うけど 私って

すごく牛乳飲んでるなぁ~って。

別にこれから成長期じゃないんだけど~(笑)

まぁ高齢者もたんぱく質

必要だけどね。そのせいかどうか

わからないけど 私骨密度って やたら

高いんですよね。いわゆる骨が丈夫?

 

45歳ころは 28~35歳位の枠に

数年前までは 40代前後に入って

いました。最近は計ってないけど

年相応になってきているかもしれませんね。

牛乳とかチーズが好きなせいでしょうかね~

魚はあまり食べていないかも~

意識して食べようとしていますがね。

検査の機会があれば調べてみようと思います。

 

糖質の関係もあるので 週に豆乳1本

牛乳1,5本位にしています。

飲めばいいという事じゃないですよね(笑)

 

こちらはよもちゃん

お手々 舐め舐め~

今日は爪もきれいにカットしました。

 

あ・・・よもちゃん 電気

まぶしいのかな~

 

 

何だか 可哀想なので 蛍光灯の電気

消すね。これなら少しはいいかな~忖度( ´艸`)

スタンドの明かりだけにしました。

ゆっくり寝てね。

 

むぎは 自分の部屋で寝ています。

ご飯だとすぐ出てきます。

おんぶのむぎちゃん( ´∀` )

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日も整骨院だったのね。

疲れがたまらないように

治療をしてもらうって

いいですよね~たまりすぎると

元に戻すのが大変だから 日頃から

ちゃんとメンテナンスをしておくのは

いいことだと思いますよ。

 

私はメンテナンスは全くして

ないですから。アキレス腱切った時に

リハビリーしたくらいですね。

一回くらい経験してみるのもいいかも~

 

ええ~!

室内温度35度~~~?!

それは暑いわ!エアコンがないと

それはきついでしょう~!

そんな熱帯夜じゃ眠れないでしょう~

そういえば 私もいつだったか

タオルを凍らせて首に巻いたり

アイスノンを枕にしたりしていましたよ!

 

その時は北海道が猛暑だったんですよ。

今年はどうだろう~とりあえず 

毎夜 室内温度は25℃なので

全然暑くはないで助かっていますね。

 

体調を崩さないようにね~

でもこれからが 夏本番ですから

長い夏になりそうですね~

 

それでは そろそろ寝ることにします。

明日は朝から ひたすらしゃぶ~しゃぶ~( ´艸`)

結構 暑いよね~"(-""-)"

 

では また明日~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~