あまりに 理不尽な・・・😢

こんばんは!

 

まだあの衝撃から

抜け出せず ニューㇲ等は見る事は

していません。

考えても いくら考えても

納得できる答えが見つかりません。

 

思う事は どんなに無念だったろう

高齢のお母さんの嘆き悲しみが

想像を絶するほどに辛いです。

 

こんな思い・・・

そう言えば 神田沙也加さんが

なくなった時も感じました。

胸が苦しくなるんです。

その死があまりにも理不尽過ぎて・・・

 

納得がいく死なんてないのかも

しれませんが 例えば病気で余命宣告

されていたからとか 超高齢で

受け入れるしかないとか・・・

それでも家族なら辛いのです。

 

それが いきなりの理不尽な死は

本当に聞いてるだけで辛いものです。

しかも本人に過失がない死は

やり切れず胸が痛みます。

 

しばらくは 色んな事が目に入って

来ますが ひたすら時間が過ぎていくのを

待つしかないです。

意志半ばで悔しい逝去・・・

どんなに無念だったことでしょう。

 

心から 手を合わせたいと思います 合掌

 

 

 

こちらは昨日の献立

ジャージャー麺です。

韓国でよく食べている(ドラマ)のは

ラーメンなのかな~

私は うどんを使いました。

ツルツルとして 好きなんですよね。

 

 

 

32個のかぼちゃ大福作りました。

 

今日は休みなのですが

時間があったので 食改の献立作りです。

テーマは 「秋の献立」

 

一応 🍄キノコをメインに献立を考えました。

キノコの天ぷらうどんなどは

いかがですか~

キノコ・・・舞茸 椎茸

秋野菜・・・茗荷 オクラ 人参 青ネギ

その他・・・わかめ 

 

同じ食材を使って

揚げ出し高野豆腐とキノコ

 

高野豆腐 

舞茸 茗荷 椎茸 ブロッコリー 人参 

 

まぁ 並べただけなんですが~

秋を感じますかね~( ´艸`)

(まだ7月だけど~💦)

 

それと 今日の夜は職場の親睦会。

私には知らない顔ばかりでしたが

目と鼻の先なので 参加してきました。

あ、お土産にお好み焼きを差し入れ~!

 

これ 両手に?

どうやって持っていこう~💦

かなり 大きい・・・ぞ!

 

 

約二時間半!

多いに飲んで食べて 騒いで?

(私は騒いでないけど~)

帰って来ました。

こういう時 近いって本当に最高!

 

そんな感じの一日でした。

 

さて よもちゃんとむぎ

相変わらず 元気です。

いない間は 扇風機を回して

出かけているのですが ちゃんと

風のあるところにいるのかな~

 

あら 最近暑いせいか

あまり絡んでる姿は見ていないと思ったら

よもちゃんの手が むぎの首に~( ´艸`)

 

 

首を絞めてるの?( ´艸`)

 

むぎ 戸惑ってる?

そうでもない?

 

 

 

ごまさん こんばんは!

とんでもない事が 奈良県で起きましたね。

奈良県と聞いて 一番先にごまさんを

思いました。きっと何十年経っても

この事件が奈良県で起きた事

忘れないと思います。

おそらく ごまさんが居る奈良県

インプットされたからでしょうね。

本当に怖い世の中です。

死にたい人が 何の罪もない人を

道連れにして殺す事に身震いが

します。世の中に恨みつらみをもつ

人・・・その個人の問題ではなく

これも一つの社会のひずみ

なんでしょうかね。

この予防策 対応策を見出すことが

出来るのでしょうか。

 

明日は 選挙の日です。

国民の代表となる人はその事を

十分に考え 国を国民を

守って欲しいですね。

 

では今日はこの辺で 終わります。

 

明日は 選挙へ行きましょう!

ごまさんも行きましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

よもちゃんのイカ焼き 

裏と・・・

 

表・・・焼けたかな~