買い物は 運動になる?(*`艸´)ウシシシ

こんばんは!

 

やっと7月も中過ぎになりました。

これから本格的な夏が

やってくるのでしょうか~

 

ほどほどでお願いしたいですね~

暑さに弱い北海道民の切なる

お願いですね~

 

室温は26℃

ちょうどいいですね。

暑くもなく寒くもなく・・・

空気清浄機の風も心地よいです。

 

昼間は日光がでて ちょっと

暑かったので 買い物は午後4時頃に

行きました。八百屋のオジサンが

ひとりでてんてこ舞い!

 

お客さんが3人ほど並びましたよ!( ´艸`)

「大繁盛だね~!」とオジさんに言うと

「最近は 時間が遅いんだわ~」と苦笑い

「だって 日中は暑いもの~」

みんな考えてることが同じなのね~(*`艸´)ウシシシ

 

明日は休みなのですが

今日のうちに買い物は済ませてしまおうと

3店回りました。みんなすぐ近くなので

本当に助かります。それでも1時間は

過ぎてしまいますね。

 

ふと・・・

ぜんぜん運動はしていないのですが

週に最低2回は行く買い出し。

その間ずっと歩いているわけだから

これって有酸素運動にならない?

 

最低でも30~40分

多いと1時間半位 買い物で歩いて

いるのですが これが運動として

カウントしてくれるなら嬉しいな。

ちょっと運動不足の罪悪感が

軽減されます( ´艸`)

 

それ以外は本当に歩いていないので

日々気にしているんですよ~

 

 

さて 今日の仕事で作った料理は

野菜と豚肉の冷製しゃぶしゃぶ。

朝からずっとしゃぶしゃぶ~

しゃぶしゃぶ~~~~

 

野菜はキャベツ もやし ニラ 人参

エノキダケの5品。飾りにパプリカ赤と黄

しゃぶたれは肉の方に全部かけました。

 

こんな感じになりました。

酸味もあるので スッキリと食べられますね。

 

こちらがひじきの煮物です。

結構美味しく出来ました。

ご飯に混ぜれば ひじきご飯だね。

 

届け終わって・・・

そうだ~!昨日職場で小豆を預かって

(くれたの?)きました。

それで何か食べたいものがあるか

聞いたら「おはぎ」という事なので

昨夜から あずき300gを

水にに浸けておきました。

 

そして 仕事が終わってから

煮始め・・・もち米も炊き始め・・・

2時間ほどかけて餡子が完成。

そのあと もち米も炊き上がり

半殺しにします。

 

ご飯を小さめに丸めて

可愛いおはぎが完成しました!

小さいんですよ。

 

全部で20個できました。

お米は2合 あずきは300g

おはぎは20個・・・

覚えておこう

 

職場に12個!

あとは色々分けました。

ジョンママにも上げて仏壇の父母にと

八百屋のオジサンにも~

あとは私の試食・・・

 

夕食です。

買い物へ行って お刺身を少し

買ってきて 今日は海鮮丼に

しようと思います。暑いには

酢飯が美味しいでよね。

 

切り落としのマグロ サーモン

玉焼きだけ焼いて 後は切って

並べるだけ。

 

 

それと 半額やら見切り品の

果物を買いました。

小さく切った果物。

それにヨーグルトを混ぜて

フルートヨーグルト!

 

それにおはぎもつけて 炭水化物まつり~!

ヤバい!さすがにおはぎは明日 食べます。


美味しかった!

日本人はやっぱり お寿司だ!

ごちそう様でした!

 

ひとりっていいな!

好きな時に好きな物を

好きなだけ食べられる!

最高ですね!( ´艸`)

(あ、今 30人くらい敵に回した(笑))

 

後片付けをしていたらもう7時。

さすがに今日は疲れている感じ・・・

朝からずっと動きっぱなし。

買い出しに行ったから昼寝してない・・・

 

さすがにこうなると眠気が

襲ってきます。ちょっと座っているだけで

横になったら すぐ寝ちゃいますね。

 

そろそろ限界が近いようです。

涙が出て打ち込みも間違ってばかり・・・

 

そんな状態なので

今日はもう寝ます。明日はゆっくり

寝らるかな~

この子が邪魔をしなければね~

 

さぁ みんな寝るよ~

ちゃんと寝る前にオシッコしてね~

特にむぎは 絶対オシッコしてね!

 

 

むぎさん 明日コメント書くね!

今日はもう寝ます。

 

明日はおだやかなお天気になるといいですね。

 

それではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

お休みなさい($・・)/($・・)/~~~