よもちゃんが背中をふみふみ~!😊

こんばんは!

 

今日は 3回目のワクチン注射 2日目。

案外 2日目に熱が出るとか

不調になるという話を聞いていて

ちょっと寝る時緊張していたのですが

寝返りの時 腕が痛い事くらいで

後は 何となくこんな感じかなぁ~

と思って過ごしていました。

 

また 今日は仕事も休んだので

何となくキムパが作りたくなり

ジョンママと職場のスタッフへ

あげようと思い 朝から

その準備です。

 

いつもは仕事をしているのに

今日は個人的に キムパ作りです。

 

お米は2合半炊いて 3本作りました。

f:id:yoko0081jun:20220318232041j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220318232109j:plain

 

それと モチ米があったので

お彼岸だし ぼた餅を作りました。

ちょうど 冷凍にしてあったあんこが

あったけど ちょっと足リないなぁ

なので 小豆缶があったので

それを足して クツクツ 混ぜ混ぜ~

 

1合半のモチ米で 12個のぼた餅完成!

パックが小さくて ギュウギュウ~

変形していると思うけど 許してね!

f:id:yoko0081jun:20220318232452j:plain

 

終わったら いつも仕事が終わる時間に

なっていて・・・(´∀`*)ウフフ

 

そうそう 今日はジョンママのお父さん(夫)

のワクチン接種日で車で送ってくるというので

それで 作ったのでした。

病院が 私と同じですぐ近くなもので。

 

ジョンママからは 野菜ジュースと

麻薬玉子(そんな名前だった?)を

もらって物々交換( ´艸`)

夕食にいただきます!ありがとう!

 

 

午後から 何となく眠くて・・・

これが副反応かどうかわかりませんが

本当に置きていられないくらい眠くて

午後からは ずっと寝ていました。

熱は何度も計るのですが 高めの平熱の範囲。

こういう時は とにかく寝るに限る!

 

すると 今日はむぎが寄り添ってくれました。

なにか 感じた?

f:id:yoko0081jun:20220318233326j:plain

 

ずっとそばを離れませんでしたね。

f:id:yoko0081jun:20220318233421j:plain

 

この顔・・・つぶれてない?(* ´艸`)クスクス

 

f:id:yoko0081jun:20220318233511j:plain

 

寝ていて 何だか足の指先が

攣っています。きっと 朝 作っていた

キムパを本当に1切れ・・・

それと あんこの味見をしたり

小さいのをひとつ試食。

 

仏壇にあげた小さいぼた餅を

お昼に1個食べたから~?

慌てて 尿糖を調べたら(+++)に

なっていました。

あ、朝ごはんに目玉焼き🍚で

そこでも ご飯を食べました。

 

本当に即反応しますね~

朝ごはん80g+キムパ端っこ+1切れ

+ぼた餅1,5個・・・糖質ばかり!

これは マズいですよね~

足の指先の攣りは動いたら治りましたが

ふくらはぎなら 七転八倒ですね。

 

なので 夕食は糖質なしで~

あんなに食べたいと思って 昨日

材料を買ってきたのに 今日は

何だか あまり欲しくないんですよね~

これも 副反応?

豚肉ですき焼き風。

f:id:yoko0081jun:20220318234527j:plain

 

 

出来たけど・・・

あまり食欲がなくて 少し食べましたが

後は 明日にします。

f:id:yoko0081jun:20220318234615j:plain

 

あ、これがジョンママの麻薬玉子

玉子に味が付いているし この半熟具合い

温かいご飯にのせて食べたら 本当に

麻薬のように止められないという事でしょうね。

とても 美味しくいただきました!

後一個あるので 明日頂きまーす!

ごちそうさまでした!

f:id:yoko0081jun:20220318235035j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220318235806j:plain

 

早めに切り上げて・・・寝よう~

これが倦怠感か・・・眠いだけ?

 

とりあえず 横になって・・・

よもちゃん ちょっとそこ空けてね。

 

すると・・・うん?

背中がきもちいい~~~~~~!

よもちゃんが背中にいて

私の背中で ふみふみ~ふみふみ~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220319000044j:plain

 

程よい力で押してしてくれるのは

本当に 気持ちいいですわ~

結構長く 揉んでくれましたよ。

ありがとう よもちゃん!

f:id:yoko0081jun:20220319000115j:plain

 

偶然だと思いますが 

こんなに私に優しいネコは

よもちゃんとむぎだけですよ。

めんこいねぇ~( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!

地震の影響がなくて良かったですね!

そうっか~ごまさんの家は 山の方なのね。

なら尚更 停電になると大変なのね~

本当に毎日がキャンプ状態は

しんどいですよね。

山だと 大雨のあと地滑りとか

地震が来ると怖いですね。

その辺は 危険はないですか?

海の近くじゃないから 津波の心配は

ないですよね。

とにかく何が起こるかわかりませんから

いつでも逃げる準備が必要ですね。

 

健康診断 終わりましたか?

何ともないといいですね。

でも自炊もしているし タバコお酒も

やらないなら リスクは低いですよね。

年齢的に 悪玉コレステロール

女性なら高めに出るようですし

更年期障害はもう終わりましたか?

気が付かないで終わる人も 

ずーっと不調の人もいて 

様々ですから一概には言えないですよね。

まぁ 日々の積み重ねだから

身体に悪い事はしないのが一番ですよ。

ストレスも少ない方がいいですしね。

 

明日も仕事ですか?

ちゃんと厚生年金かけていますか?

いっぱい働いて 老齢年金いっぱい

もらいましょう~!

 

じゃ今日はこの辺で終わりますね。

 

みなさんも 元気に明日お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

 

($・・)/~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20220319001833j:plain