他に誰かいないの?この国には・・・

こんばんは!

 

さっき 菅総理の「緊急事態宣言」を

テレビで見ていたのですが・・・

 

なんか イライラが止まらない・・・

 

何 言ってんのか さっぱり

わからない・・・"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20210423230559j:plain

 

質問者の質問に対して

全然 具体的に答えていないし

内容は 話す前から 私にも

”こう言うだろう”と言うのが

予測されるわ。

ただただ 漠然とした回答。

 

私の聞き取りが悪いのかと思い

目をつぶって 集中して

内容を理解しようとしたけど

質問の答えが 全くでてこない。

今までの話をただただ 繰り返すだけ。

第一 話がカミあっていない。

 

自信なさげの菅さんより

尾身会長の方が 総理のよう。

一応 具体的な話にもなったので。

 

本当に この国の総理は・・・無理だわ。

どんな質問を受けても 原稿を

めくりながら 決まり切った話だけ。

 

「オリンピックの開催 延期中止の

基準となるのは 具体的に何か?」

と聞いているのに 

IOCが・・・感染対策は日本が・・・

東京が・・・PCR検査で水際対策を・・・」

今更 そんな事で防げるなら 

今 こんな事態になっていないと

思いますよ。

結局 何言ってるのか

訳が分からない・・・なんなの?

 

見ていて イライラ・・・

ちゃんと説明できる人を出して

欲しいわ。この人 本当にもうダメだわ。

何を質問しても まともな答なんて

出てこないし・・・原稿があるのに

その原稿さえ 何言ってるんだか。

 

あの会見を テレビのニュースで

放映するのに よくまとめているのは

大したものだわ。まぁ 決定事項の

説明報告のようでしたが。

 

リーダーシップの取れない人は

やはり この政治のトップは

無理でしょう。

他に 誰かいないの?日本には?

 

 

北海道も 今日 鈴木道知事から

GW特別感染対策として 北海道民

強いお願いがありました。

 

不要不急の外出ではなく 

①市内での外出自粛 

②市外との往来自粛

③通院 生活必需品の買い物 

必要な出勤屋外での運動以外は控える・・・

 

など 今までで一番厳しい制限のように

感じますが 今は道民みんなで

乗り越えていくしかないと思います。

 

私もGW期間は 6日間の休みでしたが

籠るしかないですね~

まぁ これでこの危機を乗り越えられるなら

自分の命と 大切な人の命を守るため

仕方がないと思いました。

 

 

さて 今日は朝から 大量の麻婆豆腐作り。

これ以上は無理だ~!

 

f:id:yoko0081jun:20210423230821j:plain

 

豆腐8丁買ったのですが

結局 それで20食分。

 

あと8食分は 家にあった絹豆腐と

それでも足りなくて 高野豆腐を

茹でて(豆腐っぽくなる)使いました。

多分 子どもたちは気が付かないと思います。

あと一品は コーンと枝豆と人参の卵炒め。

f:id:yoko0081jun:20210423230837j:plain

 

結構美味しく出来たと思います。

お嬢さんたちは みんな麻婆丼にして

食べました。

 

 

こちらは 私の夕食です。

買い物に行かないので 使えそうな

食材を並べてみました。

肉がない。野菜だけ・・・

麻婆豆腐が食べたかったなぁ・・・

f:id:yoko0081jun:20210423230615j:plain

 

まぁ いいわ~

これで何とかしよう~

 

ゴーヤと高野豆腐と玉ねぎで卵とじ。

f:id:yoko0081jun:20210423230747j:plain

 

それと・・・

トマト キウイ アボガドでサラダ。

f:id:yoko0081jun:20210423230725j:plain

 

それと ピーマンと人参 

パプリカ(冷凍)などで 五目炒め。

f:id:yoko0081jun:20210423230804j:plain

 

すごい!

4品目は 玉ねぎのスープ煮

f:id:yoko0081jun:20210423230634j:plain

 

いつもより 一品多いよ!

まぁ 給料日だし~( ´艸`)

あ~ ガッツリ肉が食べたい~!"(-""-)"

高野豆腐じゃねぇ~(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20210423230651j:plain

 

この食事だと 尿糖もGOOD!

いつもだといいのだけど。

 

 

よもちゃんとむぎ。 運動不足だと思って 少し放っておいた。

やはり 上からの攻撃の方が有利!

 

f:id:yoko0081jun:20210423231046j:plain
f:id:yoko0081jun:20210423231104j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210423230958j:plain
f:id:yoko0081jun:20210423231117j:plain

 

やっぱり・・・

むぎが 私の足を噛んで行った・・・

 

コラ―――ッ!

噛むなーーーッ!

 

 

ご飯を計量。

むぎのお腹・・・何とかせねば。

1日60gにしてみます。

よもむぎで 120g(1g足りない"(-""-)"💦)

これを 1日5~6回で食べます。

f:id:yoko0081jun:20210423230919j:plain

 

チェックにきたむぎ。

痩せてくれ~!

f:id:yoko0081jun:20210423230900j:plain

 

 

 

ごまさん

 

お昼は暑かったのですか?

ほどほどの暑さはいいけど 暑すぎるのも

困りますよね。そろそろエアコンの

出番ですか?

こちらは まだストーブ点けています。

寒いからね~

 

お弁当のクイズ!正解!( ´艸`)

そうです。リンゴの位置を変えました。

彩り的にバランスを考えたら

こっちの方がいいと思い変えましたが

先に写真を撮ってしまって

間に合いませんでした( ´艸`)

あげたA子さんも B子さんも

おひとり様なので そのまますぐ

食べられるから 食後のんびりできて

いいかな~(´∀`*)ウフフ

 

伸びる水かご 可愛いでしょう?

モップスリッパもね~

この年で 可愛いものを選ぶって事は

心は まだ女子?(アハハハ!無理がある?)

でも ゴマさんもそうでしょう?

そう 私たちは まだまだ女子なのよ~

 

さて 明日から3連休

せいぜい 買い物だけよね

外に出るのはね~

ドラマ 見放題!

あ、借りた本読まなくちゃ~!

 

では 今日は この辺で終わります。

 

 また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ