すごい汗・・・!💦

こんばんは!

 

今日も安定した暑さの中で

生きています。

首に巻いたタオルと共にね( ´艸`)

 

朝起きたら 驚いたことに

すごく汗をかいていた~!

タオルケットが何枚もあるので

シーツ代わりにタオルケットを

敷いて寝ているのですが それが

湿っぽくて・・・"(-""-)"

 

このところ 毎日のように洗濯です。

このタオルケットが湿気る程 夜中に

汗をかいているんですね。もちろん

むぎ用に着ているパーカーも

汗で濡れています!枕にかけてる

追ったバスタオルもしっとり・・・

 

特に頭と背中なので・・・

うん?もしかして違うパターン

考えました?"(-""-)"

背中はむぎじゃないですよね~

私だって違いますよ~!

汗!汗ですよ~💦

 

朝一でシャワーと洗濯。

そうじゃないと朝から湿っぽくて

気分も上がらないですしね!

洗濯物を干したら 気分爽快!

頭もスッキリ!

さぁ 今日も暑いけどがんばろー!

 

そんなことで 仕事を始めました。

今日は親子丼!

ラーメンサラダ!

 

先にラーメンサラダを作ります。

昨日のうちに全部切っておいたので

大きな鍋にお湯を沸かし

消毒も兼ねて全部 茹でていきます。

人参 胡瓜 ハムはレンチン。

 

さて 容器に詰めます。

3ヶ所分作って 冷蔵庫で冷やします。

 

そして 親子丼!

ホットプレートとフライパン2個で

作りました。中々卵が固まらず

時間がかかりましたね。

何しろ数が多くて・・・( ノД`)シクシク…

 

 

やっとできた!

サラダ・・・たれをかけて

よく混ぜて取り分けてください。

 

 

親子丼!

写真用なので ご飯100g!

 

 

利用者さん用は 紅生姜はナシです。

 

さっきまで仕込みをしていましたが

さすがに今日はヘロヘロですね~

あさからずっと動いていて

足がパンパン!

 

買い物にも行ってきました。

明日の食材と 明後日の夏祭りの

お好み焼きの材料と~

すごい!山のような買い物です!

 

そうよね~

明日が40食で 明後日が80個ですから。

フクネコさんのショッピングカートが大活躍!

それで入りきらず バッグにも入っています。

何が助かるってカートの動きがとても

軽いんですよ!だから お米やらビン類

調味料 野菜の重いものでも

車がスイスイ動くのでぜんぜん重さを

感じません。さすが4輪です( ´艸`)

 

あ、それで フクネコさんからの

質問でしたが ゴーヤの下処理でしたよね。

私は特に何もしていないんですよ。

まぁ ゴーヤは苦い!と思っているので

あのまま食べています。

 

ただ調理法は少し違うかも~

私は 全部別炒めなんですよ。

例えば ゴーヤ 卵 人参 豆腐 野菜

肉があるとすると ゴーヤから1品ずつ

フライパンでちょうどいい色になるまで

焼いて取り出し 豆腐も単独で焼きます。

卵も 大きく炒り卵にして取り出します。

 

肉と野菜を炒め 火が通ったら ゴーヤ

豆腐を戻してザックリ炒め 味をつけます。

炒り卵はお皿に盛る時に ちょうど

見栄えのいいところに置いてやります。

すると こんな感じになりました!

 

 

ぜんぶ一緒に 順番に炒めても

色が悪くなって・・・

こだわりとしては 野菜の持ってる

その色を残してやることに

命を懸けています( ´艸`)

そして 考えて考えて今の方法を

思いつきました。上手くいかないときも

ありますけどね。

すみません 答えになっていないですね。

 

 

どうも座ると・・・まぶたが重くなって

ウトウトしてしまいます。

これは寝よ!と言っているようですね。

 

足もパンパンなので 今日は

寝ようかな~

よもちゃんは いいね~

 

よも開き!( ´艸`)

 

 

むぎの顔隠し~

 

では今日はこの辺で

終わります!

 

明日も暑いのでしょうかね~

暑さって慣れるのかな~

 

おやすみなさい また明日ね~

 

ごまさんも明日ね~!($・・)/~~~