桜開花宣言・・・ならず!🌸

こんばんは!

 

今日もどんより・・・

寒いんだか暖かいんだか・・・

今はちょっと肌寒いですね。

 

夕方テレビで 桜の開花宣言

中継していましたが

残念ながら 今日の開花宣言には

至りませんでした。

 

明日 暖かければなるのかな~

以前は 17日ごろと言っていたので

少し早い時期になりそうですね。

桜もいいですが もう少し気温が

上がってくれるとありがたいですね。

 

風があるから 寒く感じるのでしょう。

その風で今日はちょっと助かりまし。

むぎといつものように会話をしていたら

ふと横になろうと枕を触ったら・・・

え・・・?なんか ぬれてる・・・

 

気のせい?

いや やっぱり濡れてる!

 

むぎ・・・ここにオシッコしたの?!

 

キョトンとしていたけど

もう一回私が確認すると

ピャ~~~ッと逃げてベッドの下に

もぐりこんで逃げました。

 

身に覚えがあるようです。

しかしなぁ~なんでオシッコするんだろう~

そういうこともあると思って 

バスタオルや タオルケットを

重ねておいたので マットは無事でした。

そこが一番 大事でして~

 

それで すぐバスタオル2枚

タオルケット1枚 毛布1枚・・・

3回洗濯機を回しました。

真冬なら困るけど 今日はちょっと

晴れ間が出たり風があったので

だいたいバスタオルとタオルケットは

乾きました。

 

毛布は時間が遅かったので

部屋干しになりました。

今晩は タオルケットとバスタオルが

間に合って寝れそうです。

 

それにしても・・・

しばらくして そーっとむぎが

出てきましたが わかるようですよ。

すごく遠慮がちに出てきて

私の顔をチラ見・・・・伏し目がち。

 

まぁ それから10分もすると

べたべたと甘えてきていましたけどね。

 

 

足元でくつろぐよもちゃん

 

 

 

 

今日は金曜日。

私の一週間の仕事は今日で終わり。

また月曜日から仕事です。

その前に 日曜日にカナダランチ会が

あります。今回は珍しい!

チエコさんが出席!

 

もっと珍しいのは 石川さんが

(カナダ旅行の時の会社社長)

顔を出してくれるそう。

一緒にランチできるかな~

ずいぶん久しぶり~

楽しみですねぇ~( ´艸`)

 

何を作ろうかな~

明日 買い物に行きます。

卵 売ってないよね~

 

こちらは昨日の卵売り場・・・

この何倍ものスペースがあったのに

これだけ?!

表示を見ると 6個入り218円(236円)

10個入り298円(322円)

すごい!100円位 値上げしていますね。

今後はこの価格で定着するんでしょうねぇ~

 

 

聞いたら開店前から並んでいるそうです。

え・・・そんな根性あるかな~

我が家にはあと4個の卵

明後日 ランチ会なので卵は必要だし

早めにスーパー行こうかな~

多分 ないと思うけどね~

 

そんな中 今日はミモザサラダの

予定でしたが 変更してポテトサラダ。

それと 小さめのチキンカツ

75枚ほど・・・揚げました。

レンジ 油だらけ・・・ヤバい!"(-""-)"

 

 

 

仕事が終わった後 このチキンカツと

ポテトサラダで サンドイッチに

してみました。

こんな感じです。

一応 お昼に食べました。

 

 

 

今日 ポストに届きました。

これで 4冊目。

(ここには3冊だけど)

全部で250枚くらいたまりました。

これかっらも増え続けて

いくのでしょうかね。

 

まぁ私が死んだら 軽くて小さいので

すぐ処分もできそうだし・・・

趣味の料理写真としてしばし

楽しめそうです。

 

この中の写真を見て 仕事の献立や

ランチ会のメニューを決めたりできるのに

結構 役に立っています。一冊32~120枚

収容できて1,000円と送料です。

私の料理本です。

(フォトブック「写真整理」というアプリ)

 

 

ごまさん こんばんは!

この頃 黄砂が北海道まで

飛んできて いやですね~

今日も やってきたようですよ~

絶対 身体によくないよね~

最近は 外に出て空気を吸うことも

健康被害に合いそう~

困った世の中だね。

 

あ、むぎさんは昨日のJアラートは

気が付かなかったのね。

それは幸せだわ~ずっと不安な思いで

テレビの前から離れられませんでしたもの。

その不安がなかっただけでも良かった!

あ、明日休みになったのね。

良かったね。

もう桜は終わったと思うけど

少しのんびりとしてね。

 

え?

またワクチン接種の申込用紙が来たの?

私も5回目を受けたけど もういいかな~

と思っていますよ。友達でも 

もう接種を受けるのをやめた人 結構

いますよ。こうして収まってきたら

あまり身体に余計な薬は入れたくないよね。

そんな風に思いますよ!

まぁよく考えて 決めてね。

 

それでは そろそろ終わりますね。

 

最後はよもちゃんとむぎで~

 

自分でエリカラを外すので

一応 塞いでおきました。( ´艸`)

 

 

 

これは今の写真・・・

むぎはどうしても よもちゃんを

枕にして寝たいようです( ´艸`)

 

 

ではみなさん よい週末を

お過ごしくださいね。

 

来たの方から 変な危ないものが

飛んできませんように~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~