雪のない風景・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

週末の土曜日

いかがお過ごしですか~

 

あと10日もすれば3月。

春は確実に近づいていると

思いたいですね。

 

今りっこちゃんが

静岡に行っているのですが

なんと 桜の咲いてる写真を

LINEで送ってくれて

驚きますね~こちらは雪に

埋もれているというのに~

 

本当に 北海道は

日本の北なんだなぁと

つくづく思いました。

写真から伝わる雪のない風景は

まるで別の国のようです。

ちょっと羨ましい気持ちに

なりましたよ!まぁその分

夏は暑いのでしょうが~

 

いつか死ぬまでに一度

雪のない冬を体験してみたいですね。

半年くらい住んでみたいです。

はたして どこがいいんでしょうねぇ

そんな儚い夢を見ながら

春が来るのを待っている私です。

 

こちらは 今日のお昼ごはんです。

昨日のマグロの半分で 丼にしました。

マグロとろろ丼!

海苔 長芋 マグロ 卵の

四段重ね!美味しかった!

やっぱり ご飯のおかずは美味しいよね!

一緒に食べるとより美味しかった!

 

 

そして 明日のランチ会の買い物に

行って こんな物を見つけてきました。

うどんとか ラーメン用のは

買ったりしていましたが

これは初めて見ました!

 

 

あまり期待はしていないのですが

乾麺でもそばは 結構 イケるので

淡い期待を持って挑みましたよ~

(パスタはちょっとしんどい!)

 

するとね!

スルスルッと本来のそばとは

違うんだけど 墓のうどん系よりは

食べられますね!美味しかった!

 

かき揚げとカボチャとインゲンの

天ぷらを揚げて一緒に食べたのですが

もっと食べたかったくらい

抵抗なく美味しく食べました!

1個しか買ってこなかったので

2個にすればよかった!( ´艸`)

 

 

茹でなくてもすぐ食べられるのは

楽チン!タレは熱くして

麺はレンチンして 温かくして

食べました。

またあったら買ってこよう~!

でも 税込みで約150円は高いな!

まぁ乾麺そばも2食で350円位だから

仕方ないのかな~

 

何見ても 本当に値上げしていて

イヤになりますね。

 

それでも食べて生きていかなきゃね~

病院代よりは 食材費にお金をかけて

病気にならないようにと思って

いるのですが こう色んなものが高いと

生活が圧迫してきますよ!

本当に何とかして欲しい!

政治だよね~政策打ち出せ~~~!

 

 

話は全然 変わります。

台所のシンクの排水口にぬめり取り

入れていますか?

私も 100円ショップで買って

使っています。 先日ネットで

見たのですが あの薬品?の代わりに

アルミホイルを使ったら 同じ効果が

得られるって~

 

 

これ ホント!

試しに2個だけ入れて 

4~5日経つのですが 本当に

ぬめぬめしないですね!

それで 今日2個追加!( ´艸`)

 

信じられないんですが

本当にぬめりませんよ!

理由は色々書いてありましたが

右から左へと抜けてしまって

覚えていませんが~( ´艸`)

本当に効果があって 驚いています。

騙されたと思ってぜひ試してみてください。

 

ごまさん 

お疲れさま!今日も仕事だったのですね。

よしよし~よく頑張りました!

きっと真面目に働くごまさんに

いい事あると思うのでがんばろうね。

あと5日で給料日だし もう一ヵ月

経つんだね! 早い 早い!( ´艸`)

 

まだ 冷蔵庫にチョコ入っているの?

まぁとけなくていいね(笑)

きっと先生喜んでくれるね!

お返しは倍返し?!

やっぱり 次回は忘れずに渡してね。

3月が楽しみになるからね(笑)

 

さて 明日はランチ会なので

そろそろ寝ることにします。

 

まなさんも 明日の日曜日

楽しんでくださいね。

 

では おやすみなさい

($・・)/~~~

 

よもむぎです。

よもちゃんの脚・・・笑える( ´艸`)