ハンバーグ~! ( ´艸`)

こんばんは!

 

大好きな花の金曜日!

って~ 

今は誰も言わないよね~( ´艸`)

(昭和の人間なので~)

 

とりあえず金曜日は

なんかいいですね~

明日から 休みだから~

(中学生か・・・?)

 

今日は ちょっと早く目覚めて

しまったので 

早めに仕事を始めました。

この頃 むぎがお腹を

空かせているようで

寝る時 少し多めにご飯を入れて

やってると けっこう早い時間に

カサカサとご飯を食べる音が

聞こえてきます。

 

すると 私のそばに来ても

無理やり起こす事や噛んだり

舐めたりせずに 顔をじっと見て

起きるのを待っています。

(いい子だ~~~!)

 

それはすごく私にはいいんだけど

寝る前にご飯を食べるって

人間なら NGですよね~

まして減量したいのに 

どうなのかな?

と考えてしまいます。

 

でも 朝 吐いてることもあって

胃液?やっぱり空腹なのかな~

抱っこして体重を確認しながら

様子をみています。

 

手づくりご飯だと消化が良過ぎて

腹持ちが悪いのかもしれません。

なので フードも半分入れるようには

しているのですが・・・

 

 

さて 今日の献立はハンバーグ!

ソースを買うのを忘れて トマト缶2個と

ケチャップでトマトソースのハンバーグに

しました。ソースはほんの少しだけ。

でも美味しく出来たと思います。

 

ハンバーグは 幼児用(60g)も

含めると2個のフライパンで

43個焼きました。

 

こんな感じになりました。

こちらは 100gあります。

 

しっかり 厚みもあります。

もう一品は キャベツのしらす和え

しらす・・・高いわ!

 

今日は早く始めたので

早く終わりました。

 

幼児用のハンバーグがひとつ

残ったので それでバターロールパンで

ハンバーガーを作りました。

 

 

何だか すごく大きく見えるでしょう~

でも 大きくないんですよ~

 

 

直径8cmくらいなので

私なら 3口くらいでイケそう~( ´艸`)

ご想像通り ボロボロと

はみ出しながら(*´Д`)💦

ありがたくいただきました!

ごちそうさまでした! 

 

 

 

それから よもむぎと昼寝。

何度も目が覚めたので

熟睡はしていないけど横になって

いれば疲れは取れる気がしますね。

 

それでも ご飯は食べます。

この頃は 毎日のご飯が楽しみ!

何を食べようかと考えたり

ネットで料理を見て決めたり

好きな物を作って食べるのって

楽しいなと思っていますね。

 

最近は 45%糖質カットご飯を

食べているので 以前よりはお米の

料理もできるし 本当に助かっています。

 

それで今日は 冷凍してある

マグロ(切り落とし)があるので

それを食べようと思います。

 

ただいま 炊飯中!

炊きあがるまで暇なので

写真を撮って ご飯待ちです。

 

これは今日の材料です。

右上は 先日の残りの半分のはんぺん。

それに 水切りした豆腐と片栗粉を

混ぜて焼こうと思います。

 

具材は コーン カニカマ 青ネギ

飾りは茹でエビ。

下右は お吸い物の材料です。

麩 わかめ 椎茸です。

 

マグロの切り落としは半分だけ

使います。残りは明日~!

 

お!ご飯が炊けた!

 

今日のご飯は 100gにします。

寿司飯にします。砂糖は無糖質。

 

ご飯が炊けてから15分!

完成!

 

 

大した食材は使っていませんが

十分 美味しく食べられました!

 

ごちそうさまでした~!

明日は 残りのマグロを食べよう~

 

 

さて よもちゃんむぎちゃん

ただいま~終わったよ~!

待ってくれて ありがとう~!

 

ふと見ると・・・

ふふふ・・・ふたりで入っていたの?

 

 

これは 暖かいね~

どれどれ~どんな顔をしているのか

見てみよう~

 

 

この状態だと よもちゃんが先に

入っていて むぎが後から

ごり押し的に入っていった感じ。

よもちゃん つぶれてない?

 

私の顔を見たら よもちゃんは

出てきてしまいましたね(笑)

でも暖かくてよかったね!

 

 

ごまさん こんばんは!

今日は金曜日!

明日は・・・きっと仕事だね。

今日ね 

奈良県の女性とフェイスブック

友達になったのですが 

西日本最大の道の駅の新鮮な野菜の

写真がアップされていて

目を見張りました。

 

蕾菜なんて言う野菜わかりますか?

初めて写真で見ました。

そういう所の近くに住みたいですね。

冬は暖かいところ 夏は北海道

そんな暮らしをしてみたいです~

奈良県もいいですね~

(夏は無理~虫には勝てない・・"(-""-)")

 

今 りっこちゃんは静岡県

行っているのですが 桜の写真が

送られてきてビックリ!Σ(゚Д゚)!

同じ国内とは思えません。

昨日も30cm以上の雪で

みんな疲弊している北海道民っですよ!

 

でも よもむぎが元気なうちは

しっかり寄り添いたいと思っていますよ。

よもむぎパラダイスですから~( ´艸`)

 

ではそろそろ 寝ることにします。

 

みなさん お疲れさまでした!

 

また明日 来てね!($・・)/~~~ 

 

あ、日付けが変われば

ルビーさんの誕生日だわ!

おめでとう~!

幸せな1年になりますように~!

よもむぎからも おめでとう!

いつも遊んでくれて ありがとう~!